• ベストアンサー

何で他のSNSじゃなくokwaveにぞっこんなの?

okwaveのヘビーユーザーに質問です! 何故2ちゃんとかではなく、これなんですか? ちなみに私は他のは使い方が分からないからです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 2CHは敷居が高い。 情報を読むには便利だけど意味不明のバトルとかあるし。ここは基本的にバトルは禁止。(議論は出来ない規約)  それと、あまり色々回るほどの時間と気力が無い。ツィッターはしているけどね。SNSは自分の意見とか書いています。    なんとなく相性がいいという感じで居着いています。パートナーサイトからなので本家と違った感じかもしれないけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

TwitterをSNSだと判断する程度のやからしかいないんですよここは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211666
noname#211666
回答No.4

2ちゃんねるは冷やかしが多いし真剣に相談できる場所ではないです。他にもお悩みサイトいくつかありますがここのユーザーが一番まともな回答が多いですし相談事も答えやすいですね。 あと年齢層も他より高めなんで真剣に聞いてくれる人も多いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

ぞっこんってわけではない。 SNSが流行る前(もしかしたらTwitterができる前?)からやっているから。 管理者が割りと仕事しているから荒れにくいというのもあるし、いろんなジャンルの情報がここ一つで閲覧できるからというのもある。 SNSだとフォローした人・団体の情報以外は見えにくいのでどうしても偏ってしまう。 偏った情報しか見ていないと右寄りだとか左寄りだとか人を見下したりするなど、なんとなく人の道を外していくような気がするから。 発想が凝り固まらないように(無意識に)訓練するという意味合いもあるかな? 赤の他人の意見とか考え方ってブレイクスルーのきっかけになったりしますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  OkwaveはSNSではないです Q&Aサイトです  

noname#210381
質問者

お礼

まぁまぁ、そこは置いといて 何故 人の間違いをわざわざ訂正する程ok waveにぞっこんなのですか?に します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OKWAVEのエアドロップについて

    私は2007年からOKWAVEを利用しており、2008年から2013年はヘビーユーザーでした。アカウントはコロコロ変わってます。 そんな私に、OKWAVEコインをたくさんエアドロップしてほしいです。どうすればたくさんもらえるでしょうか? ICOならCOMSAでやってほしいです。

  • OKWaveいつまで続けますか

    デフォルトの画面が「報酬付」になってしまいました。 OKWaveのヘビーユーザーは報酬付を求めているわけではありません。 様々な悩みを抱えた人からの色々な質問に少しでも助力できるように答えることを「楽しみ」「喜び」として参加していたはずです。 今までも新着質問の中に企業QAが入っていましたが、そして自分の知っている製品についてはたまには回答していましたが、今回の改定で企業Q&A色がより鮮明になってしまいました。 それは株式会社OKウエーブの営業的には有用なのかもしれませんが、そんなことにわずか1円単位のポイントで利用されたくないんです。 回答してウーロン茶の1本でも買えるならうれしく回答できますが、1円もらってもうれしくないでしょう? みなさんこれからどうしますか?

  • OKWaveって・・

    最近ここの勝手がわかってきたような気がします。 とともに、自分の行動も色々反省すべき点が見えてきました。 話がそれましたが、OKWaveで「こんな質問・回答は嫌われるよね」とか「こういうユーザーいるよね」というあるあるネタを教えてください。 私が最近感じたのは、「OKユーザーは浮気に対して厳しい」「タイトルが「教えてください!」だと回答者が冷たい」などです。うーん、ちょっと常識的過ぎるかな。 皆さんが感じる「OKWave(のユーザー)って○○だよね」というもの、教えてください。『あ~あるある!』というのお待ちしています。

  • OKwave とGooの分裂?

    私の理解だと「分裂」は ・Gooの質問はOKwaveユーザーから見れない、回答もできない。 ・OKwaveの質問は Goo側から見れる、回答できる。 http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/f6a65a8fb8884c7c7b069b9c2ef9c04b 「Gooユーザー」と「OKwaveユーザープラスその他パートナー」との比率って70対30ぐらいでしょう? つまり、Gooユーザーは今まで通り100% だけどOKwaveユーザーは紙面に見れる質問数が30%に激減してしまうということですよね。 なんでそうなるんでしょうか? あきらかにユーザー無視の「いじわる」ですよね。 Gooからの質問にGooから回答している地産地消なのにOKwaveに著作権を取られるのがくやしいという報復措置なんでしょうか? わたしが一生懸命OKwave側からGooに回答した回答を「おしえてGooウオッチャー」で何度も話題に取り上げたのはどうしてくれるんでしょう。

  • okwaveについてどう思いますか?

    okwaveは、色々な質問サイトの中でも一番優秀なサービスではないのでしょうか 特に、某知○袋と違って迷惑なユーザーに対しての運営の処置もしっかりしてますし。 皆さんは、okwaveについてどう思いますか 教えてください。

  • okwaveに質問したのに他のサイトにも

    このサイト、okwaveに質問したのに、グーグル等で検索してみると、他のサイトにも自分の質問が掲載されているのですが、これは何故なのでしょうか? okwaveにしかログイン、アカウント登録していないのに、不安です。

  • 失笑のOKwave

    OKwaveには「OKwave本体サイト」と「パートナーサイト」がありますが、両サイトのフォーマットが大幅に異なってます。 私が見ると「OKwave本体サイト」は非常に見ずらいし、この感覚は多くの人に共通と思うのですが。どうですか。 この醜いOKwaveを見易くする目的なのか、以前は回答の短縮表示がデフォルトになってましたが、私やその他多くのユーザーの度重なる苦情により、ようやく回答の全文表示がデフォルトになりました。 こうなるとバカなOKwaveの醜さが目立ちますよね。(失笑) その他、いちいち言いませんが、何故ここまでOKwaveはおかしいんですか。 1、 バカとか病気の部類。 2、 人員雇用目的のために仕事を不要に増やすため。 3、 社長の息子とか娘とか縁者とかが関係を担当していて、他の社員が文句付けにくい。 4、 社長本人がアレのため、社員が反抗しにくくなってる。(社長の出した糞な思い付きで混乱している) 5、 ユーザーを愚弄して快感を得る反日家・反日企業だから。(韓国系によくある) 6、 意図してOKwave本体ユーザーを減らして、パートナーサイトへユーザーを振り分ける目的。 7、 その他のバカな理由。

  • OKWAVEで

    OKWAVEのユーザーさんの質問や回答をネット上で検索することってできないでしょうか?ある質問をされている方がいて、その後の結果がどうなったのか気になり調べられないかなと思いました。調べる方法ってありませんか?全部じゃなくてもいいのである程度でも。

  • 他のOKWaveからログインできないのですか?

    OKWaveはいろんなところと提携?しているようですが、会員登録した提携?先ではなくOKWave本部?http://okwave.jp/からログインできませんでした。そうなっているのですか?たとえば、最初NEC@OKWaveから会員登録した場合他のOKWaveからはログインできないのですか。

  • OKwaveみたいなサイトは他に?その特徴は?

    OKwaveみたいに不特定多数の人に質問できるサイトとしてハテナ,yahoo,gooなどもあると思いますが他に何かあるでしょうか?また、それぞれの特徴などあれば教えて下さい。あとOKwaveではみんあボランティアで回答しているのですよね?