• ベストアンサー

何で他のSNSじゃなくokwaveにぞっこんなの?

okwaveのヘビーユーザーに質問です! 何故2ちゃんとかではなく、これなんですか? ちなみに私は他のは使い方が分からないからです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.3

2CHは敷居が高い。 情報を読むには便利だけど意味不明のバトルとかあるし。ここは基本的にバトルは禁止。(議論は出来ない規約)  それと、あまり色々回るほどの時間と気力が無い。ツィッターはしているけどね。SNSは自分の意見とか書いています。    なんとなく相性がいいという感じで居着いています。パートナーサイトからなので本家と違った感じかもしれないけどね。

その他の回答 (4)

回答No.5

TwitterをSNSだと判断する程度のやからしかいないんですよここは。

noname#211666
noname#211666
回答No.4

2ちゃんねるは冷やかしが多いし真剣に相談できる場所ではないです。他にもお悩みサイトいくつかありますがここのユーザーが一番まともな回答が多いですし相談事も答えやすいですね。 あと年齢層も他より高めなんで真剣に聞いてくれる人も多いと思います。

• bardfish
回答No.2

ぞっこんってわけではない。 SNSが流行る前(もしかしたらTwitterができる前?)からやっているから。 管理者が割りと仕事しているから荒れにくいというのもあるし、いろんなジャンルの情報がここ一つで閲覧できるからというのもある。 SNSだとフォローした人・団体の情報以外は見えにくいのでどうしても偏ってしまう。 偏った情報しか見ていないと右寄りだとか左寄りだとか人を見下したりするなど、なんとなく人の道を外していくような気がするから。 発想が凝り固まらないように(無意識に)訓練するという意味合いもあるかな? 赤の他人の意見とか考え方ってブレイクスルーのきっかけになったりしますからね。

回答No.1

OkwaveはSNSではないです Q&Aサイトです  

noname#210381
質問者

お礼

まぁまぁ、そこは置いといて 何故 人の間違いをわざわざ訂正する程ok waveにぞっこんなのですか?に します