• ベストアンサー

茶柱が立つと縁起が良いと言われていますが

このように昔から言われています。本当かどうかは知りませんけど・・・。 さて、みなさんが縁起がいいよねって思っている事って何かありますか ? このようなお茶もあるようです、何かいいですよね(笑) http://www.hankyu-hanshin-dept.co.jp/lsnews/05/a01/00036160/?catCode=601005 http://matome.naver.jp/odai/2139134968822671301

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.11

Live-monsterさん、こんにちは。 単純なことなのですが、ゾロ目数字を見たら縁起が良いと思いますね~。 起きた時間のデジタル時計の数字、車のナンバー、レシートの数字、世の中には数字があふれています。 あっ!パチンコはやりませんよ~。ギャンブルの才能は無いので…。 ただ、映画『オーメン』が怖かったからでしょうか?666だけは苦手なんだな~。 そういえば、上司が変わってから、ゾロ目を見る機会が少なくなってきたような気がするんだけど(苦笑) ちなみに、内のかみさんは、駅でイケメンを見たら縁起がいいらしい!!!

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 そうです、私と一緒ですね~ 私なんて3:33と偶然見た時は確率変動 ! って喜んでいた事もありますよ(笑) 偶然見たものの数字と言うのは確かに、あっ縁起いいからいい事あるかもって思いますね。 オーメンは666でしたね、あら奥様はそうなんですね、あはは。 私も似たようなもんです、朝一きれいなお姉ちゃん見るとあっ幸せって感じていますし(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

縁起がいいかどうかは分かりませんが、虹を見ると“何かいいことあるかも・・・”と思ってしまいます。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 もう虹を見る事ってあんまり無いですよね、見てみたくなりますよね。 なのでたまたま見れたらラッキー ! いい事あるかもって気持ちにさせてくれますね。 https://www.flickr.com/photos/76419339@N00/378513027 こんな感じの虹を見てみたいもんです。 ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 素朴な疑問 茶柱が立つと縁起はいいですか ?

    縁起を担ぐという言葉もありますよね。 昨日色々見ていて、「茶柱縁起茶」 こういうお茶があるとは。 茶柱縁起茶 http://www.engicha-honpo.com/ ちなみに今までに茶柱が立ったことはありますか ? その時に何かいい事ありましたか ? http://matome.naver.jp/odai/2139134968822671301

  • 上野の西郷像の顔は本物?ニセモノ?

    昔から上野の西郷像の顔は西郷夫人が見て「こげんなお人じゃなかったこてえ」との言葉から本物の顔じゃないという噂がありますが、本当はどうなんでしょうか? https://matome.naver.jp/odai/2142944426726245501 本物 https://matome.naver.jp/odai/2136430429694473501 ニセモノ

  • 酒に酔うと・・・どうなりますか?

    こんにちは。 皆さんは、お酒を飲んで酔っ払うとどんな感じになりますか? 笑い上戸、泣き上戸、喋り上戸・・・。いろんなパターンが有りますね。 僕は、吐いたことは有りますが、記憶を無くすまではなく、あまり変化はない、筈です!? 表現し辛い方は、下記ページの動物に例えられても。 http://matome.naver.jp/odai/2136088388423188701 http://matome.naver.jp/odai/2136088388423188701?page=2 余計、ややこしくなりましたかね? 酔っ払うとどんな感じになるのか、ご自由に。

  • 意外と知らない「ぜんざい」と「おしるこ」の違い 

    この時期寒い事もあり、「ぜんざい」や「おしるこ」を食べた方もいるかもしれません。 http://matome.naver.jp/odai/2135746355497594501 私はこれを以前読んでいて、へえ ! そうなんかと(笑) 結局食べたら一緒のような気もしていますが・・・あはは。 さて、みなさんはどちらが好きなんでしょうか ? その時って漬物は食べますか ?

  • 男は黙って・・・女は黙って・・・

    昔、男は黙ってサッポロビールというCMがありました。 ご存じの方も多いかと思いますが・・・ さて、質問です。 令和の時代では、何になるんでしょうか ? 1.男は黙って・・・ 2.女は黙って・・・ https://matome.naver.jp/odai/2133597545179177101 こんな事が実際にあったとは(笑)

  • 2062年から来た未来人という予言者

    2062年から来た未来人という予言者を見たのですがこの人の予言は信用できますか? http://matome.naver.jp/odai/2138820012314709701 2016年4月15日へ行くっていっていますが本当だと思いますか? http://matome.naver.jp/odai/2142752913273017801 2016年4月15日に第三次世界大戦って本当だと思いますか? http://2062who.blogspot.jp/2013/07/2016.html Q.2030年代に予定されている第三次世界大戦なんかも情報あればよろしく。 A.第三次世界大戦は2030年ではない。 もっと早いぞ。 っていってますが本当だと思いますか?

  • 後ろから追い抜いただけで通報…w

    http://matome.naver.jp/odai/2135372344492900801/2135372539693083103 普段から一人で動いてる男性諸君は気をつけるべきですね。 じゃないと、悪気はなくても「不審者」扱いされるそうですよ(笑) 追い抜いただけで通報される世の中なんて、本当男性にとっては大変な世の中ですね。 皆さんはこんな事案、どう思いますか?

  • 「々」の字を入力・変換の仕方ご存じですか ?

    文字の入力でも、こんな仕方があったのかと 今回初めて私は知りましたが(笑) みなさんはご存じでしたか ? 「々」の字を入力・変換 https://matome.naver.jp/odai/2140440606508849701

  • 握手会

    これ、本当にあった話ですか? もし、本当なら櫻井翔のことが嫌いになりそうです。なぜなら私自身も昔は、櫻井翔のファンだったからです。 https://matome.naver.jp/m/odai/2134633415814136801

  • ついに決定 ! 今年の漢字は「輪」だそうです。

    皆さんなら、今年を振り返り何という文字にしますか ? http://matome.naver.jp/odai/2138675834950544501