• ベストアンサー

ここのサイト顔文字率低くないですか?

顔文字使うのはNGですか? こんな感じに使ったらダメですか? ↓ ありがとうございました\^o^/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.5

あなたは真面目な相談事をするときや 知らない他人に何かを聞きたい時に顔文字使うのが普通のことだと思う? あれは友達や家族相手に使うものでしょう。 すくなくとも相談事の時に用いる理由はないですねえ。 内容が真面目であればあるほど、質問者のLVがうかがい知れちゃうと思うな>顔文字使用 それも踏まえて、自分で決めればいい。顔文字ないと恥ずかしいっていう相談なら それなりの相談だろうと思ってる。 あと\^o^/とかオワタ変形でしょう。 顔文字それぞれにも実はそれなりに意味があるけど、知らないまま使う人も多いからなあ。 多様はしないほうが正解だとおもうけど、どうでしょうかね? (オワタは知りたければ検索してください)

その他の回答 (4)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 あはは、確かに。 俺は顔文字嫌いだから、ちょうど良いけど。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.3

 別にNGではないですよ。  私はたまに「(^^」を付けるくらいですけれど、たまにお礼で「\^o^/」の類を見ます。  多用するとからかいやいい加減な質問や回答に見られることもあるし、いやがられることもあるので、自重しているのではないかと。  節度を持って使う分には構わないと思いますよ。(^^

回答No.2

ここは結構利用年齢層が高いようで、顔文字をよく知らないか、使うのが恥ずかしいと感じている方もいらっしゃいます。 また、教えてもらう姿勢として顔文字はふざけたように感じられて不適切だと思います。 アンケートなど軽いものでしたらそうでもないのですが。

noname#211437
noname#211437
回答No.1

>ここのサイト顔文字率低くないですか? 確かに、あまり使っているユーザーが少ないですね。 >顔文字使うのはNGですか? そんなこともないと思いますが。 実際、使っているユーザーを知っていますし、 見たこともあります。 >こんな感じに使ったらダメですか? >↓ >ありがとうございました\^o^/ 全然、問題ないと思いますよ。<Q>

関連するQ&A

  • (o゜Д゜)<顔文字はダメですか?

    (o゜Д゜)<顔文字はネットの、掲示板の文化ですよね? (o゜Д゜)<顔文字アリはここではダメなのですか? (o゜Д゜)<アンケートの結果次第で使うの止めるのです

  • 顔文字

    PCはじめたばかりで 顔文字のことがわかりません 友達のメールでo(T□T)oと表示してたのですが o(T□T)oはどういう意味なんでしょう?

  • 顔文字辞書の使い方について?

    こちらのサイトで2ちゃんねる顔文字をDLして使おうとしたのですが、 http://kaosute.net/jisyo/nich.shtml 『j1』と入力して変換すると → ∑(゜Д゜)   この顏が出るはずなのですが うまく変換できません・・・小文字のjの変換リストが出てしまいダメでした、 しかし『j0』と入力してでる顔文字だけは正常に変換されます こんな風に → (ヽ゜д゜) (゜ω゜) (o・ω・o) (・ε・) |ω・`)  『j00』の( ゜д゜)ポカーン ⊂(^ω^)⊃セフセフ ⊂ミ⊃^ω^)アウアウ なども正常に出ます、 ゼロ 0  は大丈夫みたいなのですが、他の  j  1~9はダメでした・・・なぜ? 初心者の為、解りやすく教えて下さいませ。 ビスタでマイクロソフトIMEです。

  • 顔文字が使いたい

    今 使用しているパソコンは Windows ビスタです 最初から 入っている顔文字が 種類が少なくて きにいった顔文字をコピーして(70種類)「さあ 使って見るぞ」と 変換したのですが 最初から ある顔文字が 変換されるだけで コピーした 顔文字がでてきません(+o+) 調べて見たところ きちんと ファイルが作成されており・・・ツールで その ファイルを開き 一覧の抽出 とかやったのですが・・・変わりません^_^; この一覧の抽出とは どんな 作業ですか? コピーした顔文字を使用するには どうしたら良いでしょうか? 本を よんで調べてみたのですが 分りませんでした・・・ 宜しくお願いしますm(__)m   

  • ここのサイトで お礼の顔文字はOKですか?

    ここのサイトの お礼で 顔文字はOKですか? 例えば ☆゜。+:。゜ァリv(oゝω・o)vガト゜。+:。 ございました☆ OK? それとも ありがとうございました☆ が良いですか? ヨロシクオ願イシマス☆(ο_ _ )οペコッ

  • この顔文字の意味は?

    この顔文字の意味を教えてください。 (/o\)

  • ★⌒(◎'v`dd)゜*$かわいい顔文字(ノv`o)

    ★⌒(◎'v`dd)゜*$ (ノv`o) このような感じの顔文字がおいてあるサイトは無いでしょうか? ギャルっぽい感じの顔文字です。 知ってらっしゃる方、教えてください(TmT)ウゥゥ・・・

  • 顔文字

    w98です さくらの顔文字をダウンロードして辞書に追加したんですが リストにはたくさんある顔文字がたったいっこしか出てきません まだどこかいじらないとだめなんでしょうか 

  • 顔文字

    顔文字をしたいのですがどうすればいいのでしょう?友達は顔文字で変換すると出るよと言いますが、駄目。又、IMEの変換モードにすれば良いとも聞きますがIMEとは何?初心者なので詳しく教えて下さい。お願いします。

  • とある顔文字をさがしています(^_^;)

    多分お持ちの方はすぐわかるとおもうのですが、笑顔系顔文字で指差し笑いのような感じのものを探しているのですが該当する辞書&サイトがなかなかみつかりません。・゜・(ノ∀`)・゜・。 私がもっていないので顔文字で表現できないが残念ですが、(笑顔)σ のような感じのやつです。回答ページにその顔文字をいれていただいてもいいですしサイトを教えていただいてもいいですので、宜しくお願いします。