• ベストアンサー

ここのサイト顔文字率低くないですか?

顔文字使うのはNGですか? こんな感じに使ったらダメですか? ↓ ありがとうございました\^o^/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.5

あなたは真面目な相談事をするときや 知らない他人に何かを聞きたい時に顔文字使うのが普通のことだと思う? あれは友達や家族相手に使うものでしょう。 すくなくとも相談事の時に用いる理由はないですねえ。 内容が真面目であればあるほど、質問者のLVがうかがい知れちゃうと思うな>顔文字使用 それも踏まえて、自分で決めればいい。顔文字ないと恥ずかしいっていう相談なら それなりの相談だろうと思ってる。 あと\^o^/とかオワタ変形でしょう。 顔文字それぞれにも実はそれなりに意味があるけど、知らないまま使う人も多いからなあ。 多様はしないほうが正解だとおもうけど、どうでしょうかね? (オワタは知りたければ検索してください)

その他の回答 (4)

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 あはは、確かに。 俺は顔文字嫌いだから、ちょうど良いけど。

• Pochi67
回答No.3

別にNGではないですよ。  私はたまに「(^^」を付けるくらいですけれど、たまにお礼で「\^o^/」の類を見ます。  多用するとからかいやいい加減な質問や回答に見られることもあるし、いやがられることもあるので、自重しているのではないかと。  節度を持って使う分には構わないと思いますよ。(^^

回答No.2

ここは結構利用年齢層が高いようで、顔文字をよく知らないか、使うのが恥ずかしいと感じている方もいらっしゃいます。 また、教えてもらう姿勢として顔文字はふざけたように感じられて不適切だと思います。 アンケートなど軽いものでしたらそうでもないのですが。

noname#211437
noname#211437
回答No.1

>ここのサイト顔文字率低くないですか? 確かに、あまり使っているユーザーが少ないですね。 >顔文字使うのはNGですか? そんなこともないと思いますが。 実際、使っているユーザーを知っていますし、 見たこともあります。 >こんな感じに使ったらダメですか? >↓ >ありがとうございました\^o^/ 全然、問題ないと思いますよ。<Q>