• ベストアンサー

夜更かし、しますか?してますか?

金、土、日などの週末、 あるいは祝日の前日などに、夜更かししますか? あるいはしてますか? 具体的に、夜更かしでする事はなんですか? 私は今、夜更かし、しながら 在宅の仕事をしております。

noname#211437
noname#211437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

 曜日に関係なく夜更かしです。  子供の頃から 夜になると元気が出てくる体質で  午前中は死んだような状態(死んだことはないので解りませんが)  勤務先や学校では午前中はぼ-っとしていした。  朝起きる時間に関係ない仕事につきましたので  その点助かりました。  サンデ-毎日の今ですが、それでも病院に早く行くとか  旅行などで早めに出る時は いまだに緊張しています。  約束の時間に遅れるのが嫌なので 2時間おきに目が覚めるのです。    明日は何にもないわという日は 安心して朝寝坊をします。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >曜日に関係なく夜更かしです。 そうですか、曜日に関係ないというのは私と共通していますね。 >子供の頃から 夜になると元気が出てくる体質で 夜行性な体質でしょうかね。 これも、共通していますね。私と。 >午前中は死んだような状態(死んだことはないので解りませんが) >勤務先や学校では午前中はぼ-っとしていした。 午前中は、不安定ですね。 私の場合はですよ。 >朝起きる時間に関係ない仕事につきましたので >その点助かりました。 あ、これも私と共通していますね。 少し、自重しなければと最近、 思っていることですがね。   >明日は何にもないわという日は 安心して朝寝坊をします。 夜更かしして、朝寝坊は接点がありそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

しますね! ・・・眠れないので、自動的に(笑) TVを見たり、PCをいじったりしております。時々ゲーム。 しかしまあ・・・いざ寝ようと布団に入っても、結局寝つきが悪くて直ぐには眠れないんですけどね~~

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >しますね! >・・・眠れないので、自動的に(笑) 私も今、仕事しながら夜更かししてますよ。 眠れない時に暇つぶしで夜更かし しているということですかね。 >TVを見たり、PCをいじったりしております。時々ゲーム。 私の場合は、ネットですかね。 ゲームをしながらの夜更かしは若い頃にしていましたが。 >しかしまあ・・・いざ寝ようと布団に入っても、 >結局寝つきが悪くて直ぐには眠れないんですけどね~~ ありますね。 私も寝ようと思っても寝れない時がありますよ。 ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.7

kf622さん、こんばんは。 してます。休日前にあるいは休日中にこのサイトで1時間くらいかな?

noname#211437
質問者

お礼

ithiさん、こんばんは。 回答、ありがとうございます。 >してます。 >休日前にあるいは休日中にこのサイトで1時間くらいかな? そうですか、私はこのサイトは一日平均、1,2時間くらい 利用しますね。 休日の前日、当日ともにですがね。 ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.6

いたしません。 夜11時を過ぎた頃からボスがイライラしてくるからです。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いたしません。 そうですか。 >夜11時を過ぎた頃からボスがイライラしてくるからです。 ボスって誰? ありがとうございました。

noname#233747
noname#233747
回答No.5

基本的に、食後に運動(自転車で20kmほど走行)しているので 24時に近づけば、眠くなるので夜更かしはしていませんが ここ数日は、夜更かししていますね だって、ファントムペインが発売になったばかりなので(ぉ

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >基本的に、食後に運動(自転車で20kmほど走行)しているので >24時に近づけば、眠くなるので夜更かしはしていませんが >ここ数日は、夜更かししていますね 一時的な、夜更かしですかね。 >だって、ファントムペインが発売になったばかりなので(ぉ そうですか、自分の趣味の為の夜更かしですかね。 ありがとうございました。

回答No.4

私は、寝つきが悪いほうなので、夜更かしして就寝リズムを崩さない為に夜更かしはしません。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私は、寝つきが悪いほうなので、 >夜更かしして就寝リズムを崩さない為に夜更かしはしません。 そうですか、 早寝早起きの規則正しい生活をしていそうですね。 ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

夜更しません、8時に寝て4時から5時に起きて、ジョギングや散歩しています。 早起きの方が、身体疲れませんやる気満々にになります。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >夜更しません、 そうですか、規則正しく生活していますね。 >8時に寝て4時から5時に起きて、ジョギングや散歩しています。 早寝早起きして、ジョギングに散歩ですか、 私は、朝は弱い方ですね。 >早起きの方が、身体疲れませんやる気満々にになります。 私は、その逆で早起きが苦手で、 身体は疲れるしやる気も出てきません。 ありがとうございました。

  • winipeg
  • ベストアンサー率11% (28/235)
回答No.2

してます。内容はチャットですかね

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >してます。内容はチャットですかね そうですか、面白いですか? チャットは。 ありがとうございました。

noname#217235
noname#217235
回答No.1

回答致します 休みの前日はよく夜更かししてます やる事はPS4で遊ぶ、物思いに耽る、近所を散歩する です。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >休みの前日はよく夜更かししてます 私と同じですね。 >やる事はPS4で遊ぶ、物思いに耽る、近所を散歩する です。 ゲームですか、私も若い頃はゲームしながら夜更かし、しましたが、 最近では、ほとんどネット三昧ですかね。 夜の何時ごろに、ご近所を散歩しているんですか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ、夜更かししてしまうんでしょうか

    高2です。 どうしても夜更かししてしまいます。 早く寝ようといつも思うのですが、ダラダラしてしまい、 やることさっさとやって布団に入ればいいのですが、なかなか出来ず、 毎回、気付いたら夜中の3時4時になっています。 自分は夜間の学校なので、朝からは仕事で仕事の日もそうなってしまったときは起きれる自信がないので、オールしてそのまま仕事へ行き、夜は学校です。 とても辛いときは辛いです。 直したいです。 どうしたらいいでしょうか? 早く寝て、早く起きよう!と本気で思えばちゃんと出来る日は時々たまにあります。 やっぱり気持ちの持ちようでしょうか? あと、 夜更かしってなんでしてしまうのでしょうか?

  • 夜更かし

    CDTVを見て夜更かしをしようとしたら早く寝ろと親に止められて寝てしまいました。 別にやることもないのにコタツで転寝していて次の日寝坊をして7時の仕事に2時間も遅刻しておまけに風邪をひいたことがある親に早く寝ろと言われても説得力がありません。何故夜更かしは良くないのでしょうか?

  • 夜更かしへの恐怖?

    私は睡眠時間が十分に取れなさそうという状況のときに異常な恐怖感を覚えてしまいます。22時を過ぎてまだお風呂にも入ってないとなると寝るのが何時になるのか考えてとても不安になります。心臓がドキドキして、興奮状態?になっている感じがします。しかし不安すぎて眠れないという事はありません。また次の日がお休みの時はいくら夜ふかしをしても不安は感じません。 もうすでに成人しており、これから仕事をしていくことになると思いますが、夜ふかしごときにこんなに恐怖を覚えていたらやっていけないと思います。どうしてこんなにも不安を感じてしまうのでしょうか。

  • 夜更かしする人、仕事楽しいですか?

    まあ仕事というか昼間のスケジュールを楽しめてるかということなんですが。 私は夜更かしするタイプで、次の日が辛いと分かっていても夜中の2時ぐらいまで起きています。 残業で遅くなってその時間になってしまうではなく、何時に帰宅しようとその時間になってしまうんです。 自分は夜型なのかな?とずっと思っていたんですが、どうも違うようなんですよね。 長期休暇を取った時、12時前に普通に寝てるんですよ。 そこで思いついたのが、仕事がつまらないからじゃないかということです。 ついつい寝る時間を延ばしてしまうのは、今寝ると起きてからは仕事にいかないといけないし、次に楽しい時間が来るのは次の日の夜ということになりますよね。 それが惜しくて夜更かししてしまうとか? 先日、何かの記事で収入の高い人ほどしっかり睡眠を取っているとありました。 意識して寝ているから次の日に眠気が残らず、集中して仕事できるので結果が出て収入も上がるという図式かなと思っていました。 でも仕事ありきなのかなという感じもします。 仕事を楽しめるから躊躇なくベッドに入れるということなんでしょうか。 自宅でつまらない事に時間を使って睡眠時間を削るぐらいなら、しっかり眠って集中して仕事を楽しみたいということなのかな? この辺、みなさんはどう考えますか? 夜更かしもするが仕事にも集中できて楽しんでるという人もいるんでしょうか?

  • 夜更かしをどうにかしてください

    1歳八ヶ月になる娘がいます。今までも夜更かしでしたが、最近12時まで寝てくれなくて困っています。 テレビを消しても泣かれ、電気も消しても泣かれるので眠る雰囲気つくりもできません。朝は8時までには起こしてます。8時に起きても夜更かししているので、午前中は眠たくてボーっとしていたり、眠たくてぐずくず言って、13時には昼ごはんもあまり食べれず寝てしまいます。15時には起こし、午前午後と公園に連れて行っています。 私と二人だと23時までには寝てくれますが、旦那がいると寝てくれません。 眠たいので、23時を超えるとおかしくなって、何度もトイレに行きたがったり、ぐずぐず言って私達を困らせます。 24時を超える頃になると私も疲れてきて相手にできず泣かせてしまいます。 しばらく号泣すると寝てくれますが、号泣した日は夜泣きします。 今までもごはんを食べなくて悩ませたり(今もあまり食べず体重は増えません) チャイルドシートやベビーカーにも乗ってくれず悩んだり、疲れたり。 1才6ヶ月すぎまでは本当に良く泣いて、家事ができずイライラしたり。本当にかわいいと思えず、私も笑えませんでした。 やっと最近かわいくなってきましたが、どんどん夜更かしがひどくなり、なんでこううちの子ばかり。と悩んでしまいます。 保育園にいれればよく動くので早く寝てくれるようになるのかなあ。でも病気にばかりかかってもしんどいし。と悩んでいます。 できれば保育園に入れずに頑張っていきたいと思うのでなにかいいアドバイスお願いします。

  • ゲイバーの平日と週末の違い

    ゲイバーに出会い求めて行こうと思ってるのですが、 掲示板など見たらみんな人が多い週末に行くみたいですね。 いくつか質問があります (1)週末というのは金・土・日ということなんでしょうか? (2)今度、祝日(火曜日)に行こうと思ってるのですが祝日も人がたくさんいるのでしょうか? (3)一人で行こうと思ってるので、一人でも気軽に行ける場所が あったら教えていただきたいです。

  • 夜更かしが原因?(ニキビ)

    13日、14日、15日と 朝6時に寝て起きるのが夕方の5時とか酷い生活をして それを3、4日と続けたのですが 今あごにニキビが4つあります。 普段、ニキビはできにくかったのにできたということは原因はやはり夜更かしでしょうか?夜更かしどころか寝過ぎです。 今このあごニキビが広がっていかないか心配で眠れません。。 食べ物は気を付けています。生のニンジンを丸かじりと、キャベツとエリンギの炒めものと、味噌汁と白米と、納豆などです。油っこい食べ物は食べていません。 あごのニキビはやはり夜更かしが原因でしょうか? ちなみに23歳、女♀です。

  • 夜更かしの悪影響?下痢とか?

    最近毎日下痢をしていて、食べ物も今までとかわっていないんですが 心当たりは夜更かしです1ヶ月前から毎晩2時をすぎないと寝たくなく、昼寝とかで一日の睡眠時間は8時間くらいとっているんですが、とにかく夜中の2時は必ず越えています。 もちろん内臓の病気の可能性もあるかもしれないですが、 夜更かしをするとどういう悪影響があるんでしょうか? また、何時を過ぎると夜更かしになるんでしょうか、よく10時から2時が成長ホルモンのゴールデンタイムなんていいますよね?このゴールデンタイムを超えてねることはそんなに体に悪いことなんでしょうか?

  • 夜更かしで体重が減る?

    私は中3の女子で、身長150cmの48kgだったんですが、1週間程前に中間テストがあり、その前の5日ほど夜中の3時ころまで勉強していました。 2日目のお風呂上りに体重を量ったら1,5kg減っていて、その時はご飯食べてから時間がたってるからかな~と思っていたんですが、最終的に5日後のテスト終了日には4kg近く減っていました。 今は45kgです。 ストレスは特になかったですし、ご飯もいつも通り食べていました。 これは夜更かしが原因なんでしょうか。 麦茶を飲んだ程度で夜食等は全く食べていません。 普段の就寝時間は11:30くらいです。 それともここ3週間ほど、痩せたくて夜10分ほど腹筋などの運動をしていたんですが、その効果が出始めたと考えていいんでしょうか。  体重は減りましたが、外見は全くと言っていいほど変わっていません。 まずは体型を変えたいのに・・・。 でもこのまま体重が減るのなら夜更かししようかな・・・とか思ってしまいます。 夜更かしは身長によくないことはわかっているんですが(汗)。

  • なにか良い週末の趣味はないでしょうか?

    なにか良い週末の趣味はないでしょうか? 20代の男性です。休日は、土・日、祝日です。 条件:お金があまり掛からない   :手軽に始められる   :継続して出来る   :自宅以外で行う 以上の条件で、なにか良いものがあれば教えてください。