• 締切済み

「ありがとう」ボタンを押すことによるメリット

お世話になっています。 こちらのOKウェーブコミュニティーについて教えてください。 このコミュニティーで他のユーザーが投稿した質問及びその質問に対する回答に対して、私が「ありがとう」というボタンを押したら、私にはどのようなメリットがあるのでしょうか? 「ありがとう」の評価が多く集まった質問は表彰されたり、ランキングの対象になるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• weavaest
回答No.5

回答に対して「ありがとう」って評価をもらえることに満足できる人であれば、それがメリットになると思います。

noname#211437
noname#211437
回答No.4

>このコミュニティーで他のユーザーが投稿した質問及び >その質問に対する回答に対して、私が「ありがとう」という >ボタンを押したら、私にはどのようなメリットがあるのでしょうか? 残念ながら、メリットらしいメリットはありませんが、 ただ、質問者の中には、その回答者の回答に対して、 お礼をしたときに、ありがとうボタンを押して、 その回答者にお礼をした旨を伝える親切な質問者もおります。 >「ありがとう」の評価が多く集まった質問は表彰されたり、 >ランキングの対象になるのでしょうか? ありがとう数の評価も残念ながら、ありませんが、 ありがとうポイント(ベストアンサーに選ばれると20ポイント付与)と お礼数による評価と表彰ならあります。 今月の貢献ユーザー URL:http://okwave.jp/ranking/award/ ありがとうポイントランキング URL:http://okwave.jp/ranking/point/ 併せて、上記のURLを参照して見て下さい。 参考になれば幸いです。

• yoruaru-q
回答No.3

>他のユーザーが投稿した質問及びその質問に対する回答に対して、私が「ありがとう」というボタンを押したら、私にはどのようなメリットがあるのでしょうか? みんなが少しづつ押していくと、あとあと、ほかの人が感謝するほど良い回答はどれなのかがわかるかもしれないと思っています。 基本的に、調べものがあって、質問する前に検索をし、自分も助かった回答があったときなどは押します。 ほかにも和む回答には押したりします。

noname#221359
noname#221359
回答No.2

「ありがとう」ボタンは他人の回答が役立ったこと、参考になったことへのせめてもの謝意を示すボタンです。押して「あげた」、だから「見返り」、ということは無いですね。 回答者でさえ、「お礼」どころか「ありがとう」ボタンすらつかない質問に回答することもあります。何も言わず締め切る質問者様もいます。私は質問したら、回答に手数をかけて頂いたことに対して「お礼」を書き、「ありがとう」と押しています。それがせめてもの謝意だと思うからです。 「ありがとう」ボタンを押す労力が、閲覧した回答の出来や、貴方様の回答への謝意と釣り合わないと感じているのであれば、押さなくても良いのではないですか。良い回答者は、ボタンを押す労力よりも手間暇かけて回答を書いていると思うのですが。 ・・・と生意気な事を書いて、「同意」に「-1」がつく回答者からでした。ではでは。

• kaitara1
回答No.1

現行の「ありがとう」はだれが(どういう立場から)どういう理由で押しているのか事実上何も分からないので貴方だけでなくほかの人にも全然メリットはないのでは。