• ベストアンサー

”回答を評価する”ボタンの場所

サイゾー質問箱から入っているのですが、”この回答はいいよね”という首記のボタンの位置にちょっと違和感があります。 なかなかいい回答だな、と思って押そうとしたら、その直後にはいった”お礼”があまりその回答に好感をもっていないようで、反論を企てている、という場面にときどき出くわして、これは”お礼”への賛美と誤解されないかな、と思うことがあります。 これは純粋に”回答”そのものへの評価のボタンだろうと思うので、お礼のあとでなく、回答のすぐ後にレイアウトして欲しいと思うものです。「OKウエーブ」などはそうなっているように思うのですが、どんなものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204345
noname#204345
回答No.1

>「OKウエーブ」などはそうなっているように思うのですが OKWaveでは http://okwave.jp/qa/q8887395.html サイゾー質問箱で開くと http://qa.cyzo.com/qa8887395.html となります。 >お礼のあとでなく、回答のすぐ後にレイアウト 回答がついた直後は回答のすぐ後なのですが、その後お礼や補足がボタンの前に割り込む形になっていますね。 しかし、 ●「パートナーサイト」とは何ですか? | OKWave | FAQ/お問合せ http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 でたくさん並んでいる他のサイトでもほとんどがサイゾー質問箱と同じ表記です。 デザインリニューアルでは、最初はOKWaveだけが異なり、その後他のサイトもOKWaveとおなじようにデザインが徐々に変更され、最後に教えて!gooが全く他とは違うデザインに変更されるのがいつもの流れですので、もう少し待たれては?

kohichiro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほどgoo をみてきましたが、相当進化しています。サイゾーさんも近々リニューアルされることを期待します。

その他の回答 (1)

noname#203807
noname#203807
回答No.2

評価ボタンも ベストアンサーも ポイントも 全て運営の孝策です 本来 問答と言うのは そんな物の為に行うことでは無い 裁判所なら賄賂にあたる行為なのだから・・・

kohichiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >本来 問答と言うのは そんな物の為に行うことでは無い うーん仰る意味が良く分からないのですが。 問答というのは、周囲の雑音を極力なくしてストレートに行うのがいいと思うのですがね。