• 締切済み

美男だと思う映画俳優

皆さんが、美男だと思う映画俳優はどなたですか? 私の場合は、昔の俳優さんになりますが、1950年代に活躍した、フランス映画界の貴公子、ジェラール・フィリップです。 とにかく美男だし、笑顔も素敵だし、どんな役を演じても素晴らしいです。 「パルムの僧院」で魅せた、剣さばき(?)も見とれてしまうし、「美しき小さな浜辺」で演じた、どこか影のある雰囲気もグッときてしまいます。 …と長くなってしまって申し訳ありませんが、ご回答、宜しくお願い致します。

  • yylc
  • お礼率89% (25/28)

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.4

質問も含めると、フランスとアメリカばかりなので、イタリアのマルチェロ・マストロヤンニを挙げさせていただきます。 享年72歳ということなので、20代や30代で亡くなられた方々と比較すると不利な面もあるとは思います。 そんなわけで作品で言うと、「甘い生活」あたりが特にいいと思います。

yylc
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 マルチェロ・マストロヤンニ、お名前は聞いた事があります。 イタリア映画の方にも、興味があるので、今度見てみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

キアヌリーブスですね。 男でも見つめられたら、ドキドキすると思います。

yylc
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 キアヌ・リーブスのは、王道ですが「スピード」を見ました。 確かに、見つめられたらドキドキしますね(^O^) ありがとうございました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2
yylc
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 アラン・ドロンと上原謙さん、写真で見た事があります。 往年の俳優さんは、海外・日本共、素敵な方が多いですよね。 本当にありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.1

野暮な回答となりますが、日本にも紹介されるような映画の主演をする俳優さんはみな美男だと思いますよ。 その中で、どうしても1人選べといわれたら、ジェームズ・ディーンでしょうかね。永遠のイケメンじゃないでしょうか。

yylc
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ジェームズ・ディーンの作品は、ほぼ見ています。 私は、「理由なき反抗」が好きです(^O^) 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな役の俳優とその作品名

    役がいい!と思う登場人物(俳優、作品名も)ベスト3を教えてください。 私は 1,アレクサンドル・コルチャーク(コンスタンチン・ハベンスキー/提督の戦艦) 2,アルマン・デュヴァル(ロバート・テイラー/椿姫) 3,アキレス(ブラッド・ピット/トロイ) 年代、ジャンル問いません。 近々以前こちらで教えていただいたジェラール・フィリップの「パルムの僧院」を見る予定なので役柄が楽しみです^^

  • 渋くて格好いいけど・・・な40代ハリウッド俳優

    映画に詳しくない20代女です。 今更ながら、「アイアンマン」を観てからロバート・ダウニー・ジュニアに嵌り、遡って色々と出演作品を観ています。「シャーロック・ホームズ」「キス・キス・バン・バン」「トロピック・サンダー」どれも面白かったー。 RDJの、単純な美男というだけでなく、少し影もある、いい意味での「ダメ感」と「オッサン感」を漂わせてる所が堪らなくスキです。(褒めてます)ドラッグなどでキャリアが落ち込んだ時もあったそうで、それがまた俳優として厚みを増している所もあるのかな。 他には、ヒュー・ジャックマンやジェイミー・フォックスなんかもいいですね。大人の色気! 若い方よりは、30代後半~40代の俳優さんに魅力を感じます。 そんなわたしにお薦めな、シブくてカッコよくて実力のある海外俳優さんと、これは面白かった!という映画、ドラマがありましたら、是非教えて戴きたいです。ジャンルは問いません。

  • 次世代の大物になりそうなハリウッド俳優は?

    最近、洋画DVDを見て、ふと思うことがありました。 きっかけはインディジョーンズの新作、「クリスタルスカルの王国」 作中では若手俳優も活躍しており、内容とは別に次世代ジョーンズ(つまりそのくらいの役者になってほしい願望)を育てる意味も兼ねているような気がしました。 されど、年老いたといえハリソンフォードの魅力やイメージが強すぎて、 若手俳優の活躍は曇って見えました。 とはいえハリソンも、これから先何十年も同じような活躍はできないでしょう。 ジャッキーチェンの新作「ベストキッド」を見ても同じように感じました。 ジャッキーもその事を自負しているようで、ベストキッドでは初老間近な役で 終始落ち着いた演技をしました。 スタローンの「エクスペンダブルズ」も同じく。 豪華共演ではありますが、スタローンも年老いたな・・・という感想でした。 何が言いたいのかと言いますと、 イメージが強いハリウッドのアクションスターは大勢いますが、 多くが歳をとってきたということです。 例を挙げます。 (他にも大勢いらっしゃいますが、真っ先に思い浮かんだメジャースターだけを挙げます。 ショーンコネリーやイーストウッド、トミーリージョーンズなどの世代の俳優は省きます。フランスなどの俳優も省きます) ブルースウィリス スタローン シュワちゃん ニコラスケイジ ジャッキーチェン ジャットリー メルギブソン ハリソンフォード ドムハンクス Bウィリスやジェットリーなどは、まだまだ 活発で派手な主役をこなせそうですが、他の方は初老に近い役柄や 活発に動いても歳を隠せない雰囲気も出てきています。 彼らに共通しているのは大ヒットシリーズ作品や 主演する度ヒットする作品があるからだと思います。 これからの世代(若手俳優)で、彼らのように個性的で大成して大物スターになれる俳優はいるでしょうか? 上では挙げてませんが、ジョニーデップ、キアヌやトムクルーズ、ウィルスミス、ディカプリオ、ブラピなどはまだ20~30年くらいは活躍できそうですね。 今回の疑問にある「若手」は、その彼らよりも下の世代ということです。 ハリーポッターで有名になった主役らは、デビューが余りに若すぎたせいで ホームアローンのマコーレーカルキンと同じような道を辿りそうな気もしています。 カンフー系スターでいうと、今後新世代でジャッキーやジェットリーのような ハリウッドでも活躍するスターは出てくるのでしょうか・・・ アクションだけでなくコメディ分野でも、ジムキャリー、ロビンウィリアムス、エディマーフィのような 「定番」といえるハリウッドコメディ俳優は出てくるのでしょうか。 まだ最低あと10年はしないと分からない事なのかもしれませんが、 ヒットしたあの映画にもこの映画にも、この若手俳優が主役を張ってるといったものを見ないので 残念に思ってます。 冒頭で挙げたインディジョーンズ新作の若手俳優「シャイア・ラブーフ」も 調べてみたら実はいろいろ有名な作品に出ていて、主役も何作か演じていて、 しかも自分もその出演作品を何作か見た事もあったのですが、 インディジョーンズを見た時「あっ、あの俳優か」というのが分かりませんでした・・・。 たぶん大物俳優側に意識が捕らわれすぎてたせいもあるかもしれません。 今回挙げた名俳優陣もはじめはそんな感じで、主役を何作もこなして 何作かヒットを飛ばし、はじめて彼ら並の知名度になるのでしょうか? そうであれば、あと10年はしないと分からないというのも肯けます。 きっと時代的に、昔のように博打で何作もどんどん映画を作れなくなっていて、 そのため安定して有名な俳優を起用するという傾向もあるのかもしれませんが、 アメリカンコメディ映画といったらジムキャリー!のような、若手俳優をまだ見ないので 悲しく思っています。 コメディ分野では、最近はジャック・ブラックが活躍してますが、 それよりも若手・・・な人は見かけませんね。 女優は世代変われど、美人な人が順調に出てきているように思えるので あくまで「俳優/男優」についての質問です。

  • 映画関係の仕事について。長文失礼します。

    中学3年生の男子です。 私は、昔から映画、特に洋画が大好きで、毎日のようにいろんな映画を観ています。 私の記憶の中で、一番最初に観た映画は、幼稚園生の時に観た「タイタニック」です。 幼稚園生だったので、ストーリーはよくわからないものの、壮大なスケールに驚いたのは覚えています。 そして小学生になって、将来は映画関係の仕事に就くと決めました。 今も当然変わっていません。 第一希望は映画俳優です。それに、日本ではなく、海外の映画に出てみたいです。 でも、調べたところ、日本人等がアメリカ等の外国で映画という職で活躍するのは かなり難しいとありました。 この理由は、ネイティブな英語を話せないからと、顔がアジア系なので、 アジア系の人が出てくる映画でないと駄目なため、出演する機会が少ないからでしょうか? 確かに、海外で活躍している日本人の俳優は、私は殆ど聞いたことがありません・・・。 知っているのは「HEROES」に出演したマシ・オカさんくらいです。 でも彼がアメリカで活躍できた理由は、生まれ手間もなくアメリカで育ったため英語がペラペラだから、生まれつきIQ200近いギフテッドで 高学歴だから、スペイン語とフランス語も話せるから、でしょうか? やはり海外で俳優として活躍するのはほぼ不可能なのでしょうか。 私は、今中3で、勉強は得意な方ではありませんが、英語は得意で、英検準2級を合格しました。 このぐらいのレベルの英語ではまだまだ未熟ですが・・・。 海外での映画俳優が駄目なら、海外での映画関係の仕事が良いです。 細かいところまではまだわかりませんし、会社も全て知っているわけではありませんが、 パラマウントやルーカスフィルム、THX、ILM、ドルビーラボラトリーズ等に就職出来たら良いなぁと思っています。 音響も興味があるので。 これらの会社に就職する、又は洋画に出演する映画俳優になるには、この先、どのように進路を取れば良いのでしょうか? 留学が必要なのでしょうか?それとも日本で大学まで卒業してからでも十分なのでしょうか? 又は、高学歴でないと不利でしょうか?高学歴には自信がありません・・・。唯一得意なのが英語 (中間・期末テスト、塾のテストでは英語は毎回必ず学年一位です。)だけなので・・・。 長文失礼しました。わかりにくいところがあるかもしれませんが、 どうか、ご教授よろしくお願いします。

  • 映画タイトルを探しています。 1976年頃

    映画を探しています。 1976年公開のタクシードライバーと2本立てで公開された洋画です。 内容は・老人が浜辺を散歩している→白いワンピースで若い金髪女性の水死体。→連れ帰る老人→警察へ電話→電話途中、カメラアングルが死体死体を寝かせたベッド→あらわな白い内股→応答しないで切る電話…それから、老人と死体の奇妙な生活が始まる。 性処理をする老人→揺れる白いワンピース→身体を洗ってあげている→スープを口に運んであげる。 カーテンを閉める。 老人は出掛ける。帰宅してまた性処理をする。 屍姦ものというのがメインだったのかもしれません。 というようなアダルトな内容で、もしかするとポルノというジャンルでしょうか?フランス映画だと思います。様々な大手の映画検索も試しましたがどれもヒットせず・・ 知っておられる方がいらっしゃったらタイトルや出ていた俳優だけでも構いませんので教えてくださいm(_ _"m)ペコリ

  • すごい美女(美男)なのにそうでない役ができる俳優

    映画やドラマの主役を張るような俳優さんってみんなかなりの美男美女だと思うんですが、美男美女ではない設定の場合も多いですよね。 あなたが思う、すごい美女(美男)なのにそうでない役ができちゃう俳優さんとその作品などを挙げてください。 私がそう思うのは・・・ 堀北真希さん「ALWAYS三丁目の夕日」六ちゃん、「梅ちゃん先生」など 鈍くさい子を演じるのが上手い! 綾瀬はるかさん「JINー仁ー」咲さん、「八重の桜」、「ホタルノヒカリ」など 天性の才能? 松坂桃李くん「梅ちゃん先生」信郎など 近所のお兄ちゃん感を醸し出す。 向井理くん「僕たちは世界を変えることができない」など 冴えない感じが上手い。

  • 映画に美男美女が出るようになったのはいつからですか

    映画に美男俳優や美人女優が出るようになったのは大体いつごろからなのでしょうか。 西洋の映画と日本の映画の両方知りたい。 教えて下さい。

  • 映画俳優さんなのですが・・・

    ここ二日間、ずうっと考えていて 検索も色々していたのですが、 どうしても名前が出てこないのです。 (顔はわかっているのですが) 何の映画に出ていたかも不明なのですが、 とてもえらの張った輪郭、短髪(黒髪だったような)、 ガタイの良い男性俳優さんです。 眼は鋭い感じだったかな・・・。 身長はそんなに高くない・・・かな・・? たまたま深夜に放送していた映画には パイロット役で出演していました。 (ちなみに去年~2年前位に見た) これ位の情報しか出ないのですが、 「この人かな?」と思った方がいましたら 是非遠慮なくお願い致します!! 今夜もまたモヤモアしながら床につきます。

  • 映画俳優になるには……

    私は今大学3年なのですが、将来の選択が迫っています。映画俳優が一番の夢なのですがそれに向かって活動してることと言えば、学生映画にちょこちょこでてるくらいです。本格的に映画俳優を目指すにはどうしたらいいでしょうか?教えて下さい。

  • 映画俳優になりたい!

    中学生のときから、映画俳優になりたいと思ってきました(現在高1) でも、親のいい大学に行って欲しい(東大とか)という意見に流され、御三家と呼ばれるような学校に行き、東大合格者を多数輩出しているような塾にも通っています(つまり表向きは難関大受験にまっしぐら) つまり、いまの状態とは正反対なことを夢見ている訳です。最初は勉強に疲れた自分の現実逃避だろうと思っていました。でも、芝居への憧れは消えず、もどかしい思いをしています。なにせ、いままで趣味もなく、ただ黙々と勉強をするような毎日だったので、自分にやりたいことが見つかったのが嬉しいんです。 いま悩んでいるのが進路です。このまま自分の夢を諦めて勉強一筋にすべきかどうか。大学に入ってから考えるべきなのか。いまから挑戦すべきなのか…。 いったんは大学に入ってから挑戦すればいい!と思えたのですが、ある記事で18歳をすぎると一気にオーディションが無くなる的な記事を見て、やはり遅ければ遅いほど厳しくなるのかな、とも思いはじめてしまいました… どんな意見でもいいので、みなさんの意見を聞かせて下さい! 長文失礼いたしました。