• 締切済み

美男だと思う映画俳優

皆さんが、美男だと思う映画俳優はどなたですか? 私の場合は、昔の俳優さんになりますが、1950年代に活躍した、フランス映画界の貴公子、ジェラール・フィリップです。 とにかく美男だし、笑顔も素敵だし、どんな役を演じても素晴らしいです。 「パルムの僧院」で魅せた、剣さばき(?)も見とれてしまうし、「美しき小さな浜辺」で演じた、どこか影のある雰囲気もグッときてしまいます。 …と長くなってしまって申し訳ありませんが、ご回答、宜しくお願い致します。

• yylc
  • お礼率89% (25/28)

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.4

質問も含めると、フランスとアメリカばかりなので、イタリアのマルチェロ・マストロヤンニを挙げさせていただきます。 享年72歳ということなので、20代や30代で亡くなられた方々と比較すると不利な面もあるとは思います。 そんなわけで作品で言うと、「甘い生活」あたりが特にいいと思います。

yylc
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 マルチェロ・マストロヤンニ、お名前は聞いた事があります。 イタリア映画の方にも、興味があるので、今度見てみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

キアヌリーブスですね。 男でも見つめられたら、ドキドキすると思います。

yylc
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 キアヌ・リーブスのは、王道ですが「スピード」を見ました。 確かに、見つめられたらドキドキしますね(^O^) ありがとうございました。

• lions-123
回答No.2
yylc
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 アラン・ドロンと上原謙さん、写真で見た事があります。 往年の俳優さんは、海外・日本共、素敵な方が多いですよね。 本当にありがとうございます。

• eroero4649
回答No.1

野暮な回答となりますが、日本にも紹介されるような映画の主演をする俳優さんはみな美男だと思いますよ。 その中で、どうしても1人選べといわれたら、ジェームズ・ディーンでしょうかね。永遠のイケメンじゃないでしょうか。

yylc
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ジェームズ・ディーンの作品は、ほぼ見ています。 私は、「理由なき反抗」が好きです(^O^) 本当にありがとうございます。