• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

hotmailをOUTLOOKで受信するには

こんばんは。OUTLOOKEXPRESSを使用しています。最近HOTMAILのアカウントを取得したのですが、OUTLOOKで受信することはできるのでしょうか。初心者で申し訳ありません。できるのでしたら、方法も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#6683
noname#6683

OUTLOOKEXPRESS?OUTLOOK?どっちかわからないので とりあえずOutlookExpressを立ち上げてみてください。 以前からOutlookExpressを使用していた方は、普通に立ち上がると思いますが、初めて使用する方には、なにやら設定画面が出てくることがあります。何か出てきたときは[キャンセル]や[終了]等を押して、何とか閉じてください。 メニューバーから、[ツール]-[アカウント]の順に選択します 新しく出てきた画面の上のほうにある[メール]をクリックします。 (削除したいメールアドレスがあれば、削除したいメールアドレスを選択して[削除]をクリックすれば可能です。) 右上にある[追加]をクリックし、[メール]を選択します。 また新しい画面が出てきたと思います。 「表示名」には、自分の好きな名前を入れてください。 ここで入力した名前は、相手へ送信者名として伝わる名前になります。 本名でもハンドルネーム(ニックネーム)でも、相手のわかりやすいものにすると良いと思います。 (Web上でメールを送るときの送信者名とは違うものになるので、ご注意ください。)入力したら[次へ]をクリックします。 「既存の電子メールアドレスを使用する」の横にチェックマークをつけ、「電子メールアドレス」を入力してください。 取得した*******@hotmail.com 入力したら[次へ]をクリックします。 「受信メールサーバの種類」を「HTTP」にします。 逆三角形(▼)をクリックし、下へ動かすと、一番下に「HTTP」があると思います。 「HTTPメールサービスプロバイダ」は、「Hotmail」を選択します。 設定できたら[次へ]をクリックします。 アカウント名には、メールアドレスを入力します。 取得した*******@hotmail.com 「パスワード」の欄には、自分で取得したときのパスワードを入力します。 「パスワードを保存する」にチェックを入れれば、メールの送受信時にパスワードを入力する手間を省くことができます。 (任意ですが、普段使っているメールと同じようにする場合は、チェックマークをつけておいてください。) 「セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)を使用する」にはチェックマークを付けないでください。 設定したら、[次へ]をクリックします。 [完了]をクリックし、起動した後の画面に戻します。 このとき、 画面が残っていたら[閉じる]をクリックしてください。 今は起動したときの画面に戻っていると思います。 左側の「フォルダ」を見てみると、その一番下に「Hotmail」というのが新しく増えていると思います。 その「Hotmail」をクリックしてください。 アドレス帳はWeb上での設定はされないので、自分で設定してください。 参考URLをご紹介します。 第15回 (Hotmail第3回) HotmailをOutlookExpressで使う

参考URL:
http://hiru.s20.xrea.com/mail/top.html

質問者からのお礼

丁寧におしえていただきありがとうございます。  POPや、SMTPなどはどうしたらいいのか?などと心配していましたが、HTTPメールの選択でよいことなどがわかり、問題なくできました。次回もよろしくお願いします。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • barney1

これで受信できるようになります。    ↓ http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003846

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003846

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.5
  • hima-827

他の方の言われるように、OE(アウトルックエクスプレス)で、 簡単に、送受信出来ます。 ここからは、違う視点で・・・ hotmailの場合、OEに入れると、今使用のアドレスで、受信トレイ~下書きフォルダがあると思いますが、それが、hotmail専用で、もう一組出現します。(視覚的にうっとうしい)また、hotmailは、全世界的なアドレスの為、非常にスパムメール関係が多いです。 ですから、相談内容は、hotmailの設定方法ですが、使い勝手などから言って、YAHOO!メールなどの、通常のフリーメールをお勧めします。

質問者からのお礼

ありがとうございます。確かに、受信トレイの下に出てくるのはうっとうしいですね。

• 回答No.4

最初に、OutlookとOutlookExpressは別物ですのでご注意ください。  Outlookは、Officeについているもの、OutlookExpressはWindowsに最初からついているものです。  ここでいうOutlookは、Outlook Expressで、バージョンは6で、hotmailのメールとは、***@hotmail.comでよろしいですね? OEの[ツール] →[アカウント] →[追加] →[メール]から 名前の次のメールアドレスの入力で、 ***@hotmail.com を入力してください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.2
  • de_vo

ツール→アカウント→メールで、追加からメールを選んで、メールアドレスにホットメールのアドレスを入れると受信できるようになるよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.1

OutlookでHotmailが受信できるのは Outlook2002以上のバージョンになります。 それ以前のバージョン Outlook2000やOutlook97では 受信することが出来ない。

質問者からのお礼

ありがとうございます。