Ralinkについての問題と対策

このQ&Aのポイント
  • 無料Wifiが使える施設でのネットが使えなくなりました。携帯をUSBでつなぐとネットは使えます。Windows10にアップデート後、PCのトラブルで初期化を行った際にRalink RT2860 Wireless LAN cardが消去された可能性があります。再インストールを試みたがWindows10では対象外のため機能しない状況です。無線LANを多く利用するため、解決方法を教えて欲しいです。
  • Windows10へのアップデート後、無料Wifiでのネットが利用できなくなりました。携帯をUSB接続するとネット接続は可能ですが、無料Wifiでは「インターネットなし」の表示が出ます。トラブルのために初期化を行った際にはRalink RT2860 Wireless LAN cardが削除された可能性があります。Windows10には対応していないため再インストールが機能しないので、解決策を教えてください。
  • 無料Wifi環境でのネット接続ができなくなり、携帯のUSB接続では利用可能です。Windows10にアップグレードした後、PCのトラブルで初期化を行った際にRalink RT2860 Wireless LAN cardが削除されたと思われます。しかし、Windows10では再インストールができないため、どうしたらいいかわかりません。無線LANを頻繁に利用するので、解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Ralinkについて。

無料Wifiが使える施設でのネットが使えなくなりました。 携帯をUSBでつなぐとネットは使えます。また、無料Wifiは一応PCは読み取っているのですが、接続しようとすると「インターネットなし」の表示がされてしまいます。 私のPCはもともとWindows8で、最近10にアップデートしました。そこからPCのトラブルで初期化をし、きっとそれが原因でつながらないのではないかと思います。 初期化の際に、Ralink RT2860 Wireless LAN cardが消去されていたので。 ですが、これを再インストールしようとしてもWindows10は対象ではないようで機能しません。 一体どうすればいいんでしょうか。 無線LANの中で使うことが多いので、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

このドライバーは、参考URLからダウンロード出来るようです。 ここで質問する前に該当無線LANアダプタ名で検索すれば、一発でドライバーのダウンロード先が判明しますよ。  http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5509-8015 なお、ダウンロードは有線接続で行い、ダウンロードしたドライバーをインストールしてすら無線接続にすれば、いいと存じます。  

参考URL:
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1014829