-PR-
解決済み

Media Playerについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.90372
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (36/106)

インターネット上で、ムービーを見るときにMadia Playerを使っているのですが、そのムービーを保存して、オフラインでみようかなーと思って、接続を切って、ムービーをみようとしたのですが、接続しないと見られないみたいです。
オフラインでムービーをみることができるなら、方法を教えてください。
こんな質問ですが、よろしくおねがいします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

回答としては、見られる物と見られない物があります。
ストリーミング配信(ネット配信)では、データをダウンロードしてから再生するのではなく、ダウンロードしながら、再生する物が多くあります。
そのためそれに準拠した物は、オフラインで何度も見たり、一度にダウンロードし回線切断して見ることができないものがいくつかあります。
(配信形式や著作権の問題などから)
切断中に見ることができない物はそういうものだとあきらめましょう。
(無理にダウンロード保存して再生すると著作権法違反になることもあります)
これは、配信形式による物ですので全ての物が切断して見られないわけではないことも加えておきます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル8

インターネット上にある動画を見る方法は二つあって、ネットに繋いでダウンロードしながら再生するの方法と、一旦ハードディスクにダウンロードしてオフラインで見る方法があります。

後者の方法を取りたい様ですが、その為にはリンクを左クリックするだけでは出来ません。
右クリックをして対象をファイルに保存するを選択するとハードディスクにコピー出来ますので、後でオフラインで再生出来る様になります。

ただ、全てのファイルがダウンロード出来る訳では有りません。

これ以上は専門的になるし、僕も全てを把握している訳ではないので省きますが、右クリック保存と覚えておけば良いかと思います。
それで保存出来なかった物はオフラインでは見れません。

• 回答No.3
レベル11

ダウンロードしたファイルが小さい場合、メモ帳等で開くとURLが出ているものがあり、そこからダウンロードできるものもあります。

当然できないものもありますが。