• 締切済み

Cドライブのウィンドウズフォルダの中にノートンゴミ箱(のようなアイコン)がありますが、削除してのいいですか?

ウイルスバスター2004をリアルタイム検索にすると、極端にネット画が重いので余計なものを掃除したいと考えています。 そこでタイトルのゴミ箱を発見したのですが、そのゴミ箱は10数個もありnps42F4.icoとかいうタイトルがついています。 削除してもいいものかどうか教えて下さい。 因みにこのPCは95パーセントネット専用にしており、作業はほとんど致しません。 という事で他に削除して軽く出来るものがあればご教示下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ytea
回答No.1

ウイルスバスターを使っているのにノートンのゴミ箱が表示されるのは不明ですが、とりあえずそのままにしておくことを薦めます。 ただどうしても削除したい場合はとりあえず普通のごみ箱に移してみてしばらく使っていて何も起こらないようなら削除するという方法とってみてはどうでしょうか。ただ最悪の事態の発生する可能性もゼロでないので自己責任でやってください。 また他に削除できるものはインターネットオプションのインターネット一時ファイルの「ファイルの削除」をクリックしてみてください。これで一時ファイルが削除されます。 ネットだけでなくその他の操作が重い場合はスパイウェアを疑う必要もあるかもしれません。

gokurakuyama
質問者

お礼

yteaさん、ありがとうございました。 一応しばらくこのままにしてみます。