• ベストアンサー

ヤフオクの編集作業について

ある洋服を出品しているのですが、その商品のサイズがややこしく 表示サイズはXLですが、事実上のサイズはMサイズになります。 表示サイズ通りXLカテゴリーで出品して、実際はMサイズだと説明しているせいか、全く売れません。 そこで今度はMサイズカテゴリーから出品しようと思うのですが 出品途中にカテゴリーを変更する事は可能ですか? それともオークション終了まで待たないといけませんか? 終了まで待ってカテゴリーを変更して出品するとシステム利用料が発生してしまいますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanakora
回答No.2

>落札者がいなくて、オークションが終了したら一旦とりけして再出品すればシステム利用料は掛かりませんか? かかりません。 落札者が居なければ、実質「取引無し」と判断されます。 ただ、有料オプションをつけた場合は、個々にかかります http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/70069

参考URL:
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/70069
matamatadayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ではオークションが終了して落札者がいなければシステム利用料が発生せずにカテゴリーを変える事ができるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nanakora
回答No.1

>出品途中にカテゴリーを変更する事は可能ですか? 出品したら、文章などの追記は可能ですが、カテゴリ等変更はできません。 もしそれが可能になれば、入札中に出品者が細工できてしまいます。 >それともオークション終了まで待たないといけませんか? 入札者がいないのなら、一旦取り消して再度出品したほうが良いかもしれません。 >表示サイズはXLですが、事実上のサイズはMサイズになります。 >表示サイズ通りXLカテゴリーで出品して、実際はMサイズだと説明しているせいか、全く売れません。 文章で説明すると不審がられます。 タグがXLという説明と、実際の洋服の“実寸”を測ったほうが良いと思います。 丈が“何cm”とか、バストが”何cm”とか…。 出品する側は面倒ですが、詳しく書いてあると逆に親切ですよ。

matamatadayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 落札者がいなくて、オークションが終了したら一旦とりけして再出品すればシステム利用料は掛かりませんか?