• 締切済み

【GoogleAnalyticsについて】

こんにちは。web関連の仕事をしている者です。 お手数ですが至急回答をお願いします。 GoogleAnalyticsを使用されているお客様の環境で以下のようなエラーが発生しました。 行動→ページ解析をクリックすると以下のようなメッセージが出ます ページ解析の読み込み中に問題が発生しました。 設定に関する一般的な問題を確認しましたが、問題点を特定できませんでした。しばらくしてからもう一度お試しください。 Chrome や Firefox をご利用の場合は、これらのブラウザのセキュリティ モードで最近変更されたデフォルト設定が問題となる場合があります。これらのブラウザには新しいセキュリティ ポリシーが導入され、安全性の確認されたページに安全性の確認されていないコンテンツを表示することができなくなりました。この問題を解決するには、アドレス バーの盾アイコンをクリックして、安全性の確認されていないコンテンツを許可するか、全文表示オプションをご利用ください。 Page Analytics(Chrome 拡張機能)をお試しいただけます。この機能は、ページ解析レポートの機能とほとんど同じですが、以下の問題の解決に役立ちます。 いろいろ調べても微妙にコメントが違ったりしていて解決できません。 恐れ入りますがご回答のほどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

サイトのURL:http://www.abc.jp デフォルトページ:なし の設定で、開かれたページが http://www.abc.jp/index.html だった場合、文字列が合致しないので表示するデータがない、というエラーかも。