• ベストアンサー

OKWaveはゴミサイトです。

OKWaveはゴミサイトです。yahoo知恵袋の方が絶対にいい。 管理者が勝手に質問を変更して質問の意図が変わったり質問してもほとんど解決できない。 勝手に変更するくらいならいっその事削除しろ。 画像を貼り付けても小さくて読めないし、外部リンクも削除される。 ゴミゴミゴミ。 どうやったら退会できるんだ。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ゴミだと思うなら使うことも見ることもなく過ごせば良いと思います。 検索結果の候補に出てくるだとか、そういうのは仕方がないでしょうし、 それすら嫌なのならネットに接続しないとか、除外するように設定するとか。 退会の仕方はokwaveがFAQに載せてますけど、ゴミサイトのFAQなんか 見たくないですかね? http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1104097&event=FE0006&searchToken=1439904757450

その他の回答 (9)

回答No.10

初めまして 私は知恵袋利用者でしたが コインを目当てに別IDで自作自演 しているなどと、勝手に思い込まれ そんな書き込みがあって以来 同じユーザーなのか別のユーザー なのか知りませんが、嫌がらせを された者です。 事実無根な書き込みが多く、 真面目に回答していただけあって ショックでした そのような「あらし」と呼ばれるユーザーが多く yahoo知恵袋は便利ですが、かなり 傷つく事もあります。 カテゴリーによって、ひどいです。 何のための知恵袋か、わからないです。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.9

>どうやったら退会できるんだ。  あなたが二度とここへ来ないと決意するだけです。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 何も書かなければ、ネットでは存在していないのと同じです。  退会しなくても、退会したような状態になれます。  この質問も消される運命でしょうけど。  変更されるのが良いのか、消されるのが良いのか。昔は削除が多かったような気もしますが。消すと消した出五月蠅い人が出てきますし。

noname#233306
noname#233306
回答No.7

 引き続きの質問で > yahoo知恵袋の方が絶対にいい。 と何度も断言発言を繰り返すということは、yahoo知恵袋から勧誘依頼でもされていて報酬になるのではと疑いますね。  > 勝手に変更するくらいならいっその事削除しろ。ゴミゴミゴミ。 と質問ではなく悪態をついた挙句に > どうやったら退会できるんだ。 と退会方法も知らないでは、yahoo知恵袋にとっても迷惑な悪質利用者でしょう。

noname#212796
noname#212796
回答No.6

同感できることも多々、あります。 例えば回答で侮辱発言をされても、反撃できませんね。 また、これ明らかに削除対象でしょと思ってもガイドラインに則っての繰り返しですね。 わたしが一番、感じるのはサポート体制の質が下がりました。 以前は、ガイドラインではOKでもサポートの方が、一人間として考慮し、行き過ぎていると 判断すれば、反論の場を設けてくださっていました。 今は、100%マニュアル通りです。 なので、輩もやり放題になります。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.5

お礼率3%ですか 嫌なら利用しなければ良いだけですよね とても簡単ですよ 退会手続きすれば安心ではないですか。

noname#211437
noname#211437
回答No.4

>OKWaveはゴミサイトです。yahoo知恵袋の方が絶対にいい。 そうなんですか。Okwaveがゴミサイトなら yahooは便所サイトですかね。 >管理者が勝手に質問を変更して質問の意図が変わったり >質問してもほとんど解決できない。 利用規約や禁止事項ガイドラインを十分理解して 利用していないからじゃないですかね? まぁ、自分も人の事はいえませんけどね。 ただ、質問者様と違うところは、 質問してもそれなりに解決はしているということですかね。 >勝手に変更するくらいならいっその事削除しろ。 変更、削除される前に、その投稿をページごと 保存しておきましょう。 記録、証拠として残せるとは思いますので。 >画像を貼り付けても小さくて読めないし、外部リンクも削除される。 問題のある画像を貼り付けて、 問題のある外部リンクを張ってあるからでしょうね。 >ゴミゴミゴミ。 便所便所便所。

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.3

最近ちょっと知恵袋を始めました。 まだ1ヶ月くらいしかやってないかな。 >管理者が勝手に質問を変更して質問の意図が変わったり  これは知恵袋でもよくありますよ  ID変えてまで書く人とか、似た内容の質問を  永遠と書き続ける人とか  妄想話を書く人とか >勝手に変更するくらいならいっその事削除しろ。  知恵袋使ってる人にも言えます。 >画像を貼り付けても小さくて読めないし  拡大した画像を貼ればバッチリです。  知恵袋の画像も小さいですよ。  特に「この問題の答え教えて」っていう質問に  貼られている画像が小さくて、文字が見えない とか。  これもたぶんお互い様 かな。 >外部リンクも削除される。  問題があるリンクは知恵袋ではそのままなんですかね?  それは削除する人がおいついていないとか?  リンクとか貼るとリンク側にアクセスが集中して  迷惑をかけるだろうから削除するべきだと思います。  質問サイト側にも何らかの影響があると思うし・・・。  これは、OKwaveに一票。 >どうやったら退会できるんだ。  あ それ実は私も知りません。  でも退会する意味もないので放置してもいいんじゃないですか? 1ヶ月だけ知恵袋やり始めて 1年以上OKwave利用しています、こんな私からの感想は以下のとおりです。 ヤフー知恵袋 良い点 ・人口が多い(質問の数が多すぎるので、=人口が多いのだろう) ・下は小学生、上は年配、と年齢層が広いし多いと思う。 ・回答に対しての返事を個別に行える、永遠に会話ができて  解決するまでひたすら返事書いて、質問したことに対して  してよかったと、安心できる。 ・専門分野の人がかなりいる。 ・どんな些細な事の質問でも本気で回答してくれる人がいる。 ・ID非公開にできる。 悪い点 ・「私の彼女になってください」なんてイミフな投稿してる人がよくいる ・回答者側に「自分で考えろ」的な書き込みする人も少なくはない。 ・丁寧語、敬語で質問してるのに、  「日本語で書け」「物の言い方わからないの?」という中傷っぽい回答者も。 ・遊び半分で回答する人が多い。 ・質問履歴、回答履歴、丸見え状態。 ・コインに支配されてる気がする、っていうかコインいらないでしょ? ・回答リクエストの意味がわからない。 ・知恵袋のヘルプが見にくくて、何を説明してるのかわからない。 ・知恵袋の使い方をよくわからず、プロバイダのヤフーIDで質問して  しまって、どうしようか、不安になった。 ・回答で2000文字までしか書けない。 ・おしゃべり・雑談カレゴリーが全然おしゃべりにならない。 ・ライフってなに? OKwave 良い点 ・回答履歴、質問履歴を非公開にできる。 ・中傷的な回答者が少ない。 ・サイトが見やすい。 ・ファビコンが可愛い。 悪い点 ・変な質問があまりない(削除されてるだけかもしれないけど) ・知恵袋と違って、1つの回答に対しての返事が1回しか書けない。 ・過去の日本のニュース?を■と最初に書いてる人が目立つ。 素直に思いついた点を書きました。 どちらも質問サイトなので、使いやすいほうか両方か、 そんなに難しく思わなくてもいいのではないかなと個人的に思いました。 また、あなたのような人はたぶん 知恵袋で「よくわからない投稿をしている人」だと思いますけども・・。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

穏やかではありませんね。 確かにそのような部分もあります。 でもどこでも多かれ少なかれあるのではないでしょうか? >どうやったら退会できるんだ。 マイページのプロフィール変更から右上の方に退会する、がありますよ。

関連するQ&A

  • OKWaveはゴミサイトだと思いませんか?

    このサイトだと何も問題解決できない。 Yahoo知恵袋の方が絶対にいいと思いませんか?

  • OKWAVEについて

    OKWAVEって質問して解決したあと、その質問を消せますか? Yahoo知恵袋は消せなかったので…(泣)

  • ここや知恵袋の質問を解決後に削除する

    ここで質問してしまって大変恐縮ですが、 ここでの質問をすべて削除したい時はアカウントを削除すれば一緒に削除されるのですか? それとも質問は退会ずみとして残ってしまうのでしょうか? yahoo知恵袋の場合はどうですか? 質問を削除したくても解決積みにすると削除できないですよね。

  • OKWave以外にありますか?

    ここOK以外に質問が出来るサイトはありますか? ヤフーの知恵袋は画面の使い勝手がイマイチで・・・どこか他に良いサイトがあれば教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • okwaveは人間的ですか?

    yahoo知恵袋で削除されたのでok waveにうつりました。 知恵袋では質問者は回答者を『バカ』『アホ』『さっさと死ね』 とか基本的に『上から目線』です。で、紳士で、イケめんと別嬪さんしかいない0k waveにうつりました。よろしくお願いします。

  • OKWaveについて

    私は知恵袋の削除隊との激しいバトルの末、追い出されて来た者です 情報統制された朝鮮人YAHOOと戦って来ましたが、ついに追い出されてしまいました それでOKWaveに来たのですが OKWaveの事が今ひとつ良くわかりません OKWaveの良い点悪い点について教えてください 質問や回答は削除できないのでしょうか?

  • okwave

    okwaveでYahoo知恵袋の質問をしていいですか?

  • OKWave

    OKWaveに、バド・ドワイヤー氏の自殺直前の画像を載せるのは不適切でしょうか? OKWaveでこのような事をするのは、やめたほうが良いですかね? これからはYahoo知恵袋でやろうかと思います。

  • Yahoo知恵袋

    yahooIDと知恵袋についてなのですが、yahooIDなど登録しているものを退会したらYahooの知恵袋の過去の質問など消せますか?基本削除はできないのですが、プライベートなことを書きすぎてしまい恥ずかしいなと思うのでどうにか消せないかな。。。と思っています。 自業自得だとは思いますが今更ながら消したいなと思います。 すみませんがどなかたよろしくお願いします。

  • ヤフー知恵袋

    ヤフー知恵袋でくだらない質問ばかりしていたら強制退会になりましたが、もうヤフー知恵袋はあきらめるべき?