• ベストアンサー

タッチパッドの右クリックができない

タッチパッドでの右クリックができず、困っています。ファイルの新規作成や名前の変更などがメニューバーからしかできないので、とても不便です。 以前はできていたので、原因はWindows10にアップグレードしたことなのでしょうか。また設定をいじれば解決するのでしょうか……。 使用しているノートPCはFUJITSUのLIFEBOOK SH54/Kです。分かる方ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

私の場合はスクロール以外は正常に機能していましたので 故障とアップグレードが重なったのかも知れません 設定・デバイスと進み 「マウスとタッチパッド」を選択 一番下の その他の「マウスオプション」を選択 マウスのプロパティ ClickPadが開きます 設定を押すとタッチパネル用の設定画面が表示されます マウス用設定は無い この中で対応できる設定が無いかな?と思います 一般はすべてにチェックを入れておいて 残りの4項目内の設定で機能する選択肢が無いか マウスのプロパティと記載しながら タッチパネル 困ったOSです

Nitori_if
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます! やってみたところ、「デフォルトに戻す」という箇所で治りました。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

[2013年2月発表モデル] LIFEBOOK SH54/K - Windows 10動作確認情報 機種別注意事項 Windows 10へのアップグレードを行う際は、以下の機種別注意事項をご確認のうえ行ってください。 http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/lifebook/sh54k.html

• kawais070
回答No.1

http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/list_lifebook.html 富士通から上記のとおり、Windows10へのアップグレードに際しての注意事項がありますので、よく読んでください。 一番関係がありそうなのは、「富士通拡張機能ユーティリティ」をインストールし直す必要があることかな。 下記のところから、Windows10対応版がダウンロードできます。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1019855

Nitori_if
質問者

お礼

aokiiさん、kawais070さんご回答ありがとうございます。 最初にコメントをくださった方のやり方で治ったのですが、他にもデバイスの設定が変わっているかもなので今後参考にさせていただきますね!