• 締切済み

プレステ2について教えて下さい

私は、現在購入して一年ちょいになるプレステ2を持っています。 この間中古を扱うゲームショップに行った時に私が持っているプレステ2と同様の物をかなり良い金額で買取って頂けることを知りました。 その時の金額は買い取り価格30000円でした。 新品は値下げされていて36500円。 6500円出して新しい物にしようか迷ってしまいました。 私はゲーム機等に全く詳しく無くプレステ2も「DVDの見られる性能の良いゲーム機」程度の認識しかありません。 うわさで聞く所によると、新型のプレステ2よりDVDリモコンが同梱される前位の物の方が良いとか。 新型のプレステ2はHDが内蔵出来るとか聞きます。 新型の方がここが良い!、旧型のここが良い!なんてアドバイスを頂けるとすごくありがたいです。 新型のデメリット、旧型のデメリットなんかも教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• SUEZOU763
回答No.3

まず、PS2は新型が「35000」という型番です(型番については、外箱の 「SCPH-」のあとに書いてあります。 「旧型」は型番「10000」「15000」「18000」「30000」と 4種類あり、gachapinさんのお持ちのPS2は「購入して1年ちょい~」というところから推測すると、「10000」でしょうか?  「35000」:赤い箱。「グランツーリスモ3」付き。          リモコン・メモリーカードなし。  「30000」:青い箱(以下はすべて青い箱)。          リモコン・メモリーカードなし。  「18000」:リモコン付き。メモリーカードなし。  「15000」「10000」:リモコンなし。メモリーカード付き。  下の方も書かれていますが、用途によって選ぶのがいいと思います。 買取については、「10000」が3万円ならかなり好条件かと思います。 ただし、状態・付属品(説明書・箱も査定対象の場合あり)によってかなり左右すると思いますので、お気をつけて。 買い替えについては、場合によってメモリーカード(もしくはリモコン)を新たに買う必要がありますので、実際は1万円くらいの差額になるでしょう・・・

• coolguys
回答No.2

旧型はHDが付けられないけど DVD用のリモコンがついている。 新型はHDが付けられるけど リモコンがついていない。 リモコンは別売り。 ゲームよりDVDがメインなら 旧型をお勧めします。

• B_B_B
回答No.1

あなたが6500円だして買う気があるならお勧めですよ。 旧型の不具合はけっこうあります。 新型の不具合は聞いたことがないので大丈夫だと思います。 HDが内蔵できるって点は外観的にも美しいのでいいと思います。 ただ私から申し上げれるということは、PS2はいつバージョンアップされてもおかしくないのであなたがお買いになった次の日に新型発売発表なんてことも十分ありえます。 しかしそんなこといっていたらいつまでも買えないので買いたいと思ったときに買うべきです。 たいした助言になりませんでしたがご参考になると幸いです。