• ベストアンサー

スウィートスポットが出たバナナが安売り 買いますか

スウィートスポットが出てきたバナナが安売りだったら買いますか? バナナはスウィートスポットが出ている状態がめちゃ甘です。 店頭では見た目のイメージもあって見切り品です。 迷いますよね。 昨日迷いました。迷った結果、買いました。おいしかったので満足していです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.6

こんにちは(^-^) 買いますよ。 そのままは食べないで、 バナナパウンドケーキにします。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とっても………おいしそうです(^p^)

その他の回答 (9)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.10

あまり熟れてないほうが好きなので買わないです。 私だったらたぶんキウイ買います。

yoruaru-q
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

買いますね。買ってすぐにジュースにします

yoruaru-q
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。 バナジューいいですね!!

回答No.8

買いますお(ー ω ー) めちゃ甘のバナナならskyhigh555は5本くらいはへーきで 食べますお(ー ω ー) 甘いは安いはってもう嬉しくってたまりませんお(^ ω ^) おおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

yoruaru-q
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。 自分も食べられますが、それをするとほかのものが食べられなくなってしまいます…。

noname#209945
noname#209945
回答No.7

>バナナはシュガースポットです。間違えました。 いいえ。「スウィートスポット」は間違いではありませんよ。 それでは「勉強になりました」が嫌味になってしまいます。

yoruaru-q
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。 下記の記事によると「成熟が進むと黄色い皮にシュガー(スイート)スポットと呼ばれる黒い斑点が生じる」ということなので、どちらの言い方もアリだったのですね! こちらこそ勉強になりましたm(__)m 黒い斑点の周囲から青い蛍光=バナナに紫外線当たると放出-動物が成熟の目印に? - 時事通信(2009年9月21日(月)) http://news.yahoo.co.jp/pickup/627635

noname#209945
noname#209945
回答No.5

スウィートスポットとも言うんですね。勉強になりました。 ずっとシュガースポットって言ってました。 ゴルフなどではよくスウィートスポット使ってるんですけど。 本題ですが、その日に家族で食べられる本数だけの購入が可能ならば買います。

yoruaru-q
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 ご回答をいただきありがとうございました。

yoruaru-q
質問者

補足

ご指摘の通りです。 バナナはシュガースポットです。間違えました。 テニスでは、ラケットのボールにあたると良く飛ぶ部分がスウィートスポットですよね。 なんとか通じちゃったからいいか…。

回答No.4

買います 安さに釣られて… ただ、バナナのスムージーに飽きてしまったので、しばらくはバナナ見たくないです(^_^;)

yoruaru-q
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

買います。 買って皮をむいて適当な大きさに切って冷凍して、フローズンデザート用にそのまま使います。

yoruaru-q
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。 切ってから冷凍するんですね。確かに凍ってたら切りにくいですからね。

回答No.2

買います(^_^)/ ……て、言うか、Banana は食べたい時にしか買わず、買えば必ずその日のうちに完食してしまいますので、Sweet Spot が出ているものしか買いません(笑)。 ¥100 Shop で初めて Banana Hangar なるものを見た時は「むぅぅ、鳥籠をぶら下げるにしては小さいし、Headphone Hook (Stand) として使うには不安定だし邪魔だし……」と、使い道が解りませんでした……まさか本当に Banana をぶら下げるものとは知りませんでしたので(笑)。 Sweet Spot の出た Banana って美味しいですよね!。 万が一、食べきれないほど買ってしまったり、買ってはみたものの食べる暇がない時は「皮を剥いて Vinyl 袋に入れ、冷蔵庫へ」……「冷蔵庫へ入れたまま忘れ、気付いた時も食べる気がしなければ冷凍庫へ(笑)」……で、食べたくなったら「ちょっと『解凍 Mode』で 『チン』して、全体が人肌ぐらいになるよう熱を全体に馴染ませてから袋より取り出せば」何時でも美味しい Banana を食べることができます。 ……でも 99%、買って帰ったら速攻で食べてしまうので「冷凍庫行き」までになったことは 1 度か 2 度しか記憶にないし、「冷蔵庫行き」にしても「数年に一度」ぐらいしかしたことがないなぁ(笑)。 第一、Sweet Spot が出た上に、棚置きし過ぎて実に茶色い部分が出来始めた Banana は 1 本¥10~20 になるので¥100 で小腹を充分に満たす量を買えてしまいますものね(^_^;)。 Banana は安いものほど美味しい……高い Banana は見舞い専用(笑) ですね。 因みに Banana Hanger を Headphone Stand に使っている人って結構いますね。 私は 2 段 Bed の下段部を大きな机とした My Desk で PC に向かいながら Bed 下に渡した棚に仕込んだ Audio 機器で音楽を聴いていますので、Headphone は上段 Bed の脇にぶら下げた鴨居 Hook 群に引っかけ、他に引っかけているものと共に、座ったまま何時でも取ったりかけたりできるようにしているのですが……。

yoruaru-q
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました 冷凍はしたことありますが、電子レンジを使う方法は始めて知りました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

買いません。 実は私、スイートスポットが出る前の、微妙に「青臭い」のが好きなので。 スポットが出ちゃうと甘すぎてパスです。

yoruaru-q
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。 そういう方もいらっしゃるのかなと思ってお尋ねしてみました。

関連するQ&A

  • バナナの見分け方

    今年になって朝バナナをはじめました 毎回同じ店で5本か4本入りで100円ぐらいのものを購入しています (大きい房のがほしいのですが腐る前に確実に食べきれるので) 私はどちらかといえばみずみずしい(フィリピン?)バナナが大好きなのですがそのスーパーはランダムに(台湾?)水気の少ないボソボソしたバナナが一緒くたに混ざってる時が結構あります、選択肢の幅がある時は まだ青いバナナだとだいたいみずみずしい飲み物なしで食べられるバナナにありつけるのですが毎回そうとは限りません バナナの種類を簡単に見分ける方法がありましたら教えていただけるとありがたいです 私の苦手なタイプのバナナは売れ残っているうちにとスイートスポットで判別できるのぐらいはことは知っております。

  • バナナについて教えてください

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 質問は、タイトル通り、バナナについてです。 1週間ほど前に近所のスーパーでバナナを買いました。 買った当初は、シュガースポットが出ていなかったので、シュガースポットが出てから食べようと思い、暫く放置しておりました。 それで先ほどバナナを見ると、シュガースポットが出ているのですが、非常にやわらかくなり、しかも中身が熟しすぎているのか水っぽくなっています。 上記のような状態のバナナは、食べるのを止めたほうが宜しいでしょうか。 それとも、まだ食べても大丈夫ですか。 ご教授頂ければと思います。 宜しくお願い申し上げます。

  • 食べ頃のバナナの保存方法

    1週間ほど前にバナナを買いました。その時はまだ少し青くてやや硬い状態だったので、しばらく待った方がいいと思い、袋に入れたままでキッチンの隅の方に置きっ放しにしてしまいました。 その後しばらく忘れていたのですが、約1週間ぶりに見てみたら、スイートスポットって言うんでしたっけ?黒い斑点がびっしり出て来ていて、まさしく今が食べ頃という感じになっていました。 しかしバナナ同士がくっついている上の部分(茎?)にはカビが生えかけて来ていて、このままにしておいたらあと1、2日もしないうちに駄目になってしまうのでは?という感じです。しかしバナナは15本も付いているので、とても1、2日では食べ切れません。 そこで、ちょうど食べ頃と思われる今の状態で、上手く数日間持たせる方法があったら教えて頂きたいのです。 私が子供の頃は、バナナの皮をむいてラップに包み、冷凍庫に入れてアイスのようにして食べたりした記憶がありますが、何かそういうような保存方法でもいいです。とにかくこのまま痛ませてしまって捨てるのは勿体無いので…。でもバナナアイスキャンディーはあまり好きではないので、なにか他のアイデアがあれば…と思っています。 バナナは冷蔵庫に入れない方がいいと聞くので、常温保存だと一気にカビにやられそうで心配です。1本1本バラにした方がいいのか、しない方がいいのか、皮をむかないままの方がいいのかなどもわからないので、アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • バナナに亀裂

    2~3年前から、バナナの皮に亀裂が走る事が多いように感じます。 買って2~3日、時には既に店頭で縦に裂けているのも見かけます。 以前はそんなじゃ無かったように思うのですが、私の錯覚でしょうか。 それとも何か変化があったのでしょうか。 品種とか収穫時期、保存・熟成法とか、消毒法とか。 シュガースポットが出る事も無く、裂けて行くのはショックです。回避策などありましたら併せて教えて下さい。

  • 完熟バナナ~なる物が店頭で販売されていますが

    完熟バナナ~なる物が店頭で販売されていますが 日本では、チチュウカイミバエなどの害虫の侵入を防ぐため、 植物防疫法の定めにより熟した状態では輸入できない はずですが~ 何故完熟バナナなるものが販売されているの? 教えて下さい。

  • バナナに弱い体質、またはバナナと牛乳の食べ合わせ。

    こんばんは。 私はバナナを食べると必ず腹痛を起こします。 1.これは体質的に受け入れられないのでしょうか? またバナナ+牛乳ですが、痛みも2時間か3時間程度で治まるのですが、汗が流れ落ちとても立っていられませんし、目の前も霞みます 平常時に胃腸科、内科に行きましたが異常なしです。。 2.これは病院のどの科に行けばよいのでしょうか? 二度ほど病院に行ったことはあるのですが、結果は一度は何も出ずです。 二度目は白血球が多少増えているが、問題ない程度だということでした。 月に一度何もせずとも汗が流れ落ちるほどの腹痛が起きるのですが、胃カメラを飲んでも何ともありません。 また精密検査をしても何の異常も見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 朝バナナダイエット中にリバウンド

    朝バナナダイエットを成功させるべく知恵を貸して頂ければ幸いです! 2週間前から朝バナナダイエットをやっています。 10目くらいには開始当時より体重が1.5kg減り 「これからも朝バナナダイエット続けるぞー!」と意気込んでいたのですが、 ここ5日くらい体重がリバウンドし始め、 昨日量ったら2kg増、開始当時より500グラム増でした。 考えられるのは、ここ数日、正午近くまで寝てしまう日が増えた事と、 朝と寝る前に牛乳を3回程飲んでしまった事です。 生活上正午近くまで寝てなければいけない日もあるので、 そういう場合は皆さんどうしていらっしゃるのかも教えて頂ければ助かります。

  • 京都で落ち着けるスポット

    仕事で行き詰ってしまい悩んでいます。 こんな状態で仕事に望んでも良い結果を出せるはずも無いので、 心を落ち着かせて自分を見つめなおし、気持ちを切り替えようと思っています。 京都でおすすめのお寺やスポットがありましたら是非教えていただけないでしょうか。

  • 駅周辺のwifiスポット

    たいてい、駅あたりにwifiスポットがあるのだなと、検索した結果 そう思いました これは、駅構内のことですか? 駅前に止まっているタクシーの中でもですか?停止している状態で。 教えてください

  • バッティングについて

    こんばんわ、バッティングセンターにはまっている野球ド素人の女の子のマティラミスです。 バッティングセンターで打っているとき、どうも、バットの根元の方に当たって、手がしびれる時が多いんです。 もうちょっとスイートスポットらしきところで打とうとイメージして振っても、あまりうまく当たりません。なぜでしょうか? というか、バッティング自体、みようみまねのド素人なので、スイートスポットというところもどこかというのはちゃんとわかっていません。そのことも踏まえて、どうすれば、バットの根元の方に当たるくせをなくせるのか、教えて下さい。