• ベストアンサー

スウィートスポットが出たバナナが安売り 買いますか

スウィートスポットが出てきたバナナが安売りだったら買いますか? バナナはスウィートスポットが出ている状態がめちゃ甘です。 店頭では見た目のイメージもあって見切り品です。 迷いますよね。 昨日迷いました。迷った結果、買いました。おいしかったので満足していです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.6

こんにちは(^-^) 買いますよ。 そのままは食べないで、 バナナパウンドケーキにします。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とっても………おいしそうです(^p^)

その他の回答 (9)

• sparkle719
回答No.10

あまり熟れてないほうが好きなので買わないです。 私だったらたぶんキウイ買います。

yoruaru-q
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.9

買いますね。買ってすぐにジュースにします

yoruaru-q
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。 バナジューいいですね!!

回答No.8

買いますお(ー ω ー) めちゃ甘のバナナならskyhigh555は5本くらいはへーきで 食べますお(ー ω ー) 甘いは安いはってもう嬉しくってたまりませんお(^ ω ^) おおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

yoruaru-q
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。 自分も食べられますが、それをするとほかのものが食べられなくなってしまいます…。

noname#209945
回答No.7

>バナナはシュガースポットです。間違えました。 いいえ。「スウィートスポット」は間違いではありませんよ。 それでは「勉強になりました」が嫌味になってしまいます。

yoruaru-q
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。 下記の記事によると「成熟が進むと黄色い皮にシュガー(スイート)スポットと呼ばれる黒い斑点が生じる」ということなので、どちらの言い方もアリだったのですね! こちらこそ勉強になりましたm(__)m 黒い斑点の周囲から青い蛍光=バナナに紫外線当たると放出-動物が成熟の目印に? - 時事通信(2009年9月21日(月)) http://news.yahoo.co.jp/pickup/627635

回答No.5

スウィートスポットとも言うんですね。勉強になりました。 ずっとシュガースポットって言ってました。 ゴルフなどではよくスウィートスポット使ってるんですけど。 本題ですが、その日に家族で食べられる本数だけの購入が可能ならば買います。

yoruaru-q
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 ご回答をいただきありがとうございました。

yoruaru-q
質問者

補足

ご指摘の通りです。 バナナはシュガースポットです。間違えました。 テニスでは、ラケットのボールにあたると良く飛ぶ部分がスウィートスポットですよね。 なんとか通じちゃったからいいか…。

回答No.4

買います 安さに釣られて… ただ、バナナのスムージーに飽きてしまったので、しばらくはバナナ見たくないです(^_^;)

yoruaru-q
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。

• ootemon
回答No.3

買います。 買って皮をむいて適当な大きさに切って冷凍して、フローズンデザート用にそのまま使います。

yoruaru-q
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。 切ってから冷凍するんですね。確かに凍ってたら切りにくいですからね。

回答No.2

買います(^_^)/ ……て、言うか、Banana は食べたい時にしか買わず、買えば必ずその日のうちに完食してしまいますので、Sweet Spot が出ているものしか買いません(笑)。 ¥100 Shop で初めて Banana Hangar なるものを見た時は「むぅぅ、鳥籠をぶら下げるにしては小さいし、Headphone Hook (Stand) として使うには不安定だし邪魔だし……」と、使い道が解りませんでした……まさか本当に Banana をぶら下げるものとは知りませんでしたので(笑)。 Sweet Spot の出た Banana って美味しいですよね!。 万が一、食べきれないほど買ってしまったり、買ってはみたものの食べる暇がない時は「皮を剥いて Vinyl 袋に入れ、冷蔵庫へ」……「冷蔵庫へ入れたまま忘れ、気付いた時も食べる気がしなければ冷凍庫へ(笑)」……で、食べたくなったら「ちょっと『解凍 Mode』で 『チン』して、全体が人肌ぐらいになるよう熱を全体に馴染ませてから袋より取り出せば」何時でも美味しい Banana を食べることができます。 ……でも 99%、買って帰ったら速攻で食べてしまうので「冷凍庫行き」までになったことは 1 度か 2 度しか記憶にないし、「冷蔵庫行き」にしても「数年に一度」ぐらいしかしたことがないなぁ(笑)。 第一、Sweet Spot が出た上に、棚置きし過ぎて実に茶色い部分が出来始めた Banana は 1 本¥10~20 になるので¥100 で小腹を充分に満たす量を買えてしまいますものね(^_^;)。 Banana は安いものほど美味しい……高い Banana は見舞い専用(笑) ですね。 因みに Banana Hanger を Headphone Stand に使っている人って結構いますね。 私は 2 段 Bed の下段部を大きな机とした My Desk で PC に向かいながら Bed 下に渡した棚に仕込んだ Audio 機器で音楽を聴いていますので、Headphone は上段 Bed の脇にぶら下げた鴨居 Hook 群に引っかけ、他に引っかけているものと共に、座ったまま何時でも取ったりかけたりできるようにしているのですが……。

yoruaru-q
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました 冷凍はしたことありますが、電子レンジを使う方法は始めて知りました。

• FEX2053
回答No.1

買いません。 実は私、スイートスポットが出る前の、微妙に「青臭い」のが好きなので。 スポットが出ちゃうと甘すぎてパスです。

yoruaru-q
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。 そういう方もいらっしゃるのかなと思ってお尋ねしてみました。