• 締切済み

スタートメニュー(タイル)が表示されない

Win10をインストールしました。 ところが8.1の時出ていたスタートメニューが表示されなくなってしまいました。 下のバーも以前より減ってしまいました。そもそもスタートのボタン(旗みたいな)がなく地球の形をしたボタンの隣にWebとWindowsを検索の表示があります。 どなたかスタートメニューの出し方を教えてください。初心者ですのでやさしく説明をお願いします。 PCはsony vaioです。

みんなの回答

• kteds
回答No.2

> 地球の形をしたボタンの隣にWebとWindowsを検索の表示があります。 画像添付すれば誰にも一目瞭然なのですが・・・ そのボタンをクリックすれば何か表示されるのですか。 そのボタンを右クリックすれば何か表示されるのですか。 win10インストールはクリーンインストールですか。 win10アップデートインストールの場合、win8をカスタマイズしていたということはありませんか。(たとえばクラシックメニューのままアップデートした)

回答No.1

http://www.winxdvd.com/oshiete/powerful-window10-start-menu-not-display.htm これを参考にしてください 手順が優しく書かれてます  

hirotyan20
質問者

補足

ありがとうございます。 ご指摘のサイトで試してみましたがエラーが出て成功しませんでした。 かくなる上は、前の8.1に戻ることにするか、もっと楽に解決方法を期待するか様子を見ることにします。