• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ログイン後のスタートメニュー画面が表示されない

SONY VAIO osWindows8ノートタイプを使用してます。 パソコンを起動後、VAIOロゴ表示、ログイン画面までは表示されるのですが、パスワード入力後真っ暗な画面になってしまいます。 (シャットダウンしたときのような真っ暗ではなく、画面はうっすら明るいが画面に何も表示されない状態) 数日前までは何も問題なく、ログイン後スタートメニュー等が表示されていました。 サポートメニューからインターネット接続はでき、画面も通常通り表示されていることから、設定の問題かと思っているのですが、サポートメニューや、Q&Aを見ても解決策がよくわかりません。 解決策がわかる方がいましたら、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kikyuuu

こんにちは こちらで富士通のFMVですが、同様の症状の質問が同様の時刻にありました。 http://okwave.jp/qa/q8737138.html WindowsUpdate関係の不具合ではないかと思います。 こちらを参考に一度セーフモードで起動してみてください。 http://freesoft.tvbok.com/win8/tips-and-tools/safemode.html#safe-01 もしこれでも黒いままのようでしたら、何らかの処理を行っている可能性もありますので、 30分程度放置してみてください。 こちらでうまく起動が出来れば、再起動を行なえば直っている可能性が高いです。 セーフモードでは起動したのにもかかわらず、 再起動しても直らない場合はセーフモードよりシステムの復元を行ってみてください。 参考になれば

質問者からのお礼

直りました。ご助言ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • MNH10W

下記サイトを参考にしてシステムの復元でしょう。 Windows8.1 製品でOS起動後、画面が真っ暗になる現象について https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/info.asp?N_ID=284

質問者からのお礼

直りました。ご助言ありがとうございました。