• 締切済み

夫も私も20代前半。 子供は1歳の子1人。 できちゃった婚です。 妊娠 安定期頃からセックスなし 産後も再開したのは7ヶ月後 1ヶ月に1回するかしないかです セックス再開してからは 私も性欲ありますので 1ヶ月に1度はなかなか厳しく 私たちセックス少なくない? など、月に1度声かけるのですが 夫は何も反応なく。 私から寄り添っても拒否され ※夫は寄られるの好きではありません。完全天邪鬼。自分の気分で寄り付くタイプです。 月に1度あるかないかがセックスレスというのかわかりませんが私には少ない方だと思っております 毎月 そのセックスレスの件で喧嘩でした。 半年以上は 毎月毎月揉めていました。 セックスに関して提案を出して 了承してもらうのですが 結局行動には移せず グダグダと。 で、また喧嘩 毎晩のように布団で泣いていました。 それ程の悩みでした。 夫は 家事は本当にたまにやってくれます 子供も物凄く可愛がります たまに家族で出掛けたりもします 私にもくっついたりしてきます ちゅーしよ と言ってきたりします ※たまに。 ただセックスがないのです ここで本題なのですが 私が、今まで悩んでいたセックスレスへの悩みがなくなり セックスしなくてもいいかも ってなってしまって 性欲も本当になくなり 夏だし夜も暑いので触られるのも嫌といいますか セックスに対して無になってしまって このままではまずいと思うのですが まず、この私の気持ちがなんなのか 自分ではわからなく。 ただ単に性欲がなくなったのか セックスを拒否され続けて冷めたのか。 この気持ちは何なのでしょうか。 このままではダメなのはわかっているのですが 何かやる気が起きず。 相手にも求められませんが 笑 無理にとは思わないのですが まだ20代前半でセックスレスなんて。。 と思ってしまって 笑 周りの友達夫婦も みんな夜の営みはちゃんとあるので うちくらいなので不思議で… なにかご意見あればお願いします。 長々としてしまい申し訳ございません

みんなの回答

• suko2183
回答No.2

既婚男性です。 おそらく女性のお立場としては、そんな悩みを旦那様にお伝えになること自体、 非常に恥ずかしく、傷つかれているとお察しいたします。 話し合えば話し合うほど虚しく感じてしまうでしょう。 そして、あなたは、文章を全て読む限り、セックスレスはイヤだという気持ちがまだ残っているじゃないでしょうか。 であれば、これから何十年も一緒にいるわけなので、やはりどうにか解決したいですね。 カウンセリングが一番かもしれませんが、私からは男性目線(私も天邪鬼なので)で、旦那様をその気にさせるアイデアを考えてみました。 ▼裸を出来る限り見せない →男性は視覚的に性的興奮を感じるという話は有名です。そして、視覚的な情報はすぐに慣れてしまいます。 なのでもし、お子様も生まれてから、性的行為以外のシーンでも旦那様があなたの裸を見る機会が増えてしまっているようであれば、出来る範囲で裸を旦那様に見せない工夫をされてみてはいかがでしょうか。 ▼旦那がちょっとでもその気の時(体を触ってくる等)は断らない →旦那様は、誘い方を忘れてしまっているかもしれません。そんな旦那様が雑に誘ってきた(触ってきた)時は、断らないほうがよいと考えます。例えそれが、「無理してるんじゃないか」と勘ぐってしまったとしても、受け入れてあげることで旦那様の自信に繋がっていると思います。 ▼新しい下着を身に着ける →視覚的な話と通ずる部分もありますが、上下セットの新しいセクシーな下着を購入されてみてはいかがでしょうか。下着は現実とエロの皮膜であり、非常に重要と考えます。 (すぐ脱がすにしても、男性は案外女性の下着を覚えています) また、平行して化粧も少し変えて、男性の嫉妬心「他に男がいるんじゃないか?」をくすぐってみてはいかがでしょうか。 ▼過激なプレイを要求してみる →これは、女性からの提案は非常に恥ずかしいですが、最近では通販で色々と大人のおもちゃを購入できます。 たとえばロープを購入してみて、「縛って欲しい」と依頼してみたり、バイブレーターのようなものを購入して「使って欲しい」と依頼してみたり。 ハードルは高いですが新たな世界の広がりによって、解消するかもしれません。 ▼ご家族に子供を預けて夫婦でデートをする これは、ご家族の協力も必要ですが、やはり二人きりの時間は有効だそうです。 本件については、面白いWEBの記事があったので共有します。 https://cakes.mu/posts/10171 お力になれたか分かりませんが、お幸せに。

• ikurah
回答No.1

お気持ちの問題はいろいろ他にも要因があるかと思いますので そのあたりは一度専門の方に見ていただくのがいいかもしれません セックスの頻度は年齢問わずで人それぞれなので、若いから。。。というのではないと思います。 子供もいると、なかなかそういう気持ちにもなれないものだったりもします ほんとうにしたいなら風俗という手もあるとは思いますが 女性は難しいですね お相手して差し上げたいと思いますが、時間がたてば旦那様もきっとその気になるかと思いますので 女性の魅力がなくならないようにがんばってください