• 締切済み

夫も私も20代前半。 子供は1歳の子1人。 できちゃった婚です。 妊娠 安定期頃からセックスなし 産後も再開したのは7ヶ月後 1ヶ月に1回するかしないかです セックス再開してからは 私も性欲ありますので 1ヶ月に1度はなかなか厳しく 私たちセックス少なくない? など、月に1度声かけるのですが 夫は何も反応なく。 私から寄り添っても拒否され ※夫は寄られるの好きではありません。完全天邪鬼。自分の気分で寄り付くタイプです。 月に1度あるかないかがセックスレスというのかわかりませんが私には少ない方だと思っております 毎月 そのセックスレスの件で喧嘩でした。 半年以上は 毎月毎月揉めていました。 セックスに関して提案を出して 了承してもらうのですが 結局行動には移せず グダグダと。 で、また喧嘩 毎晩のように布団で泣いていました。 それ程の悩みでした。 夫は 家事は本当にたまにやってくれます 子供も物凄く可愛がります たまに家族で出掛けたりもします 私にもくっついたりしてきます ちゅーしよ と言ってきたりします ※たまに。 ただセックスがないのです ここで本題なのですが 私が、今まで悩んでいたセックスレスへの悩みがなくなり セックスしなくてもいいかも ってなってしまって 性欲も本当になくなり 夏だし夜も暑いので触られるのも嫌といいますか セックスに対して無になってしまって このままではまずいと思うのですが まず、この私の気持ちがなんなのか 自分ではわからなく。 ただ単に性欲がなくなったのか セックスを拒否され続けて冷めたのか。 この気持ちは何なのでしょうか。 このままではダメなのはわかっているのですが 何かやる気が起きず。 相手にも求められませんが 笑 無理にとは思わないのですが まだ20代前半でセックスレスなんて。。 と思ってしまって 笑 周りの友達夫婦も みんな夜の営みはちゃんとあるので うちくらいなので不思議で… なにかご意見あればお願いします。 長々としてしまい申し訳ございません

みんなの回答

  • suko2183
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

既婚男性です。 おそらく女性のお立場としては、そんな悩みを旦那様にお伝えになること自体、 非常に恥ずかしく、傷つかれているとお察しいたします。 話し合えば話し合うほど虚しく感じてしまうでしょう。 そして、あなたは、文章を全て読む限り、セックスレスはイヤだという気持ちがまだ残っているじゃないでしょうか。 であれば、これから何十年も一緒にいるわけなので、やはりどうにか解決したいですね。 カウンセリングが一番かもしれませんが、私からは男性目線(私も天邪鬼なので)で、旦那様をその気にさせるアイデアを考えてみました。 ▼裸を出来る限り見せない →男性は視覚的に性的興奮を感じるという話は有名です。そして、視覚的な情報はすぐに慣れてしまいます。 なのでもし、お子様も生まれてから、性的行為以外のシーンでも旦那様があなたの裸を見る機会が増えてしまっているようであれば、出来る範囲で裸を旦那様に見せない工夫をされてみてはいかがでしょうか。 ▼旦那がちょっとでもその気の時(体を触ってくる等)は断らない →旦那様は、誘い方を忘れてしまっているかもしれません。そんな旦那様が雑に誘ってきた(触ってきた)時は、断らないほうがよいと考えます。例えそれが、「無理してるんじゃないか」と勘ぐってしまったとしても、受け入れてあげることで旦那様の自信に繋がっていると思います。 ▼新しい下着を身に着ける →視覚的な話と通ずる部分もありますが、上下セットの新しいセクシーな下着を購入されてみてはいかがでしょうか。下着は現実とエロの皮膜であり、非常に重要と考えます。 (すぐ脱がすにしても、男性は案外女性の下着を覚えています) また、平行して化粧も少し変えて、男性の嫉妬心「他に男がいるんじゃないか?」をくすぐってみてはいかがでしょうか。 ▼過激なプレイを要求してみる →これは、女性からの提案は非常に恥ずかしいですが、最近では通販で色々と大人のおもちゃを購入できます。 たとえばロープを購入してみて、「縛って欲しい」と依頼してみたり、バイブレーターのようなものを購入して「使って欲しい」と依頼してみたり。 ハードルは高いですが新たな世界の広がりによって、解消するかもしれません。 ▼ご家族に子供を預けて夫婦でデートをする これは、ご家族の協力も必要ですが、やはり二人きりの時間は有効だそうです。 本件については、面白いWEBの記事があったので共有します。 https://cakes.mu/posts/10171 お力になれたか分かりませんが、お幸せに。

  • ikurah
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

お気持ちの問題はいろいろ他にも要因があるかと思いますので そのあたりは一度専門の方に見ていただくのがいいかもしれません セックスの頻度は年齢問わずで人それぞれなので、若いから。。。というのではないと思います。 子供もいると、なかなかそういう気持ちにもなれないものだったりもします ほんとうにしたいなら風俗という手もあるとは思いますが 女性は難しいですね お相手して差し上げたいと思いますが、時間がたてば旦那様もきっとその気になるかと思いますので 女性の魅力がなくならないようにがんばってください

関連するQ&A

  • 夫とのセックスレス

    夫の拒否でセックスレスが続いています。(2年。) 普段会話は少ないですが、夫婦仲は悪くないと思います。 1、子持ち40代主婦がこんなに性欲があるのはおかしいですか。 2、同じような世代、家庭では普通、もうセックスなんてほとんどしないものですか。 3、女性から夫にセックスをおねだりしてもいいですか。 4、30代~40代になると男性は性欲が衰えるものですか。 5、セックスレスで不倫や離婚は考えてもいいですか。 6、世間のセックスレス夫婦はどちらから拒否されていますか。 7、セックスレスを解消できたら、何かが変わりますか。

  • セックスレスについて、いろいろな意見が聞きたいです

    30代後半の妻です。 夫は40代前半、6歳と3歳の子どもがいます。 結婚してから8年ですが一人目を妊娠してからセックスレスになり6年になります。 二人目を授かった時だけセックスしましたが、あとは本当にありません。 今までは子どもが小さく夜中に起きてくることもあるし、自分も疲れてるし気にしていなかったのですが、最近またセックスしたいと思うようになりました。 夫を誘ってみましたが隣に子どもが寝てるので無理と言われました。 拒否されたようで悲しかったです。 普段はハグやキスはします。 仲はいいと思うけど、家族、友達って感じが強いのかなと思います。 夫は性欲がないほうなのだと思います。 浮気とかはたぶんしてないと思います。 私も家庭は壊したくないし不倫は考えられないけど、このままずっとセックスレスなのかと思うと辛いです。 セックスがしたいというより、触れあいたいし愛し合いたいのです。 こんなこと思うのって気持ち悪いのかな? 旦那からはあまり触れてきてくれません。 もう少し歳をとったらセックスレスは悩みではなくなるのでしょうか? セックスレスを解決した方や乗り越えた方、いろいろな方の意見が聞きたいです。

  • 妻が夫のセックスを拒否し続けるとよくないですか。

    私の夫は性欲が強いのは前から知っていましたが 出産後、何度か拒否し続けて、セックスレス1年以上たちました。 私は年に1回でもあれば十分というタイプで 夫はおそらく毎日でもOKというタイプです。 妻が夫のセックスを拒否し続けるとよくないですか。 主人も最近は月に1度くらいしか誘ってはきませんが。

  • 夫婦でセックスの回数に対する考え方が違いすぎる

    夫婦ともに40代前半、子供は中学生と小学生の二人です。 二人目の子供を産んでから、私に性欲が無くなってしまいました。 ・・・というより私はセックスにもともとあまり好きではなく、出来ればずっとしたくないのですが、 夫に浮気されても嫌なので仕方なく相手をしています。 最近は1年に2~3回ですが、それでも正直辛いです。 家事をきちんとやりたいし、子供のお弁当を作らなければならなくて朝が早いので、 夜10時にもなるともう眠いです。 そんな状況でセックスするなんて、私にとっては苦役に等しいです。 セックスするくらいなら1分でも早く寝たいし、 夫に抱かれるより、子供を抱いて寝た方が気持ちいいし、 そもそも今更、夫にロマンスなど求めていないし、 全然性欲も湧かないのに頻繁に求められてもイライラするだけです。 それでしょっちゅう喧嘩になってしまいます。 夫の事は嫌いじゃないけど、セックスはしたくありませんし、そんなくだらない事で喧嘩になるのにはウンザリです。 同じ年代の知り合いは「セックスはもう2年ちかく無い。旦那も求めて来ない。」と言っていますが、 そういう家庭が羨ましいです。 しかし夫は最低でも週に1回はしたいと言います。 とてもじゃないけどそんな相手していたら体がしんどくて持ちません。 夫の性欲が完全に無くなってしまえばいいのに!とさえ思ってしまいます。 夜は疲れて眠い、というのは間違っているのでしょうか? これ以上子供を作る理由もないのに、なんで40過ぎてそんなに頻繁にセックスする必要があるのでしょう? 同じ悩みを抱えているお母さん、いませんか?

  • 男性の我慢できる日数は?

    夫婦ともに30代前半です。 ほぼセックスレス(夫の方が拒否)です。 大体2ヶ月に一度くらいはあるのですが 今年はお正月に一度したきり、その後はまったくありません。 ただ不思議なのは、たまーにするセックスは結構楽しそうです。 夫は仕事も大変だと思います。 そのせいもあるとは思いますが、健康な30代前半の男性が まったくセックスもオナニーもしないですごせる日数って だいたいどれくらいが限界なのでしょうか? 夫は自分でしてる様子もないので心配です。 始めは、私の方が精神的にも辛くて、泣いて訴えたこともあったのですが、それでも解決されないので、夫の体がおかしな所でもあるんじゃないか、どこか痛い所でもあるのではないかと心配になってきました。このまま私の方から誘わなければ、2ヶ月に一度も無くなりそうな勢いです。

  • セックスレスを経験した女性の方に質問です。

    はじめまして。わたしは22歳、女性です。 主人は34歳です。 年齢差がかなりあることや、付き合ってすぐに 同棲を始め、結婚に妊娠したことから、セックスレスになりました。 年齢差は大きいみたいです。 今まで付き合ってきた男性達は、どんなに空いても 1週間、2週間に必ずセックスをしていました。 ですが、彼は20代で性欲を使い果たしたのか 手を繋いだり、愛してるよ などの 言葉などが幸せみたいです。 最初は週に2、3回が徐々に減り、2週に1度になり 妊娠をきっかけに全くしなくなってしまいました。 何度か話し合いましたが、 そんなに性欲がない、そんなにセックスが好きなのか など言われてしまいました。。 セックスレスについて悩むのは、 セックスがしたいから、性欲があるからなのでしょうか? 愛を確かめあう行為と思っていますが 結局は気持ちよくなりたいから、と思われてしまうのでしょうか。 ですが、最近は特にセックスレスが原因の離婚 もよくあるようですし、大切な問題ではないのでしょうか? セックスレスによって、 よく喧嘩をしたり、距離がすごくできたようなきがします。 経験者の方は、どんな気持ちで どういった結果になりましたか? またなにがきっかけでしたか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 性欲が強すぎる…旦那に依存…

    性欲が強すぎる…旦那に依存… こんばんは、結婚二年目・9ヶ月の子供がいる二十代前半の専業主婦です。 悩みは私の性欲・旦那に依存しすぎることについてです…。 今まではセックスがあまり好きではなく、性欲も無いほうだったのに、 出産してから毎日のようにセックスやスキンシップを求めるようになりました…。 普通は子育てで疲れて性欲が弱くなるはずなのにおかしいですよね… 今でも週1~2回は付き合ってくれるのですが、 寂しくて仕方ありません。 彼は仕事で疲れていると頭ではわかっているのに、 ?眠い?と拒否されると死んでしまいたくなるほど落ち込んでしまいます。 (気分悪くされたらごめんなさい) こんな私を見たら旦那も余計したくなくなるだろうとわかってても止められません。 喧嘩は子供の前でしないにしろ、こんなことでパニックになったり不安定になったり母親失格です。 旦那は?したくないわけではない、愛してる?と言ってくれるのに不安で仕方ありません…。 こんな状況から抜け出したいです。 いい方向にいく方法提案お願いします。 必要なら補足します。 よろしくお願いします

  • 妊娠9ヶ月、夫とのセックス

    今週から産休に入った現在妊娠9ヶ月の20代前半の主婦です。 夫とは交際から4ヶ月で妊娠が発覚し、結婚しました。 妊娠してお腹が大きくなっていく一方で、私はどんどん性欲が減退しています。 それでも2週間に1~2回くらいは応じていたのですが、8ヶ月に入った頃にセックスして以来、求められてもやんわりと断っています。 夫には、妊娠してから性欲が減退したことを伝えていますが、 それでも、少しだけ入れたいとか口でしてほしいと言ってきます。 そのたびに私も口でしたりはしているのですが(味とにおいが嫌で、もともと口でするのは苦手です…) しているうちにお腹が張ってつらくなってきてしまい、いつもいかせてあげられません。 夫はそのたびにふてくされて寝てしまいます。 そのたびに夫に申し訳ないという気持ちと、でも嫌なものは嫌!という 気持ちで泣きたくなります。 いやでも我慢してセックスに応えたほうがいいのでしょうか? どう伝えたら夫にわかってもらえるでしょうか。

  • セックスレスを受け入れることができますか?

    セックスレスを受け入れることができますか? 私は20代前半、彼は30代後半で交際3年になります。付き合った当初は人並みにセックスはできていたと思います。それが1年が過ぎた頃から少なくなり、今では2ヶ月に1度程度です。 先日、彼から実は昔から性欲があまりないと打ち明けられました。セックスはあまり重要ではないと。 お互い結婚を意識しての交際の為、夫婦になる前からセックスレス宣言をされて、とてもショックでした。私は愛情表現の1つとして大切なことだと思っていた為、彼の考えを聞いてとても寂しくて、やりきれない気持ちになりました。 彼は子供はほしいと言ってくれていますが、将来うまくやっていけるか心配です。

  • いかない理由

    夫(40代後半)がセックスの際、最後までいきません(射精しない)。 どんな理由が考えられるのか、できれば男性の方にお聞きしたいです。 出会って8年、結婚して3年目です。 ここ1年くらいはセックスレスでした(どちらかが拒否しているわけではなく)。 夫の仕事はここ2年ほど非常に激務でした。 1か月ほど前に夫の浮気疑惑があり、話しあいました。 お互いに相手のことが一番大切だという結論になり、 改めてちゃんと向き合おう…ということになりました。 セックスもいきなり再開したけれど、この1か月、夫は一度も最後までいきません。 単純に私の体が若くない、気持ちよくない、(私が)下手、飽きた、義務感があって苦痛、 などかもしれないですが、いろいろ気になります。 私自身は夫が抱いてくれるのは嬉しいです。何でもしてあげたいとも思います。 でも、なんだか、無理させているような気がしてきました。 いろいろ諦めたほうがいいのでしょうか。