• ベストアンサー

WORDに画像貼り付け

11zepの回答

  • 11zep
  • ベストアンサー率36% (48/133)
回答No.1

画像をダブルクリックしツールバーを「書式」にします。 その中に「文字列の折り返し」がありますのでそれを「背面」にします。 これで任意の場所に移動できる様になります。 文字列の折り返しは、「背面」以外でも任意に動かせますのでお好みでお使い下さい。

VIDEOFAN
質問者

お礼

早速回答戴き有り難う御座いました。 確かに移動できることは確認できましたが、マウスで移動させるとぎこちなく動き使いやすいソフトでは無いようですね。 エクセルや一太郎の方が使いやすい様です。

関連するQ&A

  • ワード2007での画像の貼り付けが急に出来なくなりました。正確には、貼

    ワード2007での画像の貼り付けが急に出来なくなりました。正確には、貼り付けは出来ているのですが、テキストボックスや通常の貼り付けで、指定した場所の上部に画像の下部の一部しか映りません。つまり、指定した場所の位置と異なる場所の貼り付けられてしまい、画像を見ることができません。作業が中断され大変困っております。どなたか解決方法をよろしくお願い致します。

  • Office Word2007の画像の貼り付け

    Office Word2007の画像の貼り付け Word2007で画像をWord画面に貼り付け、画像の位置を修正する場合、画像がスムーズに動く様にするのには、如何にすれば良いのですか、教えて下さい。 OS Win Vista

  • 【word2007】画像貼り付け位置について

    こんにちわ。 いつも本サイトを参考にさせていただいております。 今回は、word2007についての質問です。 PCを2台(PC(1)、PC(2))用意して、同じwordファイルを使用することを前提にお話しします。 word2007の文章内に貼り付けている画像をコピー&ペーストした際、最初の貼り付け位置が、PC(1)とPC(2)で異なります。 =============================================================== PC(1):コピー元画像のすぐ右斜め下に貼り付けられる。 PC(2):コピー元画像から離れた場所(例:Activeページの上)に貼り付けられる。 =============================================================== 最初の貼り付け後に連続して貼り付けると、PC(1)、(2)とも最初の貼り付け位置から右斜め下に少しずつずれながら貼り付けられていきます。 ここでお聞きしたいのが、最初の貼り付け位置をPC(1)のように、コピー元画像のすぐ右斜め下に貼り付けるにはどのようにすればよろしいでしょうか。 これまでPC(2)に対して以下の対応を施したのですが、どれもうまくいきませんでした。 =============================================================== (1)wordオプションの「詳細設定」にある「切り取り、コピー、貼り付け」の設定をPC(1)に合わせた。 (2)officeをアンインストールして再度インストールした。 =============================================================== お忙しいところ大変申し訳ありませんが、ご教授いただければ幸いです。 以上です。 ++++++++++++++++++++ 【環境】 os:WinXP office:2007 ++++++++++++++++++++

  • 画像の貼り付けができない

    INの画像をペイントに貼り付けて加工し、その画像をWord文書に貼り付けます。 ところが突然、Word文書への貼り付けが、全体の一部分しか貼り付けができなくなりました。 どなたか、解決策があればお教えください。 参考 1.MS Office2007を使用しています。 2.Excelでは正常に貼り付けができます。

  • Word2010 画像 リンク貼り付け

    Word2010で、Excelの内容やファイルをリンク貼り付けすると、Excelの内容を変更すれば、Word上の中身も、その結果が反映されるのですが、「図(画像)」の場合、そもそも、「図の挿入」で「リンク」を設定することは出来ませんので、エクスプローラーで目的の画像ファイルを「右クリック」→「コピー」→Word上で「形式を選択して貼り付け」→「Files」を選択して「リンク貼り付け」にチェックを入れ、画像ファイルを貼り付けました。 Excelを貼り付けた場合は、その部分をクリックして「右クリック」すると「リンク先の更新」という項目が出て来て、「更新」できるのに、画像ファイルの場合、「リンク先の更新」がありません。 また、貼り付けた画像ファイルに変更を加えて保存しても、Word上では反映されません。 もちろん、Wordは、「文書を開いたときにリンクを自動的に更新する」にチェックが入った状態です。 Wordのファイルを保存して、Wordそのものも終了し、もう一度ファイルを開き直しても、やはり、貼り付けた画像に変更が反映されていません。 画像を「リンク」貼り付けした場合に、意味がないのであれば、「リンク貼り付け」そのものが「出来ない」状態ならまだ分かるのですが、「リンク貼り付け」したにもかかわらず、結果、何の意味も持たないので困っています。 クライアントから、リンク貼り付けを要求されているので、一応リンク貼り付けしてファイルは渡しましたが、私、何か間違っているのでしょうか? お教えください。

  • ワードに画像が貼り付けできません

    最近、新しいパソコンを買い換えました。 以前のパソコンで使用していたオフィスをインストールしたところワードに写真の貼り付けができなくなりました。 写真の貼り付けだけでなく日に日にワードの不具合が出てくるようになりました。 オフィスのアップデートも行い、再インストールも行いましたが変わりませんでした。 パソコンによって、オフィスの不具合が出るとの話も聞きましたが実際はどうなんでしょう。 メーカーに質問してもソフトに関する質問はわからないとの返事でした。 マイクロソフトのホームページを見ても関連することがありませんでした。 新しいオフィスを買えば早いのですが、その他の方法を探しています。 ご存知のかた教えてください。 使用オフィス XPパーソナル 使用PC ゲートウエイ705jp OS XP SP2 以前使用のパソコンのOSはXP sp1からSP2に変更しました。

  • 画像がエクセルに直接貼り付けできない。

     OSはXP、ワード、エクセルのバージョンは2002を使用しています。  マイピクチャーに保存されている、デスクトップ画像や、デジカメで取った画像をコピーして、エクセルやペイントに直接貼り付けたいのですが、どうしても出来ません。 ちなみに、ワードに一度貼り付けてから、そこでコピーをしてエクセル、ペイントに貼り付をすることはできます。  直接エクセルに貼り付ける方法がありあましたら、教えて下さい。  

  • ワードの葉書画面にイラストを取り込むには

    お世話になります。 web上のイラストをワードの葉書画面の任意の位置に取り込む方法を教えてください。 また、そのイラストのサイズや位置を変更する方法も教えてください。 当方老人です。詳しく手順を追って教えてください。 宜しくお願いします。  使用機種    VAIO    VGC-HX63    OS      Windows XP  SP3    プリンタ    EPSON PM-G820 バージョン6.0    IE      バージョン6.0    Word    2003    Excel    2003

  • PDFからワード・エクセルへの貼り付け

    お世話になっています。 パソコンのPDFからワードもしくはエクセルへ データの貼り付けは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • Excel2002にて画像の貼り付けができない

    お世話になります。 Excel2002を使っていますが、画面のハードコピー(PrintScreen)や、他の画像処理ソフトなどからの画像の「切り取り-貼り付け」ができません。以前はできていたのですが、急にできなくなりました。Wordへの貼り付けは問題なくできます。 「挿入-図-ファイル」は可能です。 以前のように、「切り取り-貼り付け」ができるようにしたいのですが、対処法があれば教えていただけないでしょうか?