• ベストアンサー

7月の連休に一泊二日で京都から名古屋に旅行に行くのですが・・・

記念日をかねて彼氏と車で行きます(交代で運転の予定です)行きたい所は名古屋港水族館と名古屋城と美味しいもの(名物)を食べ、お土産を買い、フラっと温泉につかりに行ってもいいかなっと考えています。泊まりはホテルでと考えています。候補は名古屋マリオット・ヒルトン・東急です。特にマリオットは高層階がいいなっと^^エースJTBで高層ツイン18900円です。ほかに安い旅行会社あるでしょうか?色々見たのですが、どう周っていけばいいのでしょうか?ここ行っといた方がいい!ってとこあれば教えて下さい!朝から京都を出て帰りは遅くても大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

我が偉大な田舎名古屋へようこそ(笑) 連休ってことは、18日19日でしょうか? 19日は名古屋港の祭りのため、19日は車両の通行止めとなります。18日も準備のため、名古屋港の駐車場は使えない可能性があります。 港車庫のところに臨時駐車場がありますから、車はそこに置いて、水族館まではバスに乗るということになります。 ホテルはマリオットは駐車料金が要るんじゃないかな? 東急は確か無料です。 お勧めは名古屋観光Hですが、この時期はどこも混んでますから、早めの予約を。 あと、リーズナブルであれば、プリシードホテルの夕食付きのプランなどがお勧めです。ここの志摩は美味いですよ。

参考URL:
http://www.hotel-precede.com/
kurotiwawa
質問者

お礼

回答有り難うございます。7/18.19と行きます。宿泊先は、名古屋マリオットに決めました。名古屋港まで車で行こうと思っていたので、予定外でした。車をどうするか考えたいと思います。食べ物屋は色々行きたいですね^^今予定では、18日を朝過ぎから名古屋港で過ごし、夕方にホテルに戻り、その周辺探索とご飯をしようかと。19日は名古屋城とか温泉とかで過ごそうかと思っています。食べることは大好きなので美味しい所を周ってみたいと思っています。