• 締切済み

銀に16分音符マークのAndroidアプリについて

たしか2013年の冬にダウンロードした、音楽系のアプリについての質問です。 スマホに変えたばかりで、なにか音楽のアプリを入れようと探してランキングの上位にいたものをダウンロードしました。 最近、スマホの調子が悪く、初期化してしまいました。 再度同じアプリをダウンロードしようとしたのですが見当たりません。行方をご存知の方、いらっしゃいますでしょうか? 名称を思い出せないのでどうしようもないような気もするのですが、 ・アイコンは銀色(灰色?)に(連桁付き16分音符)か♪ ・音楽の検索が三つの検索エンジン?からできる。Sogouともう二つで、一つはパソコンでも確認したことがあります。オレンジ色っぽいサイトでした…。 これしかわかりません、すみません。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

AndroidスマホのPlayストア、iPhone/iPadのApp Store、どちらにも、これまで購入してきたアプリを一覧する機能があります。 ●Playストアの場合 左上の三線メニュボタンを押し、「マイアプリ」を表示。 →「すべて」タブをタップ。 ●App Store の場合 App Store を起動したら、「アップデート」タブを選択。 →「購入済み」をタップ。 表示されたアプリ購入履歴をさかのぼり、アプリアイコンを探してみてください。 見つかれば、インストールのボタンで再インストールが可能です。 でも見つからない場合、ストア上での公開は終了しているということになります……。 その場合、 Android: アプリケーションパッケージ(*.apk)ファイルのバックアップ iOS: パソコンのiTunesでのアプリバックアップ(*.ipa) が無ければ、再インストールすることはできません。