• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

okwebって、つい投稿するけど、虚しいですよね?

一円にもならないし 出会えないし 発展性がない 一定時期が来たら自動削除して欲しい ってサポートにも言ってるんだけどね

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数248
  • ありがとう数13

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4272)

金と出会いがほしいなら使うサイトがそもそも違うでしょ。 そう思うならいますぐ退会して違うサイトに行ったほうがいいです。 退会の仕方はここに書いてありましたのでどうぞ是非参考にしてくださいね。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1104097&event=FE0006&searchToken=1438256581161

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (9)

  • 回答No.11
noname#211437
noname#211437

>okwebって、つい投稿するけど、虚しいですよね? 虚しかったら最初から投稿しないです。 >一円にもならないし 無料サイトですからね。 >出会えないし 普通の出会い系を利用したほうが良いのでは。 >発展性がない 我々、ユーザー達の意見が反映される 保証は確かにありませんね。 >一定時期が来たら自動削除して欲しい >ってサポートにも言ってるんだけどね 知的財産権を重視しているので、 そりゃ無理でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

私は年に3回くらいOKWaveから3,000円のAmazon商品券をもらっているので、 1円にもならないってことはないんですが‥‥。 過去の質問が残らないと情報源として役に立たないので、残しておくべきと考えます。 でないと同じような質問と回答が延々と繰り返される。 それは発展性が無いよりもさらに悪い状態と思いますが?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
noname#209803
noname#209803

回答させて頂きます すいません 私は質問、回答 両方しますが、今だかつて虚しさは感じた事はありません。もし私がここを利用するにあたり虚しさを感じるようになれば、このサイトを静かに立ち去るだけです。誰を恨むわけでもなく。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)

虚しい  そうですかね 大体このサイトに貴方自信投稿しなければ良いだけの事 即退会なさい 私個人の意見ですが結構勉強になりますよ 又、困って投稿(相談)する人にはコチラも真剣に答えている つもりですけどね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

なんだかんだお礼やベストアンサーをもらったりすると、役に立ってるなーとはおもうので、そこまでむなしくはないかな。 そもそもお金になるサイトでも出会うサイトでもないってわかって使ってるし。 それがしたいなら、別のサイトいかなきゃ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

とくに虚しくなることはないです(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (277/973)

自分がこのサイトに参加するのはあなたが挙げていないメリットがあるからです。 1.質問や回答を読むことにより、知識が増える。しかもその知識は今の世の中で起こっていることが多い。必要な知識を効率よく得ることができる。 2.自分の世代だけでなく若い人たちの考えを知ることができる。 3.いい加減な回答はできないから自分でも調べてから回答する。つまり勉強になります。 4.自分は投稿が好きでよく新聞などに意見を投稿するのですが、朝日新聞の声の欄なんて競争率が高く、めったに採用されません。このサイトではよほど変な回答でない限り100%掲載してくれます。自分の意見を聞いてもらえるというのはうれしいことです。生きている証しです。 5.会ったこともないし、これからも会うことのない人たちであるけど、心から感謝されていることを知ったらやはりうれしいです。人間は良いことをして人のために役立ちたいという欲求があります。それを簡単にこのサイトで実現できます。よく匿名で大金を寄付する人がいるでしょう。あれと似たところがあります。相手が他人といえども、自分の名前だってあだ名だけど自分のアドバイスが役に立てばうれしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)

 そんなこと規約を見れば分かるし。  知識の集合体みたいなものです。また間違った情報もまた大切な情報なんです。なぜこのような勘違いがあったのかと考えると楽しい物です。  ポイントがお金に成るのなら嬉しい限りですけどね。ただ、頑張って回答するとか、レフリーとか頑張ると、わずかだけど商品券とかもらえますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#209583
noname#209583

>一円にもならないし >出会えないし >発展性がない どれもモチベーションとしては低い要素ですので気になりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!