• ベストアンサー

office 2000 の Find Fast Ver.9.0 について教えて下さい

mnabeの回答

  • ベストアンサー
  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

メッセージのままだと思います。  上記ファイルは存在しているが、ファイルアクセスを行うと拒否された、又は、他のモジュールが所有しているので、インデックス作成の対象から外しました  って意味だと思います。  それ以上の深読みは余り意味がありません。

kob
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 実は、システムトラブルの原因を確認しておりまして、怪しい時間に発生していたので、聞いてしまいました。 よく考えれば、タスクスケジューラのログですから アクセス拒否は有りですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Microsoft Office find fastは動作を停止しました

    Windows Vistaのパソコンを、2カ月ほど前から買って使っていますが、前からパソコンの起動時に「Microsoft Office find fastは動作を停止しました」のようなエラーメッセージがいつも表示されます。 これは何でしょうか? なんだか、これのせいで起動が遅くなっているような気もします。これを消すことはできるのでしょうか?

  • DOS findコマンドのバッチでストールする

    DOSコマンドプロンプトで.batファイルを作成。 内容は find "2007:01" access_log_2007_04_11.txt >log2007041101.csv このバッチファイルを、検索するaccess_log_2007_04_11.txt と同じフォルダー上において、ダブルクリックで起動すると。 コマンドプロンプトが開くのだが、以前実行した、 find "2007:00" access_log_2007_04_05.txt >log2007040500.csv が、延々と実行され。 コマンドプロンプトを閉じても log2007040500.csv を、消しても消しても、作成される。 システムを落とすしかなくなる。のです。 4月の頭では正しく動作していたんですが???

  • NTにオフィス2000がインストールできない

    Gateway GP6-400を使っています。 現在、Win98とWinNTをデュアルブートにしていて、 ドライブ構成は以下のとおりです。 C:Win98 D:アプリ専用 E:スワップファイル用 F:WinNT Dドライブにオフィス2000が入っていて、Win98からだと 問題なく使えます。 Dドライブからオフィスを98とNTで共用したいので WinNTからだともう一度Dドライブに上書きインストール しないと使えないですよね!? しかし、インストール途中に以下のようなエラーメッセージが出るんです。 「F:\WINNT\System32\ODBCINST.HLPへの書き込みに失敗しました。 このディレクトリへのアクセス権があることを確認してください。」 このファイルを確認し、アクセス権をいろいろと設定してみたんですが うまくいきません。わかる方がいましたら解決法を教えてください。

  • findコマンドで行数のみを抜き出すには

    windowsのバッチファイルで 例えば 「find /c "name" text.txt」 とすると、 「---------- TEXT.TXT: 1」のように表示されます。 この表示についてですが、上の例でいう1のみを表示させるにはどうすればよいでしょうか。

  • 古いverのOfficeのみを削除する方法について

    古いverのOfficeのみを削除する方法について 現在Microsoft Office2003を使用しているのですが、 一部のPCにて以前使用していた 「Microsoft Access 2000」が残ったままとなっておりました。 現在使用しているOffice2003に影響を与えずに 残っているAccess2000だけを削除することが出来るツール(実行バッチ)等が ありましたら教えていただけませんでしょうか? また、遠隔地にあるPCにAccess2000がインストールされているか 確認する方法などがありましたら、ご教授をおねがいします。

  • win2000ディスクデフラグ結果について・・・

    CドライブにMe、Fドライブに2000をインストールしています。 ここ2-3日なんだかwin2000の調子が悪いような気がして昨日、数日ぶりに2000のデフラグをかけたところ、このような表示が現れました。 断片 ファイル サイズ 最適化されていないファイル 2 1 KB \WINNT\system32\config\software.LOG 3 1 KB \WINNT\system32\config\default.LOG 3 1 KB \WINNT\system32\config\SECURITY.LOG 2 1 KB \WINNT\system32\config\SAM.LOG 31 1 KB \Documents and Settings\Administrator\ntuser.dat.LOG 2 1,166 KB \WINNT\ShellIconCache 今までこんなことはなかったのですごく気になります。 これはいったい何を意味しているんでしょうか? 何か致命的なトラブルのメッセージでないことを願っているんですが、このメッセージの意味するところを素人にもわかるように教えていただけませんか?

  • officeがインストールできない

     OSはXP。officeをインストール中に、 ”エラー 1311 ソースファイルが見つかりません。  E=\OFFICE1.CAB ファイルが存在するかどうか、  また、このファイルへのアクセス権があるかどうか確認してください。”  とメッセージが出で インストールできません。どうしたらよいか教えてください。  尚、offce1.cabファイルは、エクスプローラーで見ると存在しています。

  • office2000 SR-1のアップデートができません

    職場のPCで、Office2000 SR-1のアップデートをしたいのですが、「Microsoft Office2000 SR-1のアップデートは正常に完了しませんでした。Microsoft技術サポートにお問い合わせ下さい。ログファイル Office2000 SR-1 Setup(0015).txtを参照してください。」とのメッセージがでます。「Setup(0015).txt」の中の数は、アップデートができるかどうか試してみるたびに増えていっています。PC素人なので、できるだけやさしくおしえてください。 機種は、「Win XP Home Edition Version 2002 Service Pack 1」です。

  • officeのヘルプが表示されない

    office2000をインストールしてexcelなどのヘルプを表示させましたが殻のダイアログが表示されるだけです。ほかの製品でやってみましたが同じ現象です。officeを再インストールをしましたが復旧しません。ちなみにwinのヘルプを表示させると(スタート->ヘルプ)「ファイル mk:@MSITStore:C:\WINNT\Help\windows.chmを開けません。」エラーが発生します。 誰かお助けください。

  • officeなんですがお願いします

    OfficeXPがインストールされているマシンを購入しました。 しかし、私が使いたいのはOffice97です。 XPを残したまま97をインストールしてみました。 何が原因かわかりませんが 次のようなメッセージがでることがあります VMM12+00001A77 エラー:0E:0028:c0281a77 全然意味がわからなくって困っています 宜しくお願いします。