• ベストアンサー

Windows10インストール失敗

私のOSはWindows8.1Updateで、Lenovoです。予約もして、アップグレード可能かどうかのチェックもやって大丈夫だったのですが、いまだに「Windows10 Homeインストール失敗」が数回表示されてます。どうにかアップグレードしたいので、詳しい方教えてください、お願いします。

noname#215646
noname#215646

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.3

No.2 さんのご指摘のとおりダウンロードするファイルのサイズが大きいのでオンラインインストールでは失敗しやすいのではないかと思います。 インストールメディアの作成またはISO ファイルのダウンロードができるようになりましたので、試してください。ダウンロードに時間がかかりました。ダウンロード者が殺到して回線が混んでいるようです。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO ISOファイルをダウンロードして、Windows 8.1 にマウントし、アップグレードインストール(Windows 8.1 にインストールされているアプリケーションWindows 10 にを引き継ぐ)をやってみました。時間はかかりましたが、問題なくインストールすることができました。クリーンインストールもできます。(試してはいません。) クリーンインストールする場合はISO ファイルをマウントしてインストールする方法は採れませんのでインストールメディア(USB メモリまたはDVD_R )作る必要があります。サイトからダウンロードするとき、インストールメディアを作るか、ISO ファイルをダウンロードするか選択することができます。ご自身でISO ファイルからインストールDVD を作ることも難しくありません。 ダインロードしたISO ファイルで、WIndows 7 を10 にアップグレードできるかどうかは、まだ試しておりません。

その他の回答 (3)

• okgoripon
回答No.5

単純にストレージ(HDDやSSD)の容量が足りないのでは? インストールのためのイメージを保存する容量やインストールの際に必要になる空き容量を合わせると20GB~25GBは空いてないとダメですよ?

• bunjii
回答No.2

>予約もして、アップグレード可能かどうかのチェックもやって大丈夫だったのですが、いまだに「Windows10 Homeインストール失敗」が数回表示されてます。 準備ができたとの通知が有ったのでしょうか? アップグレード用のファイルが大きいのでダウンロードに時間が掛かると思います。 また、ダウンロード中にデータの欠落があるとインストールできませんので根気よく待つしかないでしょう。

• 121CCagent
回答No.1

「Windows 10」正式版が提供開始、配信は順次、上級者向けにはインストールツールの提供も http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20150729_714033.html どうも「Windows10を入手する」とタストレイの表示から予約した場合は今しばらく待たないとアップグレードは始まらないかも知れません。暫く待ってみるってのはどうでしょうか?