• ベストアンサー

perlで%ENVを使いCGI

perlで%ENVを使って環境変数を使いPerlスクリプトを作りwebページで表示したいと考えています。 このようなことをしたい場合はどのような手順でスクリプトを書けばよいのでしょうか? かなりアバウトな質問ですがよろしくお願いします。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ralf124c
回答No.2

これでいいかな? 実践もいいけど、perl・CGI・OS・PCの入門書なんかもちゃんと読んでアカデミックな部分でも理解してね #!/usr/bin/perl print "Content-type: text/plain\n\n"; foreach(sort keys %ENV){ print "$_: $ENV{$_}\n" } exit;

その他の回答 (2)

• ralf124c
回答No.3

別の同種の質問で結果がわからずに締め切られたので気になっていますが 質問に質問で返すのも失礼かと思い申し訳ありませんが Webサーバーは何でしょうか? 例えば、レンタルサーバーとか自作サーバーとか さらに細かく言えば、Webサーバー自体はなにのOS上でなんというソフト(ApacheとかIISとか)が動いているのでしょうか CGIが動作する環境があって初めて成立するご質問ですのでその部分を明確にお願いいたします

shiro857
質問者

お礼

細かい部分まで聞いてくださってありがとうございます。 ですがすこし自分で調べてもう一度やってみようと思います。 そしてまたつまづいた時にはお願い致します。 回答有難うございました。

• notnot
回答No.1

>perlで%ENVを使って環境変数を使いPerlスクリプトを作りwebページで表示したいと考えています。 が、「perlで%ENVを使って環境変数を使いPerlスクリプトを作りwebページを表示したいと考えています。」の書き誤りであるとして回答します。 ごく普通のことなので、「Perl CGI」とかで検索すれば良いのでは無いでしょうか。