• 締切済み

ipad 朝礼音楽 タイマー再生機能付アプリ

ipadにて、一日一回、指定時刻に、指定音楽を、一曲分のみ、再生できるアプリを探しています。 目覚まし時計アプリを幾つか、試してみましたが、 一日一回、指定時刻に、指定音楽を、再生できるアプリは幾つもあるのですが、 音楽がリピートされてしまう物ばかりしかみつかりません。 目覚まし時計なので当たり前ですが。 一曲分のみ再生できるアプリをご存知のかたいらっしゃいましたら、教えて下さい。 出来ればフリーの物がいいです。

みんなの回答

• unokwave
回答No.2

操作をするとアラームが止まってしまうのは仕様なのでどうしようもないですね。 代案は、あなたが調べた目覚ましアプリの作者に、音楽を繰り返し再生しない機能を追加して貰うよう依頼することです。 他には、タスク管理(スケジュール管理)のアプリのアラーム通知で音楽を指定できる物の中から、繰り返し再生しないアプリを捜してみる事です。 更なる代案としては、ハードルが高くなりますが、アプリを作ってしまう事です。 https://itunes.apple.com/jp/app/pythonista/id528579881?mt=8 このアプリを使うことで、所望する動作を組み立てていくことができます。 Pythonと呼ばれるコンピューター言語ですので、この言語について学ぶ必要がありますが。

• unokwave
回答No.1

標準の時計アプリでできますよ

kazenap
質問者

お礼

ありがとうございます。 標準アプリで出来ないと思っていたら出来ました。 この場合、アラームを鳴らしながら、音量を調整する方法はありますでしょうか? 音量ボタンを押すと音楽が止まってしまい調整がうまくできません。 ご存知でしたら教えてください。