• ベストアンサー

ドラゴンボールZ 超武闘伝の基本操作

スーパーファミコンのドラゴンボールZ 超武闘伝をやり始めました。 昔、やった記憶があります。 1.ゴクウは元気だましか出せません。画面が変わるような技はどうやって出すのでしょうか? 2.相手の必殺技に必ず当たります。たしか返せたような・・・。どうやって返したり、よけたり、がーどしたりすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1、超必殺技は右向きのときは ←/↓\→+Aで超元気玉 ↓/←→でかめはめは だったかな~^^;他のキャラもこんな感じで 必殺技はバトル中、スタートボタンでポーズかけてセレクトで見れるはず。 /は左下 \は右下という意味 2、必殺技返すときは 画面が自キャラに切り替わって腰をおとしたり、わずかに動いたときに十字キーコマンドとAボタン 右向き ←+A ガード ←/↓\→ 跳ね返し ↑↓+A でよける 確かストーリー通りでレベルスーパー、コンテニューなし、キャラ復活なし、ノーミスでクリアするとサタンがでるとか(未確認です)。

その他の回答 (2)

• taike
回答No.3

No.2の者ですが、↑X↓Y←L→Rではなく、 ↑X↓'B'←L→Rでした。

• taike
回答No.2

最初の背景が黒い画面のときに、次のコマンドを入力すると、新キャラが出ます。 ↑X↓Y←L→Rで出ると思います。