Windows 8.1 64bit proでadwareに対策する方法

このQ&Aのポイント
  • Windows 8.1 64bit proを使っていますが、最近adwareがブラウザに侵入して困っています。
  • Microsoft security essentialsでは対策できないようです。無料の対策ソフトでadwareに特化したものを教えてください。
  • また、年間更新料がゼロ円のおすすめの有料対策ソフトも教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

Windows 8.1 64bit proを使って

Windows 8.1 64bit proを使っています。 最近 saleschecker digitalmore 等のadwareがブラウザーに侵入して困っています。 Microsoft security essentialsではすり抜ける様です。 そこで、無料の対策ソフトで特にadwareに強いものを教えて頂けないでしょうか。 また有料の対策ソフトで年間更新料ゼロ円でのお勧めを教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

アドウェア対策機能があるPC Maticはいかがでしょうか? アドウェア対策があるとの記載があります。 永久ライセンスで17000円のようです。

参考URL:
http://pcmatic.jp/
  • nnori7142
回答No.2

低価格セキュリティソフトで、マルウェアも含めた統合的かつ高度セキュリティ監視機能・検閲機能まで要求されるのは、無理です。  セキュリティ対策は、インターネット回線タイプや利用ルーターのタイプ、契約プロバイダ・メール機能(POP/SMTP/IMAP)、パソコンの利用アプリケーション制御、利用ブラウザやメールクライアント機能など、総合的な判断をしなければ、無理です。  低価格・無償継続サポートなどのソフトで、その機能まで要求されるのは酷です。  上記の要素を考慮された上で、更にセキュリティ・パターンファイルのアップデート時のパソコンへの負荷、セキュリティソフトの本体ソフトのエンジンアップデートの仕様(バージョン変更)、不正アクセスや脆弱性対策機能(アップデートが長期間されていない場合の対策、パソコンアプリケーションレベルでの脆弱性自動対応)も考慮されたソフトでなければ、いけません。  有料ソフトで言えば、「Kasperskyマルチプラットフォーム・セキュリティ」、「エフセキュア・インターネットセキュリティ」等が定評あるソフトになります。  上記ソフトを適用させる条件として、パソコン新規導入時での適用をしなければ、個人情報漏洩での不正アクセスや、トロイ・ワーム対策、アドウェア・マルウェア対策としては、難しいかと。  現状のアドウェア・マルウェア感染の除去等を暫定処置される場合には、「マルウェアバイツ アンチマルウェア」適用→アップデート→スキャン駆除が良いかと考えます。

• te2kun
回答No.1

>Microsoft security essentialsではすり抜ける様です。 Windows8以降MSE(Microsoft security essentials)未対応・・・ すり抜けるの何も、未対応なんだから、正常に動作しなくて当たり前 Windows8以降に対応しているのは、Windows Defenderとなります。デフォルトで入っており、MSEはインストールすら出来なかったはずですが・・・ Windows Defenderには、MSE相当の機能もあります。 Malwarebytes Anti-Malwareが、マルウェアなどに強いものとなります すべてのマルウェアなどを駆除出来るとは限りませんので ただし、無料のものは、別と常駐するセキュリティーソフトが必要となります。 あくまでも、家庭向けの場合であり、法人の場合だと、無料のものを利用するとライセンス違反にあたる場合がありますのでご注意ください。 >有料の対策ソフトで年間更新料ゼロ円でのお勧めを教えて頂けないでしょうか。 それだとソースネクストが販売している商品しかありませんよ 悪評高い、ウイルスセキュリティZERO(K7 OEM)か スーパーセキュリティZERO(Bitdefender OEM)欠点がソースネクストが提供していること 結果的に選択肢がないのに等しい

yamamoto2000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確認したところ、使っていたのは Deffender でした。。。