• 締切済み

ダウンロードフォルダがローマ字表記になりました

Windows8.1でエクスプローラの左手に表示される、「お気に入り」の下の「ライブラリ」の ダウンロードフォルダが「ダウンロード」から「Downloads」に変わっていました。 他のフォルダはカタカナ表記のまま変わっていません。 お気に入りの方は「ダウンロード」の表記のままです。 ライブラリが指すフォルダの実態は、もともと「Downloads」フォルダなので問題はないと思うのですが……。 変化が見られたのは今週からなので、おそらく前回のWindowsアップデートによるものだと思いますが、他に同じ現象がみられる方いませんか? また気になるので戻し方を知っていれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• kteds
回答No.1

> ライブラリが指すフォルダの実態は、もともと「Downloads」フォルダなので問題はないと思うのですが……。 そのとおりですので、「Downloads」フォルダを右クリックして「名前の変更」にて「ダウンロード」と変更すればいいです。 原因はWindowsアップデートが「Downloads」という「名前の変更」を行なったためでしょう。