• 締切済み

セックスレスは良くないでしょうか・・・

妊娠してからセックスレスになりました。気づけば3年間セックスレスです。 自分から夫を誘ったことは何度もありますが、疲れているや今度ね。。と断られます。 メンタル強いので誘い続けていますが。。。 家庭のことは食事も含めしっかりやっているつもりだし、体形も産前に戻りました。 夫は、子どもが近くで寝ているとその気になれないそうで。だからと言って、 ラブホテルに行く訳にもいきません。浮気などはする人ではないと思いますが。。少しは心配です。夫に出さなくても大丈夫なの???と聞いたら、最終的にはおしっこと一緒に出るものだから大丈夫と言われました。 私は別に性欲が特別強いわけではないのですが、さすがに全くないというのも少し寂しいです。まだ若いんで。それと、やっぱりコミュニケーションというか。。大事な時間だと思うんです。夫もあまり性欲の強いほうではありません。知り合いの産婦人科医に聞いたら、セックスはやっぱり大事だよ☆子作りだけの行為じゃないからねと言われました。 周りは上の子が1歳過ぎくらいでまた二人目を妊娠!とかざらなので。。。なんだかなーーーと思ってしまいました。真剣に話したら、じゃあ近々という話になったのですが。。。夫も久しぶりすぎて緊張するとか言ってます。いざしてみようとなった時に、また今度ねと言われそうです。みなさんどうしてるんだろう?

noname#218811
noname#218811

みんなの回答

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.2

50歳の既婚ジジイだす! 旦那さんは自慰行為もされてる形跡も ないんですか? 健全な男性なら精子が 生産されると、 どんな形であれ 出したくなる衝動にかられるのが 普通です それがもしないとなると むしろ心配ですね~ まず、性欲が付くものを 食わせましょう!(笑) 中身から肉体改造ですね~ スポーツとかされるよう 仕向けても 良いかと思います スポーツ選手は 性欲怪獣ですからね~ (笑) 旦那さん 性欲怪獣になられると いいですね~ 頑張れ~(^0^)/

noname#218811
質問者

お礼

えっと。。。そういうことをしている形跡もないです。仕事で疲れてばたんきゅーです。 な、なるほど。じゃあお肉とか食べさせようかな。。。スポーツ選手は性欲怪獣??なんですか!!今はスポーツとは程遠い生活です。。。3年もエッチしなくて大丈夫なのか??と心配なんです

noname#218811
質問者

補足

自慰行為のことを聞いたら怒られちゃいました。。。 してない!!!しない人だっていると。自分が無知で嫌になります。

  • Elric1968
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.1

女性の場合、出産すると一人の女性から母親になり、旦那さんとレスになる事が多々ありますが、今回の場合はその逆で、旦那さんが一人の男性から父親になってしまい、貴女を女性して見れなくなってしまったんでしょうね。 これは、赤の他人同士であった2人が子供を授かる事によって親兄弟の様な血の繋がった近親者の様に感じでしまって、お互いもしくは一方が性欲を感じる事が出来なくなってしまうという状況に近いかもしれませんね。 とすると旦那さんは、当分の間、貴女に性欲を感じる事が難しいでしょう。お子さんが、幼稚園や小学校に入り、少し手を離れれば状況は変わるかもしれません。 ただ、Sexは夫婦にとって欠かせないスキンシップであり、貴女が欲求不満にならない様にする為、貴女から旦那さんが興奮する様な状況に持っていく必要があるのではないかと思います。下着を少しエロいものに変えてみる、貴女から旦那さんを少しエッチな雰囲気で誘ってみる、道具などを使って興味をそそるなどですね。

noname#218811
質問者

お礼

こんばんは。立会いもしてもらっているので。。。それも関係しているのかな>< 自分から積極的にいこうと思います。このままだとずっとセックスレスでいってしまいそうなので。

関連するQ&A

  • 彼女とのセックスレスの対処

    大学生の彼女がいます。仲は悪くはないと思います。 ですがとてつもなく、セックスレスです。 もう3年になると思いますが、まだ5回くらいしかしていません。 前したのは去年の9月です… 彼女曰く、妊娠が怖いそうです。 もちろん正しくゴムは着けてるし、ピルも勧めましたが 産婦人科に行きたくないそうです。性欲がゼロなのでしょうか。 そのような素振りはまったくないです。 自分はものすごくしたいです。まだ身分的(学生)に妊娠が怖い のも理解しています。ですが我慢できません。 デートしていても、ムラっときてしまい我慢していると「素っ気ない」と 彼女が悲しみます。 妥協して手でしてとお願いしても拒否されます。 でも本当に彼女を愛しています。相手も愛してくれています。 でも自分ではどうしたらいいかわかりません。 風俗にいくのは嫌がりましたし、正直自分もできるだけ行きたくないです。 性欲を抑えようと食事など努力はしてみましたがあまり効果がありません。

  • セックスレス。

    夫38歳、私29歳、結婚して5年です。 妊娠中からセックスレスなり4年セックスレスです。 旦那がしたくないようです。 2年前に理由を聞きましたが、「よくわからない、あまりしたいと思わない」っていわれました。 何度か誘ってみてもダメでここ一年は全く誘うのもやめました。 旦那がしたいと思わない以上諦めるしかないでしょうか? 旦那が大好きで抱かれたい抱いてほしいけど、旦那は全くする気がありまそん。寂しいです。 それに私は性欲が割りと強いので、正直ツライです。 どうしたらいいのかわかりません(T-T)

  • これってセックスレスですか??

    もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。夫は子煩悩でとても優しい人です。 夫は妊娠中は怖いからとセックスしようとしませんでした。 子供が生まれてもうすぐ3ヶ月ですがいまだに無しです。 夫はスケベなので性欲はあると思います。 一度「どうしてるの?浮気してるの?」と聞いてみたら「浮気なんてするわけないじゃん。」と言っていたしそんな時間は無いので浮気ではないと思います。 最近「かまってくれない」と言ってみたら夫の方から寄り添ってきたり、お尻を触ってきたりするのですがそれで終わりです。 最近夫は坐骨神経になってしまい腰から太ももにかけて痛いらしくそれでかな?とも思いますが、エッチしたいなとも言わず私のことどう思っているのかなと悩んでいます。 優しいので育児に疲れているのだろうと気を使っているのか、久しぶりなのできっかけが掴めないのか恥ずかしいのか良く分かりません! これってセックスレスですか??まだ悩むのは早いでしょうか?

  • セックスレスで不妊(共働き)

    セックスレスでの不妊は、最近多いと聞きます。私たちも同様で、子供が欲しいのにもかかわらず、セックスレスで、1年間、タイミング法でトライしましたが、まだ妊娠しません。そんな中、先日大きな喧嘩となってしまいました。 私たちの場合、セックスレスの原因は私にあります。つまり、主人ではなく、私(妻)の方が夫とセックスをしたいと思いません。いや、苦痛です。しかし、子供が欲しい気持ちがとても強く、タイミング方で、月2,3回試みましたが、夫が勃起しなかったり射精できなかったことも何度もありました。その原因は私が作っているといわれました。普段のセックスをまったくしたくないのに子作りの時だけするセックスをしたい私のエゴだと言います。確かに、そのとおりだと思うのですが、子供が欲しい気持ちは夫も同じですし、私が排卵期以外にセックスをしたくないから、排卵期にもセックスをしたくないという夫の考えも子供じみているように感じます。 それでも、二人の問題であると思い、また子供が欲しい一心でなんとか解決できないものかと話し合いをしましたが、悪い方向に行くだけの結果となりました。夫は、私に性欲がないのは、私だけの問題であり、私が解決すべきだと言いました。仕方なく、私がなぜ性欲がなくなったかを話しました。結婚7年になりますが(夫も私も33歳)、4年目くらいからセックスレスになっており、以前にもなぜ私がセックスをしたくないか話しましたが、男のプライドもあるのでしょうか、受け入れられませんでした。性欲がなくなった理由は、彼の不潔なところ、自分勝手なセックス、そして、彼が15キロ太ったことによって、見た目の魅力が減ったことをあげました。また、レスのはじめのころ、無理やりやらされたのもつらかったです。そういったものの積み重ねなので、私の性欲を取り戻すには彼の努力も必要だと思うのですが、不妊は二人の問題だけど、私に性欲がないのは私だけの問題だと言われ、途方にくれました。私だけがおかしいような言われ方だったので、仕方なく、他の男性とはしたいと思うこと、つまり性欲自体はあるということを伝えました。彼の努力というのは、たとえば、ダイエットをするとか、お風呂に毎日入る努力をするとか、そういった些細なことです。そんなくだらないことは解決にはならないと彼は思っているそうです。 これは本当に私だけの問題なのでしょうか。パートナーの彼に責任はまったくないのでしょうか。一人で性欲を増やす方法はあるでしょうか。(AVビデオや、高麗人参茶など試しましたが、夫と、と思うと・・・) アドバイス、よろしくお願いします。

  • セックスレス夫婦の子作りについて経験者の方にご意見をお伺いしたいです。

    セックスレス夫婦の子作りについて経験者の方にご意見をお伺いしたいです。 妊娠希望ですが3年ほどセックスレスです。夫に拒否されています。 高齢出産が間近になり、ますます子どもがほしく焦ってきました。 セックスレスに関して夫は妻側からアクションは起こしてほしくないとのことで、こちらは基本的に待っているだけです。 折を見て話をしたりして、数ヶ月前に3年ぶりに夫が誘ってくれましたが、それ以降またレスに戻ってしまいました。 いつまで待てばいいのか先が見えず悲しいやらむなしいやらで辛いです。 確認したところ、夫も子どもを望んではいるようですが(できれば年内に妊娠とのこと)いっこうにセックスすることもなく・・・落ち込む日々です。 チャンスは年に12回しかないというのに・・・ 子作りはセックスレスを解消してから、と悠長に考えておりましたが、いまでは排卵期だけの子作りのためでもいいのでなんとかしたいと思っています。 男性は排卵日を聞くとプレッシャーを感じてしまうのでしょうか? とくに我が家みたいなレスしている夫には余計なプレッシャーを与えても意味がないと思うので・・・。 また夫が負担に感じないように妻が誘うにはどうしたらよいでしょうか? ちなみにセックスレス以外では普通に仲のよい夫婦です。

  • 子供が欲しいのにセックスレス・・・

    私たち夫婦は、結婚4年目。 夫39歳、私28歳です。 結婚3年目、一度妊娠するも、死産している経験があります。 その後、夫とも、「やはり諦められない」ということで、先月からまた子作り再開しました。 夫は自分がもうすぐ40歳なので、出来るだけ早めに子供が欲しい、と言ってくれています。 が、私たちは、結婚後色々と苦労することが多く、セックスする回数は月1~2回です。 結婚半年は、全くありませんでした。(こちらの理由は割愛させてください) 子作り再開後も、月2~3回が限度、という感じです。 私は、どちらかというと性欲が強く、子作りに関わらずなるべく夫とは性生活を持ちたい、と考えています。 ですが、夫は、激務な仕事のせいで、ほとんど性欲がわかず、子作りの為に何とか重い腰をあげてくれている、という状況です。 そんな頻度の少ない中、妊娠が出来たことは私としては本当に奇跡的だな、と感じています。 結局死産となり、私自身精神的にまだ100%立ち直れてはいません。 でも、私ももうすぐ30代、なるべく早く子供が欲しい、とかなり気が焦ってしまいます。 今週排卵期であることは、さりげなく伝えており、夫からも、「なるべく頑張る」と言われましたが、昨日私から誘うと、「本当にごめん、出来ない」と言われました。 子供が欲しいという気持ちと、もっと夫と触れ合いたい、という気持ちを、同時に拒否されたかの様な気持ちになり、今日はかなりふさぎ込んでしまっています。 子作りのことを抜くと、本当に夫との関係は良好で、一生連れ添いたい、と考えています。 もういっそ、子供を作らない方が、夫婦として良いのかもしれない、とさえ考えます。 でも、2周3周して、「やっぱり子供が欲しい」と思います。 どうすれば、夫ともう少し体のふれあいを増やせるでしょうか? 私はワガママな要求をしているのでしょうか? まとまりのない質問ですが、どなたか相談に乗ってください。

  • セックスレス夫婦の子作りについて経験者の方にご意見をお伺いしたいです。

    セックスレス夫婦の子作りについて経験者の方にご意見をお伺いしたいです。 別のカテゴリーで質問しておりますが、こちらのほうが回答をいただけるかと思い再度質問です。 妊娠希望ですが3年ほどセックスレスです。夫に拒否されています。 高齢出産が間近になり、ますます子どもがほしく焦ってきました。 セックスレスに関して夫は妻側からアクションは起こしてほしくないとのことで、こちらは基本的に待っているだけです。 折を見て話をしたりして、数ヶ月前に3年ぶりに夫が誘ってくれましたが、それ以降またレスに戻ってしまいました。 いつまで待てばいいのか先が見えず悲しいやらむなしいやらで辛いです。 確認したところ、夫も子どもを望んではいるようですが(できれば年内に妊娠とのこと)いっこうにセックスすることもなく・・・落ち込む日々です。 チャンスは年に12回しかないというのに・・・ 子作りはセックスレスを解消してから、と悠長に考えておりましたが、いまでは排卵期だけの子作りのためでもいいのでなんとかしたいと思っています。 そこで質問です。 排卵期を知らせてトライしたいと思うのですが男性は排卵日を聞くとプレッシャーを感じてしまうのでしょうか? とくに我が家みたいなレスしている夫には余計なプレッシャーを与えても意味がないと思うので・・・。 また夫が負担に感じないように妻が誘うにはどうしたらよいでしょうか? ちなみにセックスレス以外では普通に仲のよい夫婦です。

  • 旦那とセックスレス。

    セックスレス。 夫38歳、私29歳、結婚して5年です。 妊娠中からセックスレスなり4年セックス レスです。 旦那がしたくないようです。 2年前に理由を聞きましたが、「よくわか らない、あまりしたいと思わない」って いわれました。 何度か誘ってみてもダメでここ一年は全 く誘うのもやめました。 旦那がしたいと思わない以上諦めるしか ないでしょうか? 旦那が大好きで抱かれたい抱いてほしい けど、旦那は全くする気がありまそん。 寂しいです。 それに私は性欲が割りと強いので、正直 ツライです。 どうしたらいいのかわかりません(T-T) ￿

  • 20代夫婦のセックスレス

    こんにちは 初めてこちらで相談させていただきます。 結婚3年目、 私は23歳、夫は22歳。子供は7ヶ月です。 恥ずかしながら、この年でセックスレスです(汗) 結婚前は週に2回くらいだったのが、一緒に住んで結婚してから、月一回位、妊娠中はずっと無し、出産してからは一回しました。 誘うのも、8割型私の方からです。 私は結婚してからずっと悩んでいて、夫と何回か話合いをしてるのですが、そういう気になれないと言うのです。 22歳で性欲が下がる事なんてあるのでしょうか?(汗) 前に、結婚して一ヶ月もたたない内に、夫が風俗店に行こうとしていたのを訳あって知ってしまって、喧嘩になった事があります。 なので性欲はあると思うのですが、、 夫は私のことをとても愛してくれていて、「大好き」「可愛いね」と言ってくれるし、キスもします。 ただ夫婦生活だけが無いのです。 私が一緒に住んでから、お風呂から上がって裸でリビングに行き、化粧水バチャバチャやっているのも魅力減の原因でしょうか…(泣)(笑) ただ単に性欲が無くなったのか、私に女としての魅力が無くなってしまったのか、それとも他で発散しているのか、、 もし宜しければ、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 セックスレスにはこれが良いよ!など、アドバイスもあれば教えて下さい。

  • アラフォーの子作り・セックスレス

    37歳の主婦です。去年の夏に、4つ年下の夫と結婚しました。 結婚して1年程ですが、すでにセックスレスです。(夫はそう思っていないようですが…) 夫は1、2ヵ月に1度あれば満足なようです。 体が弱いこともあってか、かなり淡白だと思います。 満足していませんでしたが、最近は、私も性欲が減退してきている気がします。 私は年齢的にも早く子供を作りたいと思っていますが、こんな状態では到底ムリです。 夫も子作りには賛成してくれましたが、年齢的にも、回数的にも妊娠する確率が低いことを気にしてくれません。 そのうち出来るだろうと軽く考えています。 だからといって、夫に話して義務的になるのも嫌ですし、私から誘うこともできません。 私も、夫は義務でしている、と思いながらは嫌です。 本当に子供がほしいなら、夫に協力してもらうべきなのは重々承知していますが、私自身も本当にほしいのか判らなくなってきています。 授かりものだからと、ゆっくりかまえる年齢ではなくなってきて、作るなら早い方がいいし…と焦るばかりで何もかも上手くいきません。 夫は休日にはゲームをしているか、寝ているかで私の相手をしてくれません。 一緒にいるからいいだろうと言いますが、ただ同じ家にいるだけです。 これから、子供も出来ずにこんな潤いのない生活が続くのかと思うと、ため息しか出てきません。 私も没頭できる趣味を見つけて、夫婦で楽しく人生を過ごすのもよいかと考えたりもしましたが、別行動の夫婦って?と夫婦であることの存在意義について考えてしまったりします。 1人で空回りの状態です。 仮に今すぐに妊娠しても、出産は38歳…もし夫の持病が悪化して失業したり看病しなくてはならなくなったら…なんて、考え過ぎなのかもしれませんが、不安だらけです。 子作りは諦めた方がよいでしょうか?