• ベストアンサー

TH-L55ET5 無線アダプターを付けたい。

パナソニックのテレビTH-L55ET5です。無線LANでfuluやYouTubeを見たいと思っています。 アダプターが必要らしく純正の別売WL20ですが販売中止でどこにもありません。 量販店でBuffaloのWLI-UV-AG300P がビエラ専用とききました。このテレビの型番にAG300Pが適応するのかわかりません。返品が出来ないため至急教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.2

>この型番のテレビはアダプターが内蔵されていない為後付けのアダプターで設定するようです。 いえ、このTVには無線LAN機能を標準で持っていないので、後付でWL20のような無線アダプターを追加させる事で無線化をさせるのです #1の回答者さんが言っているのは、販売終了しているそんな専用の物買わなくても良いでしょ?って事です TH-L55ET5にはRJ45のLANコネクターはあるので、標準でLAN機能は持っている訳です このコネクターと無線ルータのLANポートを有線のLANケーブルで接続する事で、TH-L55ET5はfuluやYouTubeを利用出来ます 今回有線ではなく無線でやりたいなら、有線のLANポートしかない機器を無線化させる、無線メディアコンバータという機器を導入すれば良いだけです 無線メディアコンバータは有線LANを無線にするだけの機器なので接続する機器を選びません どんな機器であろうと有線LANポートがある機器ならば無線化出来ます また複数のLANポートを有しているメディアコンバータならば、TVだけでなくレコーダーなんかも同時に無線化させておく事が出来るので、TV周りがすっきりするでしょう 量販店に行って、無線LANコンバータを探しているとか、有線LANしかないTVを無線化したいって言えばわかります 無線LANコンバータとして使える無線ルータなんかも出ていますが、大きさや価格はまちまちなので、量販店で相談しながら機種を選べば良いと思います 専用アダプターなんて使わなくても、TH-L55ET5は無線化できますよ

tkyikr
質問者

お礼

詳しく教えて頂いて感謝です。動作確認が取れていないのでなどと言われたので専用のものを購入しないといけないと思っていました。早速今から量販店に行って相談したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/extender/wex-300/#feature-3 無線LANの子機モードが使えるものを買った方が確実では。

tkyikr
質問者

お礼

教えて下さった商品で対応できるようでした。色々とありがとうございました。

tkyikr
質問者

補足

早速ありがとうございます。この型番のテレビはアダプターが内蔵されていない為後付けのアダプターで設定するようです。