• 締切済み

auのプラン変更について

携帯ですが プランを今変更すると 適用はいつからですか 繰越が上限になっているのですが プランを下げると それも新しいプランの上限までさがってしまいますよね? 日割り計算なのか、翌月からなのか・・・・・ それが気になります

みんなの回答

noname#209030
noname#209030
回答No.2

AUとか他もその様な事をユーザー様が気にして考えないといけないのですから大変ですねえ・・・。 大手キャリヤ相手は本当に何故細かい規約をユーザーがキチキチ細かく考えてそれに合わさなくてはいけないのか?本当に契約規定が凄まじいですね。。。 ★本当にユーザー様は→ご苦労様です。

• kadakun
回答No.1

「プランを今変更すると適用はいつからですか」 基本は翌月からです。ただし、月末ちかくだと翌々月になることもあります。 「繰越が上限になっているのですがプランを下げると それも新しいプランの上限までさがってしまいますよね?」 その通りです。なので当月に使い切ることです。 「日割り計算なのか、翌月からなのか・・・・・」 日割り計算なのは、解約とか新規、プランが継続されない機種変(携帯→スマホ)の場合でしょう。 不明な点はauサポートセンターへGO http://www.au.kddi.com/support/inquiry/mobile/general/