• 締切済み

歯のことです…

同じような質問ごめんなさい… でもやっぱり気になってしまって もう一度質問させてもらいます。 私は結構出っ歯だと思います。 部活で楽器をやっているせいか 日に日に前に出ている気がします。 これみてどう思いますか…?

みんなの回答

• DuLim
回答No.3

2015-06-27 16:55:01 質問No.9001772 「Q教えてください…」 の質問の写真を見ました。 あの写真の方が色々な点でわかりやすいです。 気になる点は次の2点です。 1.普通にしている時に、上唇と下唇は閉じていますか? それとも前の写真のように唇が開いて、歯が見えるのがいつもでしょうか。 2.立体的に判断しないといけないのですが、 出っ歯というよりも前の2本の歯が大きい(幅が広い)です。 まずは1.で普段は口唇が閉じるように意識してください。 これを行うことが物理的に不可能、 つまり口唇に力を入れても閉じられないようであれば、 見た目だけでなく、口呼吸の弊害も生じます。 また常に鼻閉「鼻づまり」があり鼻呼吸ができなければ、 まずは耳鼻科受診です。 意識すれば閉じられるのであれば、意識的に閉じる練習をしてください。 そうすれば通常は口唇が前歯の前方に位置するので、 前歯が後方方向に押され続けます。 2.が著しければ、矯正治療の適応になるかもしれませんが、 当然大きな歯を移動させなければならないので、 場合によれば前から4番目の歯の抜去が必要になるかもしれません。 別な方法としては芸能人がよく行う方法として、 被せ物を使うという方法があります。 被せ物で歯の形態や色調を改善する方法ですが、 中学2年生ではあまりおすすめできません。 とにかくさしあたり、口唇を閉じることをチャレンジしてください。

11222121
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 私も本当は矯正はしたくないです。 あと、いつもは上唇と下唇は 閉じています! それと、回答者さんの通りで 前歯だけが大きく、しかも顎が小さい?らしいです。 ずっと唇を閉じるようにします!! 遅くなってすみません。 ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

noname#218084
noname#218084
回答No.2

そうだな 出っ歯だと思う。 ズバリ言っちゃってゴメンな。 歯のカテゴリーは歯医者さんが回答に参加しているから、すぐに質問を閉めずに何日か開けておくといいよ。 歯医者さんだから仕事と勉強会?の合間に回答してくれていると思うので時間はかかると思うが、きっと今のあなたが知りたい事をすべて教えてくれるはず。

11222121
質問者

お礼

はいありがとうございます!! はっきり言って下さる方が 私的にはいいです!笑 詳しい回答が後から来ました。 アドバイスありがとうございます(*'-') 遅くなってすみません(´・・`)

• ok8787
回答No.1

歯が白いですね。 いいですね。 ウサギみたいに見えました。

11222121
質問者

お礼

そんなことゆってくれる人 あんまいないです笑 ありがとうございます…