• ベストアンサー

iTunes プレイリスト 別アカウント

Win 7 で、アカウントが2個あり、新規アカウントでiTunesを開くと、在るはずのプレイリストがありません。 プレイリストの反映方法をお願いします。 Win 7 から同期したiPadは正常です。 また、Win 7>新規アカウント からiPadに同期すると、同様に、プレイリストが無くなるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

PCのユーザーアカウントが別々であれば、iTunesのライブラリーはそれぞれ音楽ファイルを取り込んで作成しないといけません。 元からあるアカウント(メイン)のiTunesのライブラリーデータは、そのアカウントのMusicフォルダ(C:\ユーザー\ユーザー名\Music\iTunes\iTunes Libraly.itlファイル)にあるので、他のユーザーからアクセスするようにはなっていません。 もし、別のアカウントでも、メインのiTunesと同じにする場合は、共有する方法はあります。 (iTunes:1 台のコンピュータ上の異なるユーザアカウント間で音楽を共有する方法) https://support.apple.com/ja-jp/HT1203 >Win 7>新規アカウント からiPadに同期すると、同様に、プレイリストが無くなるでしょうか。 自動同期した場合は、空のiTUnesに同期するので、なくなると思います。

Earth_Music
質問者

お礼

ありがとうございます。 音楽データそのものは移動せず、 単純に、プレイリストをエクスポート/インポート でもできました。 iTunes ライブラリを新しいコンピュータに移動する方法 https://support.apple.com/ja-jp/HT204318