• ベストアンサー

どうしてこのテーマの質問が少ないのか

「俺が帰ってきたから悪かったんだ」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150706-00000087-mai-soci 衝撃的な事件なのにOKWAVEでぜんぜん見ないです。 理由は何でしょうか。

noname#208922
noname#208922

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.12

さほど衝撃的でもないし、誰も興味がないからではなかろうか。

その他の回答 (11)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.11

痛々しい限りです。 飛行機事故のようなもので、原因などを追求しても亡くなった人は帰ってきませんし、加害者もある意味で被害者であり十分反省していて悪意があったという糾弾もできかねます。 野次馬根性がこの事件に関しては引っ込んでしまいます。

回答No.10

子供さんがたくさん亡くなっている悲しい事件ですからね・・・

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.9

 個人批判になる可能性が有る。規約的に議論は出来ません。  この件に限らず、時々多いだろうと思うことがあっても数件という事、または無いという事もあります。  何に対して質問するのか不明確になるのかもしれませんし、またワイドショーなどに回答がすでに出ている事もあります。  落ち着いて来て、マスコミなどが追求できていないなどになってきてから、質問が出るかもしれません。  人の不幸を元にというのは出来ないですね。そういった人が多いからかもしれません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32978)
回答No.8

真面目に回答すれば、ツッコミどころがないからでしょうね。当の本人は現場で「俺が悪かった」と絶叫。母親も水をかぶって入ろうとして周囲に止められる。家族内が実は崩壊していたという情報も今のところなく、ご近所のトラブルメーカーでもなかった。「こいつら、バカじゃねえの」と叩けるところがないからじゃないでしょうかね。 私は今のIDにしてからまだ質問してませんが、昔のIDのときは時々質問してましたが、ツッコミどころを残した質問のほうが回答がつくんですよ。釣りというと言葉が悪いけど、釣られる人は結構多いのです。今回の事件は痛ましいところしかなくて釣られるところが少ないからでしょうね。これでもし父親が「子供なんてまた産めばいい」なんていってたら質問が林立していたんでしょうけれど。

回答No.7

 感想募集ならこのサイトの管轄外。細かい事情が本当にわかる人間など当人と関係者以外にいるわけがない。また事情がわかる人間がいたとして今の時点でこんなところに書き込んでいられるわけもない。つまりまともな回答が得られるわけがない。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.6

事件のあった家族の問題に過ぎないからでは。 また、この事件で「何を聞いて、それをどうするのか」 興味がある方が、いないって事かと。 あなたが、この事件で何を知りたいのか?を 聞いみてはいかがでしょうか・・・。

回答No.5

OKWaveがまだまだマイナーってことですよ

noname#209673
noname#209673
回答No.4

この質問の10個下がそれですね。 年齢層が高く不謹慎なのは好まれないようです。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

追記 その手の質問は、Yahoo へ あちらなら?… BAN 率低いです。

noname#208922
質問者

お礼

??? 同じ焼身自殺の新幹線火災の質問はいっぱい見たのにこれはNG? 質問は無いんじゃなくて消えてたんですか。 理由は何でしょうか。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

50代♂ 過去の質問内容から、その手の質問は?規約 (ギリギリ) 違反で アカ BAN 率が非常に高いのが原因です。

関連するQ&A