• ベストアンサー

ダウンロードできるゲームソフト

フリーソフトがいいんですが ベクターでいろいろ探して Slide Popn MozPong 1.0.5 まきがめ TAMAC Smash  など今入れてます。 他にMacで面白いゲームはないでしょうか? パズル系が多いのですが、軽めのものがいいです。 (プヨプヨやテトリスみたいなゲームを探してます。)

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

Macは海外製のソフトなんかも豊富です。 Google http://www.google.co.jp/ から、「mac download free game」「tetris」なんかのキーワードで検索して芋づる式に…。 Macのフリーの倉庫番(sokoban)は出来が良かったです。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
kingyo5
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

参考URLでデモ版の物やシェアウェアのものを見てみるといいですよ。 画面右上のところで「tetris」で検索するといくつか出てきます。 ぷよぷよだったら「Macpuyo2」があります。 http://www.macgamefiles.com/detail.php?item=11425

参考URL:
http://www.macgamefiles.com/
kingyo5
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • Mac OSX対応、インベーダーゲームみたいなフリーソフトありませんか

    注文が多くて恐縮ですが、Mac OSX対応で、知的障害(自閉症)の息子にも楽しめるゲームはないでしょうか。インベーダーゲームみたいな単純なルールの、フリーソフトを探しています。昼間ずいぶん探したのですが、「まきがめ」しかDRできませんでした。どなたか教えて下さるとありがたいです。

  • パズルゲームがハマれない

    面白くてハマるとすすめられた、テトリス、ドクターマリオ、ぷよぷよ、パズルボブル、IQなど、パズルゲームが全然ハマりません。面白くなくてつまらないです。頭が悪くて意図的に連鎖とかが出来ないし、やってて眠くなってくるのですが、いくらやってもうまくならないので、やればやるほど、面白くないと感じながら意図的に連鎖できない自分の頭が悪すぎて嫌になってくるんですが、パズルゲームができない人って他にいるんですか?

  • 母の誕生日プレゼントに適したDSソフト

    母の誕生日プレゼントに、DS本体+ソフト2本を送ろうかと考えています。 しかし私はゲームに疎く、もちろんDSも持っていないので どのようなソフトがよいかわかりません。 何か適したソフトがあれば教えてください。 ちなみに母は50才くらいで、たまに携帯でテトリスやぷよぷよをやっているので、 単純かつ延々と続けられるパズルものがいいかもしれません。 パズル系1つ + その他ソフト1つ を考えています。

  • フリーソフトのお勧めゲーム

    フリーソフトで、暇なときに”ぼぉー”としながら遊べるゲームでお勧めがあれば教えてください! ソリティア、テトリスみたいなの。

  • 簡単にゲームを作りたいのですが・・・

    どんなジャンル(たとえばシューティングやパズルなど)でもいいので、ゲームを作ってみたいのですが、フリーソフトで簡単にゲームを作れるソフトはありませんか? あるなら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ゲームボーイのあのソフト名ってなんですっけ?

    こんにちは。 ちょっと昔を思い出して、あのゲームソフトの名前はなんだっけと気になり出したら、夜も眠れません(^^; だれか知っている人がいらっしゃいましたらどうか教えてください。 私の記憶 ・アクションパズル系のゲーム(テトリスっぽい) ・ルールはブロックが落ちてきてそれに対して弾を撃って、四角形にすると消えた気がする。 ■■■ (この状態から■を撃って追加する)  ■  ↓ ■■■ ■■■ (これで消える) ・ゲームボーイの結構初期のゲーム ・「クォー??」「QUR???」とかそんな名前だった気がする(信頼度10%) ・コナミだった気がする(信頼度5%)

  • ベクター・フリーソフト・ゲーム

    ベクターでフリーソフトのゲームをダウンロードしようと思うのですが、 どなたか面白いソフトを教えてください。 シュミレーション系(サカつく風、シムシティ風) マージャン系が希望です。 他のジャンルでも、面白いものがあれば紹介してください。 よろしくお願いします。

  • DSのパズル系ゲームでオススメを教えて下さい

    こんにちは。 DSのゲームを買いたいのですが、詳しくなく、パズル系ゲームでオススメを教えていただけないでしょうか。 あまり難しくなく、無になれるようなものを探しています。 今まででハマったのは立体ピクロス、テトリス、非常口です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 個人で趣味の一環として、友人とパズルゲームを作ろうと思っています。

    個人で趣味の一環として、友人とパズルゲームを作ろうと思っています。 絵や音の素材は準備に問題が無いのですが、プログラミングに迷っています。 パズルゲームに向いているソフトを調べたところ、c、c++やVC、HSPなどが見つかったのですが、どれがいいのやら…。 そこで、試しに簡単なのを組むのに、パズルゲームのプログラミングひながたを紹介していたりDLできる場所がありましたらお教えください。 作りたいものはテトリスやぷよぷよ、ヨッシーのたまごのような、落ちものゲームを考えてます。 一応、HSPもあれこれ試しましたがタグが分からず、タグが載っている本を買うなどすれば対応できるかなという具合です…。 趣味で作るためプロ並みの高品質なものをいきなり作るのは無理なので、完成してもフリーソフトとして公開配布する程度です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ベクターゲームズでおすすめのフリーソフト

    ベクターゲームズでフリーソフトをダウンロードしてプレイするのにハマってます(乙女ゲーですがww)皆さんに質問ですが、ベクターでおススメのフリーソフトありますか?ジャンルは何でも構いません。教えて下さい(>_<)