amplitubeとcubeliteでエフェクト音を出力する方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • iPhoneでamplitubeを起動してcubeliteのicubelinkに接続してエフェクト音を出力したいのですが、音が変化しません。
  • amplitubeでマイクアクセス許可をして接続も問題ない状態ですが、音が変化しません。
  • cubeliteをダイレクトモードにしてみましたが、音が変化しません。どなたかご教授願えませんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

cubeliteとamplitube

amplitubeをiPhoneで起動してcubeliteのicubelinkに接続し、エフェクト音を出力したいのですがまったく音が変化しません。amplitubeでマイクアクセス許可になっていて接続も問題なさそうです。cubeliteでダイレクトモードにする必要がある?やってみたけどダメでした。どなたかご教授願えませんでしょうか? ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フリーのアンプリチューブ落として、楽器屋さんのCUBEで試させてもらったんですが、なんとなくできたっぽいです! CUBEのボリュームを上げてたら、効果が分かりにくかったですけど…。 もう一回試してみてくださ~い。

harusakuratomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます うーん やっぱりできるような気がする なぜ出来ないんだろう

その他の回答 (1)

回答No.1

こんな記事がありました。(ちょっと古いけど) ↓ http://www.dtmstation.com/archives/51442684.html こんなのも。 ↓ http://delaymania.com/201306/music/sonic_port_review/ 組み合わせが限定されるのかもしれませんねー。

harusakuratomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます mobilepodも使ってみたのですがダメですね やはりirigやsonicportが必要なのでしょうか ただ以前cubeliteのみで動作してたような気がして、久しぶりに使ったら動作しないので質問した次第です