• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーのツールバーの変なプラグイン

インターネットエクスプローラーのツールバー に変なプラグイン 「deletethatcamp」 というのが入ってしまいました。 英語版のプラグインでどう考えても使わないので 消したいのですが、どうすればいいのでしょう? 一応右クリックしてチェックをはずせば消えますが、 存在自体を消したいです。 いまAdawareとSPYBOTを掛けていますが これで消えてくれるか不安です。 インストールされてしまった経緯は メッセンジャープラスというメッセンジャー拡張ソフトをいれていたんですが、 さきほど、アップデートのダイアログが出ましたので インストールすると、それが入ってしまいました。 そのほかにも勝手にブックマークに10個以上のアドレスを突っ込んでくれたり、最悪でした。 誰かプラグイン(というのでしょうか?)削除方を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10679
noname#10679
回答No.1
参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/msnplus.html
azicyan
質問者

お礼

出来ました!!!!!!! 感謝感激です!!!! 実は再インストールも覚悟してました(^_^;) 今このサイトのとおり一回やったんですが、 ゆらゆら文字の解除コードが出てこなくて削除できませんでした。 (おそらく手動でいろんなものを消したからだとおもいます) そこで、一旦もう一回インストールして削除すると・・・ 見事に消えました!!!!!! 大変助かりました!!!

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.2

Internet Explorer Outlook Express メッセンジャー など、インターネットアクセスするプログラムを すべて停止(終了)させて Downloaded Program Filesフォルダを開いて deletethatcamp を右クリック→「削除」をクリックしてみてください。

azicyan
質問者

お礼

回答畏れ入ります。 一覧の中にありませんでした・・・ 回答ありがとうございました。 解決いたしました。