• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーのツールバーの変なプラグイン

インターネットエクスプローラーのツールバー に変なプラグイン 「deletethatcamp」 というのが入ってしまいました。 英語版のプラグインでどう考えても使わないので 消したいのですが、どうすればいいのでしょう? 一応右クリックしてチェックをはずせば消えますが、 存在自体を消したいです。 いまAdawareとSPYBOTを掛けていますが これで消えてくれるか不安です。 インストールされてしまった経緯は メッセンジャープラスというメッセンジャー拡張ソフトをいれていたんですが、 さきほど、アップデートのダイアログが出ましたので インストールすると、それが入ってしまいました。 そのほかにも勝手にブックマークに10個以上のアドレスを突っ込んでくれたり、最悪でした。 誰かプラグイン(というのでしょうか?)削除方を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10679
noname#10679
回答No.1
参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/msnplus.html
azicyan
質問者

お礼

出来ました!!!!!!! 感謝感激です!!!! 実は再インストールも覚悟してました(^_^;) 今このサイトのとおり一回やったんですが、 ゆらゆら文字の解除コードが出てこなくて削除できませんでした。 (おそらく手動でいろんなものを消したからだとおもいます) そこで、一旦もう一回インストールして削除すると・・・ 見事に消えました!!!!!! 大変助かりました!!!

その他の回答 (1)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

Internet Explorer Outlook Express メッセンジャー など、インターネットアクセスするプログラムを すべて停止(終了)させて Downloaded Program Filesフォルダを開いて deletethatcamp を右クリック→「削除」をクリックしてみてください。

azicyan
質問者

お礼

回答畏れ入ります。 一覧の中にありませんでした・・・ 回答ありがとうございました。 解決いたしました。

関連するQ&A

  • エクスプローラーでの検索ができなくなってしまった

    Googleデスクトップ検索のエクスプローラー用プラグイン(Windows Explorer and Outlook Add-Ons)をインストールし使用していたのですが、思っていたプラグインでなくアンインストールしたところエクスプローラの検索ができなくなってしまいました。状況はツールバーの検索を押下しても灰色の窓が出るだけです。また一時は検索を押下してもフォルダを押下したのと同じ結果になったりもします。 WinXPプロ(sp2)です。よろしくお願いいたします。

  • Firefoxでプラグイン(QuickTime)できず

    PCの調子が悪くリカバリをした後、Firefoxをインストール。そして音楽を聴きたくてQuickTimeをインストールしました。 音楽を聞くHPに行くと、プラグインを要求され、クリックするとQuickTimeを要求、それをクリックするとQuickTime利用できないとのこと。QuickTimeがあるはずですが?。 お手上げです。何度か、FirefoxやQuickTimeをアンインストール、インストールして見るんですが。 お手上げです。どなたか教えてくださいません。 不思議なんですが、Firefoxアンインストール後、インストールしても以前のブックマークや拡張機能はアンインストールされず、以前ものがそのまま残っています。

  • スパイウェア対策にspybotとADawareを使っています。upda

    スパイウェア対策にspybotとADawareを使っています。updateがうまく行かなかったり、エラー表示が出たりするので、つい最近、両方とも最新版にインストールし直しました。ところが、ADaware8,07 を入れた後、急にパソコンの動きが重くなりました。どうすれば改善するのでしょうか。ちなみに、ADaware8,07はstart upには入れていませんし、タスクバーの中でも非表示にしています。 ウイルスソフトとして、セマンテックスのインターネットセキュリティ-2003が入っています。Anti-VirusのAuto-Protectは有効になっています。  気になることがあります。ADaware8,07のインストール時に、ADawareだけを選択したのですが、どういうわけか、タスクバーにADawareのアイコンが勝手に現れて、AD-watch liveのインストールを完了するにはコンピューターを再起動させて下さいという表示が何度も現れます。消しても消しても現れます。 このこととパソコンの動きが重くなったことと関係があるのかどうかわかりません。  よろしくお願いします。

  • ネットはつながっているのにインターネットエクスプローラーがエラー

    はじめて投稿します。 突然のエクスプローラーのトラブルに困っています。是非とも皆様のお力添えをお願いいたします。 1:つい先ほどまでは問題なく動いており、vectorでフリーソフトをダウンロード&インストールしていた。 (ソフト例)DLを早くするソフト”FlashGet”       2ちゃんねる用のブラウザソフト 2:その後しばらくしてエクスプローラーが使えなくなった。(ページを表示できませんというエラー) MSNメッセンジャーもログイン不可。 3:過去の投稿を見ながら、一時ファイルの消去、履歴のクリアなどやってみたが効果なし。 4:不思議なことにOUTLOOK EXPRESSではふつうにメールの受信ができている。 といった状況です。 OS=WIN XP ネット接続状況=自宅にてDION12Mの無線LAN(ノート2台同時接続。もう一台の方では問題なくエクスプローラーなど起動中。この投稿も問題なく動いている方のノートから書いています) システムの復元など大がかりなことはしないでなんとか直したいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • Ad-AwareFree 英語版アップデート失敗

    IE9をインストール後、PCが動かなくなったので、パソコンのリカバリー後、 それまで使っていたフリーセキュリティソフトをインストールし直しました。 Comodo Firewall、Avast、Spybot、SpywareBlaster は、問題なく以前のように動いています。 Ad-Aware90 もインストールしました。 (最新版では日本語版はないということで、英語版です。) 以来、以前のように、クリックしてアップデートができません。 一瞬 「AdAware Update Manager」という小さな窓が開きますが、すぐ閉じてしまいます。 スタート→すべてのプログラム→Lavasoft→AdAware → AdAware Update と しても同じです。 それまで使っていた日本語版では、アップデートをすると、 最初の画面で、左の緑色のロゴの下に更新日が記録されていましたが、 今は、 Web Update Status: OK と表示されたままです。 英語版でも、アップデートすれば、その日の日付が記録されるのではないかと思うのですが・・・ 一度アンインストールして、再インストールしても同じ結果でした。 できれば使い続けたいのですが、どうすれば良いのか、わかりません。 使用PCは、 Windows 7 Home Premium IE8 です。 どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

  • MSNメッセンジャーについて(インストール、アンインストール)

    困ってます。 私としてはちょっとややこしい事をしてしまったように思うのですが、アンインストールをしたら再度インストールが出来ません。まず経緯をお話します。 MSNメッセンジャーPLUSをダウンロードしました(バージョンアップとして)。そして、その際に、インターネットEXの上画面にツールバーが出る設定にしましたが、やっぱり不要なので削除したいと思い、それにはメッセンジャーを削除すればよいのかと思い、メッセンジャーを削除しました。しかし、ツールバーは一向に画面にあり、その後なんとかいじってツールバーを消しました。ただ、これは正式に削除されたのではなくとりあえず画面からなくなっただけ??なのかわからないですが、どっかを押したら英語で何か出たので読まずOKを押したら消えました。その後、インターネットEXの画面と閉じると、デスクトップ上の下にツールバーというか検索機能の画面が出ているのです。これはIEXを閉じる度に表示され手動で閉じなければいつまででも表示されています。これもなんとかいじっていたらなくなりました。心機一転、メッセンジャーをダウンロードしようとしたら、”既にインストールされている”というような英語の表示が出ます。 要点なのですが、正式にメッセンジャーをアンインストールして再度インストールしなおしたいのです。(というのもややこしくなってしまったので) でも、いろいろいじったり削除しているうちに一見、私のPCにはメッセンジャー関連のものは一切ありません。 きっとどこかにあるのでしょうか。この辺については全く無知です。どうぞ、何方様かお教え頂きたいと思います。 ちなみに、MSNのツールバーは英語表記で、他の質問サイトで見たアンインストールの方法も試しましたが画面上の表記が多少違うのかうまくできませんでした。その為独自に勝手にテキト-にしたら、ややこしいことになってしまいました。。。

  • インターネットのお気に入りに余計なものが・・・

    Smileycentralをインストールしたときに(既にアンインストール済み)何かよくないものが入ってきてしまったようで、それ以降、パソコンの動きがすごく遅いです。Ad-AwareとSpybotで見つかったものについては削除したのですが、それでも直らないことがあります。 インターネットエクスプローラのホームページがWebsearchnow.comにかわってしまっていて、それは手動で直したのですが、websearchnow.comのツールバーが加わってしまっています。また、お気に入りにComputers, Movie, Cool Stuffなどのフォルダやページが追加されていて、「お気に入りの整理」を見ても、それらは表示されないので、削除することができません。 コントロールパネルで、該当のソフトがあれば削除しようと思ったのですが、それらしいものはありません。

  • インターネットに接続できない

    はじめまして。 つい先ほど、Windows XP Service Pack 2をインストールしたところ、インターネットに接続できなくなりました。インストール前までは接続できる状況だったのですが・・・(今はセーフモードで起動してます)。 参考として。以前はインターネットにもちろん接続できていたのですが、なぜかiTunes Music Storeやメッセンジャーなどの場所には接続できませんでした。何らかのファイルをMicrosoft Updateからインストールして直したと思うのですが・・・そのファイルも思い出せず、こういう状況になってしまいました。 ご回答をよろしくお願いします。

  • Spybotを初めて起動する時、閉じるを押してしまった

    http://www.higaitaisaku.com/spybotinst.html こちらのサイトの手順を参考にして、Spybot S&D 1.4をインストールしました。 (このソフトをインストールするのは、初めてです) そこまでは良かったのですが、このサイトでいう 「最初にレジストリのバックアップを取っておくかどうかという選択」の ダイアログが出たときに、別のソフトを閉じたつもりが、Spybotを閉じてしまいました。 次にSpybotを起動したら、最初のダイアログも含めた初回起動時に出ると書かれているダイアログは何も出ませんでした。 この場合・・・  レジストリのバックアップは取れたのか?  免疫はかかっているのか? アップデートはしたので、飛ばしています。 もし、バックアップが取れていなかったり、免疫がかかっていなかった場合は どのようにすれば、出来るでしょうか? このことが解消されないとソフトを使うのが不安なので よろしくお願いします。

  • メッセンジャープラスをダウンロードしたら・・・

    いつもお世話になっております。 早速ですが、お願いします。 メッセンジャープラスをDLしたら、新しいツールーバーが勝手に出てくるようになりました。私は、gooのツールバーを使ってたのに。。。 しかも、エクスプローラーの検索ボタンを押しても、その意味のわからない外国の検索になります。 しかも、エクスプローラーの開く度に、外国の宣伝であろう物が新しいウィンドウで出ます。 どうしたら消えるでしょうか。どなたかお願いします。そのせいでIexploreってのがエラーを起こすようにもなりました。