• 締切済み

妊娠検査薬 1回目陽性、2回目陰性…

妊娠検査薬 P-CHECK・Sの2回用を買って検査をしたところ、 1回目は本当にうす~くですが微かに凄く薄い縦線が入っていました。 その後2回目をしたところ、 綺麗に完全な陰性でした。 これは妊娠はしていないということでしょうか? 同じ様な経験をされた方や、 妊娠に詳しい方からの回答をお待ちしています。 回答よろしくお願い致します!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

詳しい方の回答が欲しいなら、医師の診断を受けましょう。

関連するQ&A

  • 茶オリがあったのに、妊娠検査薬は陰性です。。

    すみませんが、とても不安なので教えてください! 生理は30日か31日周期で来ます。たまに遅れますが、遅れたとしても1週間ぐらいです。妊娠希望です。基礎体温はつけていません。 7/14~19  前回生理 8/2・8・9  仲良し 8/11    おりものに赤い少量の血が混ざっている 8/12~15  ミミズのような、伸びる茶褐色のようなおりもの 8/15    検査薬(クリアブルー)陰性 8/20    検査薬(P-check.S)陰性 8/26    検査薬(P-check.S)陰性 こんなに陰性が続けば妊娠はないかな。。。と思うのですが、8/11~15まで続いた茶オリのようなおりものが出たのは初めてのことだし、こんなに生理が遅れることはなかったので、「やっと妊娠できる!!」と思ったのですが、その後の検査薬がことごとく陰性なので、とても不思議で不安で。。。想像妊娠で茶オリがでることもあるのでしょうか。。。? 陽性が出ればすぐにでも病院へ行くのですが。。。 子宮外妊娠や流産等の場合に、陰性になることはありますか? このまま(陰性)の状態が続いて、数日後に生理が始まったとしたら、病院へ行かずに通常に過ごしても良いのでしょうか?それとも病院へ行ったほうが良いのでしょうか? すみませんが、どうかアドバイスをお願いします!!

  • 妊娠検査薬陽性が2日後に陰性に

    今月、排卵があったと思われる日から7~8日後にフライング気味ですが 海外製の早期妊娠検査薬を使用したところ、本当にうっすらですが 陽性反応がありました。 喜んでいたのもつかの間、そのまた2日後に検査してみると 真っ白の陰性になってしまい、そしてまた2日後の今日検査してみると、 また陰性でした。 生理はまだ来ず、体温も毎月よりも高温を保っていますが これは化学的流産といわれるものをしてしまったのでしょうか・・・ それとも検査薬の陽性反応は誤反応だったのでしょうか? 近々病院へ行ってみようと思いますが、 どうしても気になってしまい、期待半分・・・諦め半分・・・ 同じような経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか どうかよろしくご回答お願いいたします。

  • 妊娠検査薬で陽性→陰性に・・・。

     生理予定日6日後に妊娠検査薬を使用しました。結果は陽性!大喜びで主人とともに次の日にもう一度検査薬でチェック。またまた陽性でした。体がだるかったり、少しお腹が痛かったり・・・。妊娠の症状かなと思ってました。土日をはさみ月曜日に病院へいこうと思い念には念を・・ともう一度検査薬で調べると陰性。信じられずもう一度調べるとまた陰性。 これは最初の検査の間違いなのでしょうか?それとも早期の流産とか・・?本当にショックです。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 【妊娠望む】排卵検査薬陽性?陰性・・もう遅いのでしょうか?

    妊娠を望む30歳女性です。 年末に一度流産を経験し、先月解禁から子作りにはげんでいます。 流産するまでの整理周期は30~34日くらい。 流産後は1回目33日2回目30日でした。 今月はドゥテストの排卵検査薬を初めて使用したのですが、 (生理周期15日目)3月13日夜7時 陰性(薄い反応あり) (生理周期15日目)3月13日朝7時  陰性(薄い反応あり。昨日と同じくらい) (生理周期16日目)3月14日夜7時  陰性(ちょー薄い反応。)仲良し。 で、14日の夜の検査で線がかなり薄く見える感じでそこで13日の二つが実は陽性だったのでは!?と思いました。 13日は仲良しができずに14日の23時くらいに仲良しをしましたが、 もう妊娠の可能性はないでしょうか??? 病院でのチェックをしたかったのですが、フルタイムで仕事をしておりなかなか病院でのチェックができずに検査薬に頼ってみましたがこれはタイミングをはずしていますか?? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 検査薬陽性から陰性になっても妊娠していますか?

    妊娠しているかどうか聞きたいです。 生理予定日から2週間たちましたが、生理きません。 もともと生理不順なので今回も遅れてるだけかなぁと思ってたのですが、生理予定日から数日後に茶色の出血が少量3日間ぐらいありました。 それで、3日前に妊娠検査薬を試してみた所、一回目は陽性(朝に検査し、線はくっきりとでました)反応がありました。しかし、次の日また試すと、陰性(夜に検査しました)でした。今日もう一回違うので試すと、終了線がでて少したってからうっすらと線がありました。 これってどうなんでしょうか?妊娠しているんでしょうか? 基礎体温は測っていません。 似たような経験された方やアドバイスいただける方よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬 偽陽性→陰性→陽性→陰性→陽性・・

    はじめまして。 昨年に心拍確認できないまま流産して以来、生理周期が延び 1年ほど出来ないため病院にて不妊治療を始めました。 今回で2周期目です。 11/18 卵20.3ミリ hcg5000注射 タイミング 11/19 タイミング 11/20 hcg5000注射 11/22 hcg5000注射 11/24 プロゲステロン注射 11/26 プロゲステロン注射 11/28 プロゲステロン注射 11/30 プロゲステロン注射 12/2  プロゲステロン注射 12/4  プロゲステロン注射   生理周期は32日~35日 今週期は妊娠したんじゃないかと思える症状があったので妊娠検査薬を使用して 偽陽性から陰性までを確認できるように11/28日からドゥーテストを使用して検査しました。 11/28 16:00 陽性(終了線より5割ほどの色)偽陽性? 11/29 15:00 陽性(昨日より薄く4割ほどの色)偽陽性? 11/30 15:00 真っ白な陰性 12/1  12:00 陽性(ごく薄く、1割ほどの色)      18:00 陽性(先ほどより濃く4割ほどの色) 12/2  18:00 陰性(ほんとに薄く線が見えるかな?程度) 12/3  20:00 陰性(ほんとに薄く線が見えるかな?程度) 12/4  18:00 陽性(5割ほどの色) 12/5  12:00 真っ白な陰性 hcg注射されてる方のフライング検査方法を真似して全て同じ検査薬で 使用したのですがよく見るのは偽陽性から陰性になり妊娠していれば陽性と濃くなっていくようですが 私の場合、偽陽性→陰性→陽性→陰性→陽性→陰性となんだか めちゃくちゃで・・・ 特にお昼は陰性で夜が陽性を繰り返してるように思えます。 12/4に陽性反応が出た時はこれは妊娠かも!と思ったのですが 本日は真っ白な陰性・・ プロゲステロンの注射した日だったのですがこれは影響ないと聞きました・・ 今回は妊娠してないのだろうとはさすがに思いますが 同じようなご経験の方、又はこのような検査結果になってしまう理由など 知っていらっしゃる方がいれば教えて頂きたいです。 読みにくい文章で申し訳御座いませんが宜しくお願い致します。 ご批判などはご遠慮いただければうれしいです。

  • 妊娠検査薬 陰性→陽性

    妊娠検査薬を使用されたことがある方へ、経験談を教えてください。 生理予定日が先週の1月26日だったのですが 本日2月1日現在ではまだ生理が来ていません。 妊娠の心当たりはあったので生理予定日の3日後の29日に妊娠検査薬を使用してみたら、陰性でした。 『今回もダメかぁ~』と思っていたのですが、まだ、生理が来ないので、少し期待を持ってしまいます。よく、妊娠検査薬は生理予定日にでも結果は出ると聞くので、3日後に陰性だと、やっぱり、妊娠はしていないでしょうか…。 あと、数日待てばいずれ分かる事なのですが、気になってしまい質問してしまいました。 症状としては、胸はとても張って痛いです。 普段の生理前は、痛かったり、痛くなかったりなので、判断はできませんが。 今日もう一度、検査してみようかと思ってみたり、検査しても無駄じゃないかと思ってみたりです。 皆様の経験談を教えてください。宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬陰性?陽性?教えて下さい

    妊娠を希望してます。 最終生理開始日は8月5日です。 周期は30日で、排卵は19日か20日だと思います。 基礎体温と排卵検査薬を使い調べました。 つい最近ここで妊娠検査薬の事と妊娠の可能性について、質問をさせていただきました。 妊娠検査薬を使うのはまだ早いかなーと 思いましたが、昨日、今日と使ってみました。 ドゥーテストプラスです。 9月4日が生理予定日です。 昨日はうっすらと線が出ましたが、今日すると 陰性になっていました。 こういう経験で妊娠された方いますか? それと生理予定日で陰性で、それから陽性になられた方、お話を聞かせてください!お願いします。

  • 妊娠検査薬の薄く細い線について

    妊娠希望です。 最終生理は7/1~ 生理周期は30~37とバラバラです。(35~37が多い気がしますが) 前回が化学的流産と思われ、その後基礎体温がバラバラになってしまいました。なので排卵した日はわかりません。 7/8,10,13,15,17,21に仲良ししました。 7/30夜にクリアブルーで陰性(幻線のように見えなくもないですが真っ白にも見える) 7/31朝PチェックSで角度や光の加減で見える薄い細い線が出ました。 余っていた検査薬なので違う物を使ってしまったので、比べられないのと、同じPチェックSがまだあるので、数日後に再検すれば良いことはわかっているんですが、PチェックSの線が気になってしまって。。。 薄くて細い本当に目を凝らさないと見えない線は陰性でもでるものなんでしょうか? これがいわゆる髪の毛線、もしくは蒸発線でしょうか? 教えてくださる方がいたらぜひお願い致します!

  • 妊娠検査薬陰性、陽性?

    妊娠検査薬陰性、陽性? 昨日、妊娠検査薬をしました。ドゥテストです、2本入りを購入して昨日使いました。そうすると陰性?陽性?わからないんですが線が薄くでてました!  今朝、朝一番の尿で検査をした所見事に陰性でした。と言うことは昨日のは陽性だったのでしょうか? 化学流産だったのでしょうか? 生理はきていません、高温のままです。今日産婦人科に行ってみようと思います。やはり妊娠の可能性はもうないので普通に妊娠の可能性はないのに生理がこないでいったほうがいいですかね? それとも妊娠の検査をしてもらいに行った方がいいんですかね?無知なことだらけですいません。

専門家に質問してみよう