• ベストアンサー

とにかく安く中国に行くには

1人で日本から中国と名の付くところに行って、数日間滞在する方法を教えてください。ツアーで行くのが安ければツアー、自由に行くのが安ければ自由に行ってもいいです。ツアーなら3拍以上、フリーだったら5~7日ぐらい滞在したいです。とにかく、安く行く方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamazo2004
回答No.2

春秋航空の羽田~上海で一番安いクラスで往復2万円以下でいけます。飛行機のチケットが取れず、のんびりなら関西から鑑真号で往復3万円以下。中国を見るなら北京も良いですが、上海も良いと思います。

noname#248380
質問者

お礼

飛行機代が2万円以下だったら、ツアーより安くいける可能性はありそうですね。ただ、関西在住なので羽田までの交通費がかかりそうですね。ツアーは2人以上で行ったときの値段ですし。

その他の回答 (2)

noname#230414
noname#230414
回答No.3

大阪←→上海 蘇州号 14.410トン 時速 21ノット  38.325Km/h 片道20.000 円 往復30.000円 朝飯付き 燃料油価格変動調整金 4.000円 変動する 下関←→青島 チンタオ ゆうとぴあ   26.900トン 時速 22ノット 40.15Km/h 片道15.000円 往復27.000円 福岡・長崎発は,廃止 参考までに

質問者

お礼

3万円位かかるなら、ツアーの方が安そうですね。ツアー1人参加だと割り増しをとられるので、そうなると船の方が安い可能性はありますね。

noname#260418
noname#260418
回答No.1

チケットやツアーなどの価格(の変動)に 一番影響するのは季節です。 いまの中国を(現状)知りませんが、 中心地まで行くバスを知っていたり、 どこに泊まるか決まっていれば 一人でもいいと思いますが、分からなければ ツアーで行ったほうが無難だと思いますよ。 知らない国に行って道に迷ったりすれば タクシーをつかうしかなく、 ホテルさがしに時間をとられたり することもあるので。 いまはネットで検索すれば 分かるので、 ご自分でお調べになってから 決めたほうがいいと思います。

質問者

お礼

中国の交通費は日本より安いですよね。街中の移動であれば、タクシーを使ったほうが効率的な気がします。それはさておき、フルパックツアーの方が安上がりではないかと言うことですね。