• 締切済み

何度も観てしまう映画ありますか?

藤岡 弘(@takirahja)の回答

回答No.11

(1)ライトスタッフ アメリカ人的(白人)格好いいたぁこんなモンだぜぇ勿論誇張創作だがあいつらにしたらいい気分だろう。あとは 人種差別に対する軽い皮肉 がよろしい。 (2)Phantom of the PARADISE ビジュアル系元ネタのカルト映画 (3)フルメタルジャケット 地獄の黙示録もプラトーンも遥か下へ追いやるベト戦映画。これと 博士の異常な愛情 がキューブリック映画の最高峰となろう。 (4)ブレードランナー SF未来モノでは実に日本アニメ的 攻殻もまどマギもぷんぷん匂う、日本アニメのパクリも上質ならでは なのだ。 (5)汚れなき悪戯 ただの泣ける映画ではありません、これであなたも手軽に主降臨の 神秘体験 が出来ます。オウム真理教のみならず世にある 劣悪洗脳宗教 に引っかかる素質があるか?が判る有り難い映画Death。 (6)さらば青春の光 この映画のお陰で優秀で高品質な日本のスクーターに乗る事なく、痛いイタ車に乗る羽目となった。が まだ手放してない、きっと毛唐の魔力に違いない。 これ位で どうでショー

matamatadayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分は戦争物も大好きでプラトーン所有しています。 フルメタルジャケットがプラトーンより面白いとの事、参考になりました。是非購入しようと思います。 ありがとうございました。