• 締切済み

microsoft outlook office

どなたか教えてください。 outlook office でメール受信で一つの受信で8行も同じメールが重なって表示されるのですが これを1行のみにするにはどうすればよいのですか?設定方法が分かりませんので教えてください。年寄ですので出来るだけ分かりやすく教えてください。

• Outlook

みんなの回答

• GC508S
回答No.2

私もOfficeのOutlookを使っていますが、そうなったことはありませんでした。 契約している、プロバイダーさんのサポートを受けたら良いと思います。 私も若くはないです(^^) 朝になってから、フリーダイヤルでプロバイダーさんに聞けば、設定の不備を 含めて、指摘されると思います。自己流に設定するとポート番号も間違えて しまうことがありますし(210番のポートになっていたりするので)、手取り 足取り教えてもらうと良いですよ。デフォルト(Outlookの指示通り)設定すると 何かしら不備がありますので、注意してください。

• narashingo
回答No.1

>メール受信で一つの受信で8行も同じメールが重なって表示 普通では起こりえない現象です。 同じメールと判断されたのは、件名が同じなのですね? でも、件名の末尾に数字はないですか? また、本文はちゃんと読めますか? もしかして、分割されて送信された「分割メール」を受信しても、Outlookで1つのメールに結合できない状態ではないのですか。 (例:容量の大きいメールを分割して送信する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013077 (参考) http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-outlook/outlook2010%E3%81%A7%E5%88%86%E5%89%B2%E3%83%A1/c811e50e-3c7c-41fc-98d0-8f4f86bc97b0?msgId=b1cfb3cd-c4f0-4852-b609-eb0bf2384ce0 もし、異なる「すべての受信メール」が重なって表示されているのでしたら、Outlookが壊れているとしか思えないですが。