【Wild】【Tough】【Rough】が入るカッコいい曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 洋楽であれば、新旧ジャンル問いません。Born To Be Wild」「Wild Thing」はカバーも含め外して頂きたいと思います^^;
  • Slaughter - The Wild Life, Iron Maiden - When The Wild Wind Blows, Tesla - Hang Tough, Whitesnake - Rough An' Ready
  • お題はどこかで聞いたような気がしますが、何となくセットにしたかったので再登場お許しください^^;
回答を見る
  • ベストアンサー

【Wild】【Tough】【Rough】が入る曲

タイトルに【Wild】【Tough】【Rough】が入るカッコいい曲を教えてください(^^) ※洋楽であれば、新旧ジャンル問いません。 ※締切がありますので1~5曲位ずつご紹介頂けると助かります。 ※勝手ながら、今回はどなたもよくご存じの「Born To Be Wild」「Wild Thing」はカバーも含め外して頂きたいと思います^^; 思いつく好みの曲はこのような感じです。 ☆Slaughter - The Wild Life http://youtu.be/BLjOLgnqNos ☆Iron Maiden - When The Wild Wind Blows http://youtu.be/eHg9PJc1Nds ☆Tesla - Hang Tough http://youtu.be/0CWsV0deJxo ☆Whitesnake - Rough An' Ready http://youtu.be/AMBApTqI7JY ”Wildが入る曲”のお題はどこかで聞いたような気がしますが、何となくセットにしたかったので再登場お許しください^^; 回答よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.12

こんにちは~ Wild World - Mr. Big https://youtu.be/31k_DB8KVQM オリジナルはキャット・スティーヴンス Wild Weekend - NRBQ https://youtu.be/h21sAMhPATc オリジナルはインストゥルメンタルのサーフ・ミュージック Having a Wild Weekend - The Dave Clark Five https://youtu.be/in-0vtPhCZM Wild Life - Paul McCartney & Wings https://youtu.be/PVBmogGl5xc When the Going Gets Tough, The Tough Get Going - Billy Ocean (ゲット・タフ) https://youtu.be/c_e2D2qsaso 1985年の映画「ナイルの宝石」の主題歌

coconuts66
質問者

お礼

続けてありがとうございます(^^) Wild World - Mr. Big・・・実は友人がこのバンドの大ファンではあったのですが、私はあんまり聴いていなかったのでこのカバーは知りませんでした^^;エリック・マーティンは今もあんまり声質変わりませんねwこの曲もバンドによく合いますね! Wild Weekend - NRBQ・・・インストのサーフ・ミュージック・・・苦手かも^^;と思ったのですが、このバージョンは良い感じですね(^^)見た目が爽やかでないのもポイント高いです(笑) Having a Wild Weekend - The Dave Clark Five・・・このバンド名前以外全然知らないのですが結構古いバンドだったんですね^^;きちっとした服装やヘアスタイルの割に激しめのロックンロールがカッコイイですw Wild Life - Paul McCartney & Wings・・・ポールさんの風貌からワイルドライフってイメージ出来なかったのですが^^;納得です。めっちゃ自分好みです(^^)歌方もすごくいいですね。アルバム聴いてみたいなぁ~。 When the Going Gets Tough, The Tough Get Going - Billy Ocean ・・・「ナイルの宝石」たぶん観てるハズなんですが、曲は覚えていませんでした^^;80年代の映画やテレビの主題歌らしいノリの曲というかエンディングとかに流れるのをイメージできる曲ですね(^^)

coconuts66
質問者

補足

今回もカッコイイ曲、素敵な曲が多くて迷いましたが、Paul McCartney & Wingsの”Wild Life ”が一番気に入ったのでこちらをBAにさせて頂きます(^^) sky-dogさんありがとうございましたm(__)m 他の皆様もたくさんの回答ありがとうございます。また質問すると思いますので、よろしくお願いいたします!

その他の回答 (19)

回答No.20

こんばんは。 Motleyは、有名な曲なんで、取られてもしょうがない、と思っただけですよ。 自分も、入れようと思ってた曲なんで。 ついでに、Sladeの人の前髪は、これ以上ないっていう位のバッツンですが、一応このバンドもグラムロックにも分類されてるんですよね。 因みに、Adam Antもニューロマに分類されてるんでいい男組に入れてみましたが、大したことないとは思っていました(笑) これでは回答にならないので、もう少し追加を。 Joan Jett And The Blackhearts - Real Wild Child http://m.youtube.com/watch?v=HONFeMNXW0U&itct Bananarama - The Wild Life http://m.youtube.com/watch?v=PG0ndEk8jNk&itct

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) >Motleyは、有名な曲なんで、取られてもしょうがない、と思っただけですよ。 そうでしたか^^;失礼致しました。 >Sladeの人の前髪は、これ以上ないっていう位のバッツン 見事なパッツンでした。いろんな画像見てきましたがすっかりツボってしまいました(笑) >Adam Antもニューロマに分類されてるんでいい男組に入れてみましたが、大したことないとは思っていました(笑) いや~でも、一応色男なのではないでしょうか^^;?姉さんと私のタイプじゃないだけで(笑)ニューロマ系の曲が苦手なのではないのですが、短髪に濃い化粧のイメージが強くてそれがちょっと^^;ロン毛の濃い化粧は大好物w Joan Jett And The Blackhearts - Real Wild Child・・・本物の野生児(笑)?これはまたパンクな感じがしますね。髪型も声もおっとこ前でカッコいいですね~。プリンス師匠にご紹介して頂いた曲では高確率で男性よりも女性の方がワイルドで男前ですね(^^) Bananarama - The Wild Life・・・キラキラした曲のイメージがあるので、好みに合わなくて自分では有名な曲位しか聴いた事はないのですが、ご紹介曲を聴いてみた所、割と好きな感じでした(^^)でもこのグループはほんとに美人さん揃いですよねw

回答No.19

もう少しだけ思い出したので。 The Doors - My Wild Love http://m.youtube.com/watch?v=I0KY3NMCpuQ&itct PVがあるのは確認できたのですが、貼れませんでした。とっても、アメリカンなパープルです。 Deep Purple - Call Of The Wild Wild Thingは禁止でしたが、こちらはご存知でしたか?cocoさんが好きそうなのが勢揃いです。 http://m.youtube.com/watch?v=ZASBHJLzDkY&fulldescription=1&hl=en-GB&gl=JP&client=mv-google

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) あ、噂をすれば(笑) Whitesnake、Zepp札幌なんですね~。こっちはプラチナム指定席というのがあるみたいです。2万円(行かないですけど^^;)。指定席で観るのが苦痛で仕方ないので羨ましい限りです。たぶん他のライブハウスよりも太くてクッションのいい柵が設置してあるので場所さえ選べは快適かなと思うのですが・・・w The Doors - My Wild Love・・・インディアンっぽいというか、どこかの部族の呪術的な歌のようで不思議な曲ですね。昔こんな歌が流れるCMありませんでしたっけ^^;?思い違いかな(笑)Doors詳しくは知らないのですが、何となくインディアンに関係するような曲やサウンドが多いような?ほんの一部なのかもしれませんけど^^; Deep Purple - Call Of The Wild・・・PV観ました。何か自分の持っていたイメージと違います(笑)結構軽~いアメリカンなロックのPVと言った雰囲気ですね。80年代によく目にしたような感じの^^;こんなPVあるんですね~。いや~イメージと違うなぁ(笑) Sam KinisonのWild Thingですね(笑) これはビデオにダビングしてもらったのがありましたwこのコメディアン?Bon JoviのPVにも出ていたので懐かしいです(^^)

回答No.18

出遅れましたー(笑) roughはWHITESNAKEで、と思っていたんですが なんと例題でcocoさんがあげていたので とりあえずwildとtoughを。 roughの意趣返しというわけではありませんがw CULT / Wild Flower http://www.youtube.com/watch?v=nRhSSxHZ4Nc toughは渋めに NILS LOFGREN / Cry Tough http://www.youtube.com/watch?v=jPt8HiElI2k

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 遅くなってすみません。 >roughはWHITESNAKEで すみません(笑)これしかroughが出てこなくて・・・^^; 何かzepp札幌くるらしいですね。うらやましい。P師匠はスタンディング嫌みたいですが、zeppならクッション付きのぶっとい柵が設置されるから大丈夫だと思うんだけどなぁ・・・w CULT / Wild Flower・・・あ、こっちはすっかり忘れていました~。Cult好きと言いながらも全部のアルバム聴いてませんが、ご紹介曲はかなり好きな曲です(^^)イアン・アストベリーって短髪だとよけいにおサル顔のような気がしますね(笑)でも、ビリー・ダフィーが隣にいると安心します。 NILS LOFGREN / Cry Tough・・・どなたか全く知りませんでした^^;曲は渋~いですが声がちょっと透き通った感じなので渋さがちょっと足りない感じも・・・なんてwでも曲の方間めちゃくちゃカッコイイです(^^)もうちょっとしゃがれてたら最高だな~w

回答No.17

カッコ良さげなところで、もう一発 Stray Cats - Wild Saxophone http://m.youtube.com/watch?v=w_qERcDHFRs&itct Status Quo - Twenty Wild Horses http://m.youtube.com/watch?v=uXabHfXUD1Q&itct The Runaways - You Drive Me Wild http://m.youtube.com/watch?v=nzuycCidciM&itct Heart - Wild Child http://m.youtube.com/watch?v=GP6rhygY29o&itct Starship - Wild Again http://m.youtube.com/watch?v=lavpHz1iBvA&itct

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Stray Cats - Wild Saxophone・・・ご紹介曲何とな~く聴いた事あるな~と思ったら元の曲があるんですね。カバーと言えばカバーですよね?ご紹介曲は知りませんでしたが、ネオスウィングバンドがカバーしていた物を前に聴いていたようです^^;実は結構好きな感じです。リーゼントの猫ちゃんは微妙ですが^^;生で聴きたいですね~。 Status Quo - Twenty Wild Horses・・・こちらのバンド名は目にしたことがあるのですが、曲はもちろん全くどんなバンドなのかも知らないです^^;ご紹介動画では結構年期が入った感じですが、もしかして息の長いバンドだったりするのでしょうかね? The Runaways - You Drive Me Wild・・・そういえばThe Runawaysの映画ありましたね~。チラッと予告は観たのですが本物よりも色気と迫力が少々足りない感じでした(笑)ご紹介曲もワイルドですね。You drive me crazyという言葉はよく耳にしますが、似たような意味なのでしょうか^^; Heart - Wild Child・・・今回のご紹介曲の中では男性よりも女性の曲の方がワイルドな感じですね(笑)相変わらずの迫力のある歌声ですが、さすがに体型は変わりますね^^;より迫力ました感じです。こんな声が出たら歌っていて気持ちがいいでしょうね~。カッコいいですw Starship - Wild Again・・・この曲って「カクテル」の挿入歌だったんでしょうか?プリンス師匠があまりお好きでないバンドの「Kokomo」のイメージが強い映画ですが中学生の時にビデオで観ました(笑)Vo.の方の高めのちょっとハスキーな声が良いですね。

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.16

こんばんは~ Wildest Dreams - Asia https://youtu.be/FAxS9eeXifw Wildest Dreams - Iron Maiden https://youtu.be/rEEGvCMd8Eo Ride the Wild Wind - Queen https://youtu.be/h61Bge7EbBo I Go Wild - The Rolling Stones https://youtu.be/fd07g2bpJvw Let Him Run Wild - The Beach Boys https://youtu.be/XtWDcam4UcE

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 遅くなりました^^; Wildest Dreams - Asia・・・イントロだけだと爽やかで軽快な感じがしたのですが、歌が始まると哀愁もあって良い感じですね。実はこのバンドほとんど曲も聴いた事無ければ近年の姿しか目にしたことが無くて、どなたかのご紹介の時に初めて当時のお姿を見ました・・・^^;決してイケメンがいないからでは無いですけど(笑) Wildest Dreams - Iron Maiden・・・Videoなんてあったんですか~。観た事無かったような気がします。マント着てる人ってブルース・ディッキンソン似にしてるんでしょうか(笑)?ワイルド~って感じがすごくしますね! Ride the Wild Wind - Queen・・・疾走感があってカッコいいですね。お髭の方のVo.がいつもよりも抑えてあるようで、それがかえっていい感じです(^^)Queenは有名曲しか聴いていませんが、隠れた名曲と言った感じですね~。隠れてなかったりするのかもしれませんけど。 I Go Wild - The Rolling Stones・・・今やワイルドなお爺ちゃんたちですもんねwでも、さすがに電車で籍を譲ったら失礼でしょうね。ぴんぴんしてそうですし^^;ご紹介曲もいい感じに悪~い感じでワイルドですね。めっちゃカッコいいです! Let Him Run Wild - The Beach Boys・・・あ、どなたかが苦手?なバンドですね(笑)私は苦手じゃないですけど、ほとんど聴いたことはございませんでした^^;ご紹介曲は映像のせいか何となくクリスマスっぽい雰囲気のある曲ですね。内容は分かりませんけど・・・w雪景色にも合いそうです。

回答No.15

そろそろ詰まってきたので、雑多なのを。 Foreigner - She's Too Tough http://m.youtube.com/watch?v=nExv7bitTvs&itct Bad Company - Wild Fire Woman http://m.youtube.com/watch?v=JFXqI__TBd8&itct Lou Reed - Walk On The Wild Side http://m.youtube.com/watch?v=0KaWSOlASWc&itct Steve Miller Band - Wild Mountain Honey http://m.youtube.com/watch?v=dJfM8ZhHaqs&itct Ian Dury with Madness - Rough Kids http://m.youtube.com/watch?v=6-QGNtFbN2Q&itct

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Foreigner - She's Too Tough・・・Foreignerってコンピに入ってる曲位しか聴いたことが無いせいかハードな曲のイメージが全くなかったのですが、こんな曲もあるんですね(どこかで同じ感想書いた気もしますけど^^;)。歌っている方もオリジナルのVo.の人ですよね? Bad Company - Wild Fire Woman・・・ワイルドな体毛の持ち主の方のソウルフルな歌声が男臭くていいですねwでもいつもご紹介してもらうような曲よりも爽やかさがあるような気がします^^; Lou Reed - Walk On The Wild Side・・・Wild Sideといったらあちらの方が私好みではありますが^^;・・・すごく怪しい音程が最高ですwワイルドさは皆無ですが、何だかゆる~いというかフワフワフワフワした感じがついつい耳を傾けたくなります(笑) Steve Miller Band - Wild Mountain Honey・・・あ、何かこちらもちょっと緩めのような・・・目を瞑って聴いているとチョウチョが飛んで来そうですね。でも、すごく心地よいです。おまけにVo.の方の声が自分好みでしたw Ian Dury with Madness - Rough Kids・・・この曲ものすご~く聴き覚えがあるのですが、この方が歌っているの知りませんでした^^;汚い声がまた最高ですね(褒め言葉ですw)一度聴いたら忘れないような曲ですね。

回答No.14

オーソドックスなロックンロール系でまとめました。 Rolling Stones - Too Tough http://m.youtube.com/watch?v=WzmZy1DYHhM&itct Rod Stewart - The Wild Side Of Life http://m.youtube.com/watch?v=_3sjzT1Y9Q8&itct Ian Hunter - Wild East http://m.youtube.com/watch?v=ip1FNadM-1Q&itct Dr Feelgood - Drives Me Wild http://m.youtube.com/watch?v=YTf3x_k2APQ&itct Paul McCartney - Rough Ride http://m.youtube.com/watch?v=BnOPjKKh6IM&itct

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Rolling Stones - Too Tough・・・このバンドの方々のタフそうですね(笑)凄いジャケットでびっくりしましたが曲は好きですwシンプルなrock 'n' rollですけど、ギターリフとかベースがカッコイイです(^^) Rod Stewart - The Wild Side Of Life・・・ヒョウ柄(うちの母も色違い持ってますよ)にピンクのシャツが似合う人中々いませんわ~(笑)こんな大阪のおばちゃんみたいな衣装なのにめっちゃカッコいいのが不思議です。こちらの曲も好みです~w Ian Hunter - Wild East・・・イアン・ハンターの初来日公演行きたかったなぁ。いいですね~この外れる一歩手前の危うい感じがカッコイイです(^^)不思議な映像になっていますがファンビデオでしょうか^^;?長生きしてほしいですw Dr Feelgood - Drives Me Wild・・・どこかのバンドがこのバンドのファンだって言ってたので聴いてみた事はあるのですが、正直ほとんど知りません^^;結構Vo.の方の声も男くさくてワイルドじゃないですかw Paul McCartney - Rough Ride・・・何となく自分の中でのあまり得意でない80’sっぽい雰囲気のある曲のような感じを受けます^^;決して嫌いではないのですがちょい苦手路線な感じも・・・すみません^^;ポールさんの歌い方は好きですw

回答No.13

Suede - The Wild Ones (Live Phoenix Festival) https://drive.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01cjczUGZpcUhDZ1k/view?usp=sharing Suede - The Wild Ones (Live Phoenix Festival) https://www.youtube.com/watch?v=c_kHvW2HL9Y

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Suede - The Wild Ones・・・あまり知らないバンドですが、よくブリットポップと書いてあるのでよく分からずに敬遠していました^^;でも、何となく雰囲気が違いますね。ライブだから余計かもしれませんが、もっと暗さがあるような~^^;?結構この雰囲気は好きです(^^)

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.11

こんばんは~ Wild Thing - X https://youtu.be/KxZbOZDineQ トロッグスやジミヘンも有名だけどメジャーリーグ・ヴァージョンで Wild Horses - The Rolling Stones https://youtu.be/UFLJFl7ws_0 Born to Be Wild - Steppenwolf (ワイルドで行こう) https://youtu.be/rMbATaj7Il8 Your Wildest Dreams - The Moody Blues https://youtu.be/kmmPFrkuPq0 Wild One - Thin Lizzy https://youtu.be/x2ZRhB1Dol0

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Wild Thing - X・・・いやぁ~まさかsky-dogさんから来るとは。大概いつもならP師匠あたりがボケそうな雰囲気なのにな~(笑)決して嫌いとかそういう事では無いんですよ。私もこのバージョンが一番馴染み深いです(^^) Wild Horses - The Rolling Stones・・・アコースティックのストーンズも良いですね(^^)この曲ってよくGNRのスラッシュがソロで弾いてたんですよね。その時にストーンズのカバーと知りましたけど^^;渋くて寂しげな感じがします。 Born to Be Wild - Steppenwolf ・・・あ、ダブルで(笑)もちろんワイルドと言ったらこの曲ですものね(^^)男くささMAXですねw Your Wildest Dreams - The Moody Blues・・・Moody Blues の曲あまり知らないのですが、こんなちょっと爽やかで明るめの曲もあるんですね^^;何か誤解していました。この雰囲気は結構好きです!明るめですが底抜けではなくてイギリスらしい感じがしますね。 Wild One - Thin Lizzy・・・あ、動いてるwあんまり動いてる姿見た事が無いので・・・^^;この時代の雰囲気いいですね~。すごく生々しくて好きです(^^)ご紹介曲も好きな感じでした!

回答No.10

パンクとかニュー ウェイブと言われていたあたりの周辺からです。 多分、cocoさんの好みに合わない曲が多そう。 Paul Weller - Wild Wood http://m.youtube.com/watch?v=V0BStww-t6M&itct Bow Wow Wow - Go Wild In The Country http://m.youtube.com/watch?v=IUGfMK6rOSY&itct Ramones - Too Tough To Die http://m.youtube.com/watch?v=qRAha8VLs4E&itct Talking Heads - Wild, Wild Life http://m.youtube.com/watch?v=bWP07YgUWig&itct Steel Pulse - Wild Goose Chase http://m.youtube.com/watch?v=5L45toPpEv0&itct

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Paul Weller - Wild Wood・・・いや~別に好みに合わなくはないですよ~。ちょっと苦手なのはニューロマあたりですwご紹介曲結構な好みです。こういう孤独な男の歌という感じがする物は大好物です! Bow Wow Wow - Go Wild In The Country・・・あ、こちらはちょっとだけ苦手な雰囲気かも^^;?名前だけ見るとメタルバンドかと思っちゃいますが(笑)Wow一個多いですもんね。特に女性Vo.は落ち着いた曲の方が好きかな・・・w Ramones - Too Tough To Die・・・ラモーンズのオリジナルメンバーってもう誰もいないんですよねぇ。どなたかは元気でいるバンドが多いので寂しいですね^^; Talking Heads - Wild, Wild Life・・・確かにあまり聴こうと思った事はないバンドなのですが、ちょっと前に「ここがきっと帰る場所」という映画観まして~何とデヴィッド・バーンさんがご本人役で出ていました。音楽も担当されていたので、何だかちょっと親しみを感じます(笑) Steel Pulse - Wild Goose Chase・・・レゲエっぽいんでしょうか?よく分からないのですが^^;若干苦手路線かもしれません。でも何か小洒落た感じもあって不思議です^^;夏のカクテルとか合いそうですね。

関連するQ&A

  • ヘヴィなロックの曲を紹介して下さい

    最近、ヘヴィでハードなロックの曲を聴きたいと思っているのです。 iTunesで以下のシングル曲とアルバムをダウンロードして聴いていますが、もっと多くの曲を聴きたいので紹介していただけないでしょうか。 シングル曲: KISS 『Detroit Rock City』 Van Halen 『Panama』 X 『紅』 アルバム: Megadeth 『Endgame』 Iron Maiden 『The Final Frontier』 Guns N' Roses 『Appetite for Destruction』

  • タイトルに【Sweet】が入る曲

    タイトルに【Sweet】が入る素敵な曲を教えてください(^-^) ※洋楽でしたら新旧ジャンル問いません ※締切・お礼の都合上1~5曲くらいずつのご紹介でお願い致します ※インスト・カバー曲でもOKです このような曲が好みです(^-^) ☆Lynyrd Skynyrd - Sweet Home Alabama https://youtu.be/6GxWmSVv-cY ☆Yes - Sweetness https://youtu.be/T9XOaWsZrVA ☆Whitesnake - Sweet Talker https://youtu.be/q-WSQwTX5hk ☆The Cult - Sweet Soul Sister https://youtu.be/pqcAidqgqmU ☆Social Distortion - Gimme The Sweet And Lowdown https://youtu.be/9VUABOYWA1Y ☆Wednesday 13 - My Home Sweet Homicide https://youtu.be/9VW6BtMzO1s お心当たりの曲がありましたらご紹介よろしくお願い致します。

  • 哀愁感のある曲を教えてくださいm(__)m

    哀愁あるメロディ(少~しヘヴィな音も入っている方が好きです)の曲を教えてください!哀愁感は控えめでもかまいません。 自分のイメージは↓このような感じです。 Barclay James Harvest - Poor Man´s Moody Blues http://www.youtube.com/watch?v=mSLWlwg_ZB0 Lynyrd Skynyrd - Simple Man http://www.youtube.com/watch?v=paUGhVQfBpw Enuff Z'Nuff - Strength http://www.youtube.com/watch?v=lttCa_k_AkM Iron MaidenのWhen the wild wind blowsやLed ZeppelinのStairway to Heaven も近い感じです^^; 挙げたジャンルは偏っていますが、新旧・ジャンルは問いませんので、よろしくお願い致しますm(__)m

  • 音楽

    集中したい時の音楽のプレイリストを作ってるんですが自分的にズッパシ来る曲が少ししか思いつかなかったので助言をいただきたいです。 今集まっているのが Sworn In The Metal Wind (Lost Horizon) Denial Of Fate (Lost Horizon) Run To The Hills (Iron Maiden) TheNumber Of The Beast (Iron Maiden) Daddy, Brother, Lover, Little Boy (Mr. Big) Painkiller (Judas Priest) All Guns Blazing (Judas Priest) Superheroes (Racer X) King Of The Monsters (Racer X) Blackmail The Universe (Megadeth) です。 できれば曲の傾向を参考にして頂きたいです。同じバンドが出てきても全然構いません。 よろしくお願いします。

  • 借りたCDに違うアーティストの曲が。

    音楽とiTunes操作に詳しい方にお尋ねします。 人から借りたCDをiTunes(PCのOSはwin7)でインポートしたところ、インポート時は警告表示などなく普通にできたのですが、全然違うアーティストの曲が入りました。 おかしいと思って試しに別の再生機器で聴くと、やはり違うアーティストの曲。 つまり、CDジャケットは該当アーティストのものなのに中身が全然違うアーティストの曲なのです。 こんなことってあるのでしょうか? インポートの段階で何かしらエラーが起こって全曲すり替わったか、とんでもなく珍しいメーカーミスを借主が記念に置いているのか、全く見当がつきません。 ちなみに借りたCDは、ジャケがIRON MAIDENの「Killers」(1982)で、中身はThe Lightning Seedsの「Cloudcuckooland」というアルバムでした。 借主が不在のため確認できず、こちらで解決に足る答えが頂ければと考えての質問です。 憶測でもほぼ間違いない、可能性としてかなり明確に示唆できる方の回答を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • あなたのオススメのロックの曲を教えてください

    ハードな曲が好きな18歳受験生(男)です! ロックにのせて頭を振りながら勉強をしてて、 (それじゃあ勉強にならないか;;) この辛い受験勉強をロックを聞いて頑張っております! 好きなアーティストはDragon Forceです! あのスピードがたまらないとです^^ あとはIron MaidenやBON JOVI、kiss、Guns N' Rosesの「Welcome To The Jungle」が好きなのですが・・・ドラゴンフォースはほぼ全ての曲わかりますがこれらはあまり聞いてないのが現状です・・・ そこでみなさんに聞きたいのですがおすすめの曲、アーティストを教えてくれませんか?上にあげたアーティストでも聞いてない曲があるのでそれでもかまいません。 重音?とでもいうのでしょうか?それとも低音?メタルとでもいうのかな?(あまり専門用語はわからない素人なんで^^;)そのような曲が好きです。あとシャウトもすごく好きで日本でいうとB'zの稲葉さんのような感じが好きです(B'zの大ファンでもあります) 疾走感のある気持ちがハイになる曲がいいです。 こんなまだまだ音楽に詳しくないただのロッキンポ(=ロックかぶれ→マキシマムザホルモン参照)な私ですが、ロックな方々よろしくおねがいします。

  • タイトルにKidまたはChildを含んだ曲

    そろそろ、冬休みも近づき、クリスマスやお正月といった、子供達が大好きなシーズンが到来します。 これに因んで、というわけでもないのですが、タイトルにKidまたはChildを含むお勧めの曲を教えてください。 このような曲が好みです。 The Pretenders - Kid http://m.youtube.com/watch?v=ZbC8JltxSq8&itct Eagles - New Kid in Town http://m.youtube.com/watch?v=8u7J60I_wro&itct Rainbow - Spotlight Kid http://m.youtube.com/watch?v=hr14PqkxBOA&itct Crosby, Stills, Nash & Young - Teach Your Children http://m.youtube.com/watch?v=EkaKwXddT_I&itct Iron Maiden- Wrathchild http://m.youtube.com/watch?v=u-3Ka8x4zvE&itct 洋楽でお願いします。 また、お礼の都合上、お一人様一回5曲まで、複数回答は、有りとさせていただきます。 それでは、よろしくお願いします。

  • タイトルにFieldまたはHillが入った洋楽

    ゴールデンウイークでもありますし、天気も爽やかになってきましたので、なんとなくそれにふさわしいお題にしてみました。 タイトルに、Fieldまたは、Hillを含んだ曲でお勧めを教えてください。 因みに、以下のような曲が好みです。 Van Morrison - Orange Field http://m.youtube.com/watch?v=DpOwVWFOo3Y&itct Big Country - Fields Of Fire http://m.youtube.com/watch?v=NeX5cRjvFR0&itct David Bowie - Up The Hill Backwards http://m.youtube.com/watch?v=ceZma9YI4xs&itct Peter Gabriel - Solsbury Hill http://m.youtube.com/watch?v=_OO2PuGz-H8&itct Iron Maiden - Run To The Hills http://m.youtube.com/watch?v=eDd-GXkMrJs&itct 洋楽でお願いします。 また、お礼の都合上、お一人様一回5曲まで、複数回答はありとさせていただきます。 それでは、よろしくお願いします。

  • 70年代?(60年代かも?)のハ-ドロック・・・。

    その昔、爆風スランプとSHOW-YAの一部のメンバ-が深夜番組でセッションしました。 Part1→Move over~Born to be Wild~Rock and roll~High way star Part2→We're an American band~Train kept a rollin'~Purple Haze ~Whole lotta Rosie~Heartbreaker 「Heartbreaker」だけア-ティスト名がわかりません。番組司会の三宅裕司さんも学生時コピ-したそうで、知ってる方々にはある程度メジャ-だと思うのですが・・・。演奏曲を参考に回答お願いいたします。 余談ですが「サマ-タイム・ブル-ス」の原曲(オリジナル)のア-ティストは?

  • タイトルにstreet叉はavenueが入った洋楽

    タイトルにstreetまたはavenueが入った洋楽でお勧めの曲を教えてください。 以下のような曲が好みです。 Reo Speedwagon - 157 Riverside Avenue http://m.youtube.com/watch?v=8UGPp3yPe1s&itct Bruce Springsteen - Tenth Avenue Freeze-Out http://m.youtube.com/watch?v=BL-HL3ELvFI&itct Iron Maiden - 22 Acacia Avenue http://m.youtube.com/watch?v=5zyUG0KHlKk&itct XTC - Respectable Street http://m.youtube.com/watch?v=OwuaG-ojLQ8&itct The Rolling Stones - Street Fighting Man http://m.youtube.com/watch?v=3LnqRu5Llwo&itct お礼の都合上、お一人様一回5曲まで、複数回答はありとさせていただきます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう