• ベストアンサー

PDFで取り込んだページをリンクで貼りたい

 こんにちは。  初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、PDFやスキャナで取り込んだ書類を、メールにリンクで貼り付けたいのですが、その方法を、ぜひご教示願います。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.1

PDF等のファイルをメールに添付するのであれば、多くのメールソフトの場合、メール編集画面にドラッグアンドドロップすれば添付されます。 リンクを張りたいと言うことは、ホームページにアップロードして、そのURLを貼りたいと言うことでしょうから、アップロードした後に、ブラウザでそのファイルを表示してから、そのURLをコピーしてメールに貼ればいいでしょう。 多分前者だと思いますけど。

その他の回答 (1)

回答No.2

ソフトは何を使用しているのでしょうか? Microsoft Outlook explorerですと 添付(クリップの形のボタン)をクリックすると 別ウインドウが表示されますので 添付したい(貼り付けたい)書類関係をクリックして 「添付」のボタンをクリックします。 その後は通常の送信と同様です。 以上で操作できるはずです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう