• 締切済み

転送先が相手方に通知されないプロバイダありますか?

プロバイダを検討中ですが、biglobe、OCNと契約されている方に質問です。 例えば、自分宛てに届いたメールを自分の携帯メアドに転送設定した時、 もし受信エラーになった場合、相手方に自分の携帯メアドが通知されますか? 大抵のプロバイダがそうなのでしょうか? 転送先が相手方に通知されないプロバイダがあったら教えて下さい。

noname#208391
noname#208391

みんなの回答

• notnot
回答No.1

そもそも、携帯会社のメール機能が、エラー時にFromのアドレスに通知するような機能だとするとプロバイダ側ではどうしようも無いです。 エラー時に、Errors-Toのアドレスに通知するようになっていれば、プロバイダ側でそのアドレスを設定できるようになっていれば、その設定したアドレスでエラーメールを受け取ることは可能です。 とか言うあたりの意味を理解していないユーザーがほとんどだと思うので、プロバイダもわざわざそういう機能をサポートしようとは思わないでしょうね。