-PR-
解決済み

HotMailのバックアップのとり方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89981
  • 閲覧数508
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

HotMailのバックアップのとり方を教えたください。WebMailではなく、Outlook Expressでのバックアップのとり方です。C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Application Data\Identities\{7B78F68A-6382-4831-8477-7AE48EB32A48}\Microsoft\Outlook Expressフォルダを丸ごとバックアップしておいたのですが、インポートしようとするとHotMailの受信トレイなどを選択することができません。Outlook Expressフォルダの中にはHotmail受信トレイ.dbxなどがちゃんとあります。普通の受信トレイとかはインポートできます。OSは現在Win2000で、OE5.0です。バックアップはWinMeのときにとったものです。このときはOE5.5でした。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 56% (13/23)

以下の手順でバックアップできると思いますよ。

OutlookExpress上で

1.[ローカルフォルダ]の中に適当な名前を付けて、フォルダを作成します。
2.[hotmailの受信フォルダ]から、バックアップを取りたいメールを選択します。
3.選択したメールを、1で作ったフォルダにドラッグアンドドロップします。hotmail上にメールを残したい場合はコピーしたらいいと思います。(Ctrlキーを押しながらドラッグアンドドロップします)

サーバ上から、削除しても、ローカルフォルダ内のメールは削除されません。
補足コメント
noname#910

これからは、HotMailの受信フォルダに入ったファイルはすぐに移すようにします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-19 02:55:28
お礼コメント
noname#910

間違えて補足のところにお礼を書いてしまいました。すいません。
投稿日時 - 2001-06-19 02:58:34
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

エクスポートしてから インポートなのではないでしょうか? ...続きを読む
エクスポートしてから
インポートなのではないでしょうか?
補足コメント
noname#910

OEのエクスーポート機能はOEからMicrosoft OutlookまたはMicrosoft Exchangeへメッセージを移す機能しかありません。しかもホットメール以外はエクスポートしなくてもインポートできます。HotMailはバックアップ取れないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-14 23:19:00


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

HotMailは、メールサーバがHTTPサーバだからではないかと思います。 補足説明で、「ホットメール以外はエクスポートしなくてもインポートできます」とありますが、メールサーバが何なのかわからないので何とも言えませんが・・・。
HotMailは、メールサーバがHTTPサーバだからではないかと思います。
補足説明で、「ホットメール以外はエクスポートしなくてもインポートできます」とありますが、メールサーバが何なのかわからないので何とも言えませんが・・・。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ