• ベストアンサー

七夕のお願いは?

七夕の短冊にはどのようなお願い事を書きたいですか。

• lgxzm
  • お礼率100% (220/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.9

lgxzmさん、こんばんは。 そうですね。自分の長寿とお金、そして人類の平和と進歩ですかね。

lgxzm
質問者

お礼

ithiさん、回答ありがとうございます。 健康で長生きしたいものですよね。 私はお金は必要な分だけあれば良いと思っています。(物欲があまりありませんので) 今回、平和への願いが多かったのですがそういう時期なんでしょうかね。

その他の回答 (9)

• dell_OK
回答No.10

世界征服。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世界征服!! これは正義の味方との戦いになりますな。

回答No.8

戦争法案廃案(-人-)

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 戦争法案が廃案になるのかどうか。注目していきたいと思います。

noname#217196
noname#217196
回答No.7

字が上手に書けますように

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 字は人に見られる機会も多いので上手になると良いですね。 私はパソコンで絵を描いたりしてるんですが近頃描きたいという意欲が失せてきております。 絵が上手にならなくてもいいから、意欲が復活しますように。(私の願い)

回答No.6

開運招福

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運がよくなり、幸せがもたらされればいう事なしですね。 短冊に書いてみたい熟語ですね。

回答No.5

「◯◯さ~ん!!早く嫁と別れてください!!」 バチ当たりそう…(^^ゞ

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなかユニークなお願いですね。 バチが当たりませんように。(祈り)

• 150715
回答No.4

家族と日本の平和。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本はまあまあ平和かなと思いますがこのまま平和が続きますように。

• takefutsu
回答No.3

一攫千金と世界平和

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一攫千金っていうのは、なんでしょう。 宝くじでも買いましたか。 当たるといいですね。

• ramune4
回答No.2

家族の健康と世界平和ですかね。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家族の健康は私も願ってます。 戦争のない世界は理想ですね。

回答No.1

娘が元気でありますように。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと可愛らしい娘さんなんでしょうね。 健康第一ですね。