• ベストアンサー

七夕の笹

七夕には笹に短冊を吊り下げて願い事を書きますよね? あれを家でやりたいのですが、笹ってどこで手に入るものなのですか?

• whi46
  • お礼率66% (120/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ml_4649
回答No.1

たぶん、笹ではなくて竹に短冊をつるすんですね、、 竹は竹やぶにありますが、切ると日持ちがしないのでどこかで切ってきたほうがいいですね。 切り口は水につけて。 もしくは、庭つくり用の竹で代用するか、、、 植木屋、園芸コーナーのあるホームセンター 辺りでしょうか?

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2